アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ぐらい前から声が出ません。
出てもかすれてガラガラな声です。

28日に合唱コンクールがあるのでそれまでには普通の声、裏声が出せるようになっておきたいです。
どうすればいいですか??

中3で今年最後のコンクールなので悔いの残らぬようにしたいんです。

今やってることは
・トローチをなめる
・常にマスク
・刺激物は控える
です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



まじめな回答です。
咽喉科(いんこうか)へ行きましょう。
1週間も声が出ないなんて、単なる喉荒れではありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くてすいません。
その後病院に行ってのどに薬を塗ってもらいました。

裏声はまだでないけど、順調に回復しています。
コンクールにも出ることができました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/30 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!