アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺し屋が主人公、メインキャラの現代物で面白い小説を探しています。日本・海外作品は問いません。
今のところ読んだのは「ダイナー」「グラスホッパー」「ママの狙撃銃」あとWikipediaに載っている作品はチェックしてます。
他にお勧めの作品がありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

出版社を変えて何回も配本されているのですが、残念ながら品切れで古本でしか入手できないのですが・・・



>殺し屋が主人公、メインキャラの現代物で
東西冷戦のさなか物語になりますが、折り紙つきで面白い作品です。

『死霊狩り』(ゾンビー・ハンター)平井和正

死体が動く映画のゾンビと違って、こちらのゾンビは宇宙生命体に侵食された人間。
それを秘密裏に抹殺する超国家的秘密組織のゾンビハンター田村俊夫が主人公。

但し人類を護るというゾンビハンター機関はゾンビではと疑いを持った人間は近しい人間も汚染されている可能性があるので丸ごと駆除する事も厭わない存在。

アマゾンでの出品
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E9%9C%8A%E7%8B …

カスタマーレビューもファンばかりだから良い評価しかないんですが、マジで面白いのは事実です。

大手の古本屋では比較的容易に全巻揃っている事が多いので一度読んでみてください。

桑田次郎のマンガの原作の「デスハンター」も面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
平井和正は名前だけ知っていましたが(当時の流行作家のイメージ)読んだことありませんでした。
Amazonのマケプレなどチェックしてみます。
あと同じく漫画も探していたのでこちらもチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/28 02:38

では、思いつくままに



『パーフェクト・ハンター』トム・ウッド
『殺し屋』ローレンス・ブロック
『暗殺者グレイマン』マーク・グリーニー
『長く孤独な狙撃』パトリック・ルエル
『ミス・メリヴィルの後悔』イーヴリン・E・スミス
『凶手』アンドリュー・ヴァクス
『真夜中の相棒』テリー・ホワイト
『死にゆく者への祈り』、『テロリストに薔薇を』ジャック・ヒギンズ
『ヴァチカンからの暗殺者』A・J・クィネル
『レイン・フォール/雨の牙』バリー・アイスラー

いずれも文句無しの傑作ですが、個人的には過去を捨てて静かに生きようと決意した元殺し屋が愛する人を守るために再び銃を取るという『長く孤独のな狙撃』、元テロリストの天才ガンマンの孤独な戦いを描いたヒギンズの最高傑作『死にゆく者への祈り』がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。
ローレンス・ブロックの「殺し屋」は調度購入した所でした。
たくさんありがとうございます。
とりあえずお勧めからチェックしてみます。

お礼日時:2012/10/28 02:34

「グラスホッパー」を読まれたなら、続編の「マリアビートル」はどうでしょう。


新しい殺し屋も登場しますし、前作より若干ドタバタ感が増していてわたしは好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「マリアビートル」知りませんでした。早速チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:15

「暗殺者ヴラド・タルシュシリーズ」(スティーヴン・ブルースト・早川文庫FT)がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:17

殺し屋 では無いですが、これは如何でしょう



死神の精度/伊坂幸太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書店で見かけましたが読んでませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2012/10/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!