アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
この度、車を購入することになりまして
トヨタのbBにしようかなぁと思っている者です。
そこで試乗するまえに、今、bBに乗っている方、
または乗ったことのある方から
bBについての意見を伺いたいです。
bBのここが良い、ここが悪いなどを
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外見などは好みがあるのでコメントは控えます。



性能面で言うと、
どのような用途に使うかが問題です。

通勤とかに使うのであればなんの問題もないと思います。


ただ、あのボックス形状に荷物をたくさん積んで
ワゴンのように使おうとしているのであれば
きついと思います。

なぜなら、bBはヴィッツをベースにして作られている車であり、
エンジンなどもパワーがあるものではありません。

そこに重い荷物を載せても、かなりきついと思います。

逆に、デザイン的にはおもしろい特徴をもっていますので、
市街地をドレスアップして走り、見て楽しむことにこだわれば、
とてもいいクルマだと思いますよ。
    • good
    • 0

一年bBに乗ってみて不満に思うことは、小回りがきかない事です。


Uターンするのに一苦労しちゃいます。本当にそれくらいなんですけど・・・・
運転席は快適です。色々なパーツもそろっているし。私は凄く満足しています。
    • good
    • 0

1ヶ月ほど前に新車購入しました。

荷物を入れるスペースが少ない。4WDだと後の座席が分割せず、フラットにたためません。加速は悪い。洗車時、屋根が高いので一苦労。でも気に入っています。(単なる見た目?)参考にならなくてすんません。
    • good
    • 0

ネッツ店でアルテッツアを買って、ひやかしでbBを乗り回した人です。


いいところ
1.スタイル。クルマは形だ!という人、とにかくbBが気にいったという人に。
2.広さ。ビッツベースなのに室内の広々感はいい。あの形が利いてる。
3.視認性。運転席からの見晴らしが結構いい。
わるいところ
1.4WDにすると、フロアがフラットにならない。4WDはお勧めできない。とんでもない山に住んでる人向け。
2.ステアリング・シートの位置。あまり自由度が高くないので、体の極端に小さい人には不向きかも。
3.オプションのフォグランプ。夜、スイッチの位置に照明(メーター内の照明のようなの)がないので、慣れるまで操作しずらい。
4.自分で洗車したくない。高いし、四角いし。脚立を買えば済むことか?
以上、ショールームでいじくりまわし、試乗車を乗りまくったレポートでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!