アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
Thumbs.dbを作らない設定にしようと思い、
http://www26.atwiki.jp/kmgr/pages/60.html#footno …
このページを参考に「ファイル名を指定して実行 」に「gpedit.msc」と入力したのですが
「ファイルが見つかりません」と出ました。
他にローカルグループポリシーエディターを開く操作は有りませんか?

「ローカルグループポリシーエディターを開き」の質問画像

A 回答 (3件)

レジストリエディタを使って変更する例を参照してみてください。


---Thumbs.dbファイルを作成されないようにする(設定作業メモ)
http://aniitmaskn.blog.fc2.com/blog-entry-225.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、設定できたのでこれで様子を見てみます。

お礼日時:2012/10/21 16:23

No.1の補足です。


グループ・ポリシー・エディタが使えない場合はレジストリ・キー変更で対応します。
1.キー
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
2.名前
DWORD値で NoThumbnailCache を作成。
3.データ
1 を設定。
---以上で gpedit.msc で処理したのと同じ結果が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、そのアドレスはどこに入力すればいいのでしょうか?
ブラウザのURL、ファイル名を指定して実行、フォルダのアドレスに入れても駄目でした。

お礼日時:2012/10/21 14:09

Win7のversionは?


「ファイル名を指定して実行 」で winver と入力して確認してください。
gpedit.mscはwin7-pro以上のversionでないと標準装備していないですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WINDOWS7 Home Premium バージョン6.1でした。

お礼日時:2012/10/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!