アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキ アドレスV100 CE13Aなのですが、エンジン付近からごく少量づつながらオイルのようなものが漏れています。
真下から撮影した写真のみで判断しづらいと思いますが、経験上や知識的な観点からの不具合箇所の特定(予想)をお願いします。
また、同様の経験があり修理をされた方がおられましたら、修理費用の予測価格を教えて下さい。
ちなみに走行距離は9700km、完全ノーマル車です。

「エンジンオイル漏れ?」の質問画像

A 回答 (3件)

オイルタンクのオイル量を測るセンサーの取り付け部から漏れている事もよくあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 18:39

スズキ アドレスV100を約10年(7万Km弱走行)使用した者です。

エンジン・オイルかギヤ・オイルが漏れたものと推測します。微量の漏れなら問題なく乗れますよ。(各オイルの補充は忘れずに) 修理費用については、未経験なのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 18:38

CE13Aは、2サイクルなのでエンジンとマフラーの繋ぎ目から俳気漏れと共に2ストオイルが染み出す可能性が有ります。


あと、2ストオイル注入時にこぼしても垂れて逝きます。

エンジン側からの漏れなら、パッキン不良なのでエンジンをばらす金額が掛かります。
それぞれショップによって、上下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!