アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月の娘がいます。
今は70の服が少し大きいかなぁといった感じです。

先日友人から70のとっても可愛いロンパース(長袖で下はハイレグのようなレオタード型)をお祝いで頂きました。
柄がとっても可愛いのでこれからの寒くなるシーズンのお出かけ着にしたいのですが、どのように着せたらいいのかわかりません。

下は足が出るので寒いからレッグウォーマーを履かせようと思いましたが、太ももが出て寒いですよね?
まだ4ヶ月でようやく首がすわってきたばかりなのにズボンやスカートを重ねて着せるのは早い気がするのですが...。
かと言ってるうちにサイズが合わず着せられなくなりそうです...。

長袖レオタード型のロンパースの冬の着こなし方を教えてください。
できたら柄が可愛いし、少し厚手なので下着としては着せたくないです。

先輩ママさんどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

初夏生まれのうちの娘の時は、そのタイプの長袖ロンパースは、もっぱらスパッツと合わせてました。



娘は足の動きが活発だったせいか、レッグウォーマーだとすぐずれたんですが、スパッツならずれないし、足も出ません。

そのくらいのサイズだと、かわいいスパッツがたくさん売っていたのでそうしてましたよ。

また、最初は普通にロンパースの上にスパッツを履かせ、ズボン風にしていましたが、どこかの店員さんから、スパッツを先に履かせてからロンパースのパッチンをしてもかわいいし、少し大きいサイズを着てもスパッツの中でもたつかないと聞いてやったことがあります。

おむつをしているのでもたつきは気にならなかったけど、デザインによっては中にタイツをはいている感じでよかったですよ。

うちは同じようなタイプのロンパースが何枚かあったので、デザインによって上に履かせたり下に履かせたりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スパッツは思いつかなかったです。
初夏生まれのお子さまということで、うちは6月生まれなので大変参考になりました。

お礼日時:2012/10/24 08:22

難しいなあ。


でも、やっぱりズボンとか合わせちゃうかな?
女の子でも、女の子用の可愛いズボンがありますから、その服用にひとつ買ってもいいと思いますが、まだまだロンパースとかでないといちいち面倒ですね。
私はロンパースのぽってりお尻が大好きなので、1歳近くまで着せていました。
この時期しか着れないものなので、貴重なものかと・・。

話はずれましたが、肌着として着せたくないなら、それ専用の合うようなズボンを買い、セパレートがいいと思ったら、スパッツやらスカートやら買い足していくといいと思います。
オムツ替えが多い時期なのと、お腹周りのゴムの当たりが気になるので、初心者さんは難しいかなと思います。
個人的に、70のボトムはあまり使いませんでした。

もう一点、寒い時期に「えっ!肌着着てないの?」みたいにならないよう、1枚で着せるのには見極めも重要。
カーデを羽織るなど、トップスも気にしなくてはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかく可愛いものを頂いたので、それ専用のズボンを買い足そうと思います。

>もう一点、寒い時期に「えっ!肌着着てないの?」みたいにならないよう

確かに!児童館などで、自分の子だけ服装がズレてると恥ずかしい思いをしそうですね。

参考になりました。

お礼日時:2012/10/24 08:25

私も、ズボンやスカートでOKだと思います。

スカート履かせるなら下にレッグウォーマーでもいいけど、私ならスパッツか、足まで隠れるつなぎを履かせたり着させたりしました。次男は10月生まれなのであなたのお子さんと同じ4ヶ月の頃は冬だったので、足が出る服には、必ずスパッツを履かせましたよ。そうすれば、足も出ないし暖かいからいいですよ。少し大きめを買ったんですが、(一個上の長男にも使いたかったので95cmを買いました)足首まで隠れるから足を冷やさないから便利でした。


つなぎのサイズは、80cmです。長男のおさがりがあったのもあって手足ちょうど隠れるからそう言う服もいいですよ。もしあなたのお友達で、お子さんのつなぎを持ってて使ってないのがあったりしたら貰ってくるといいですね。つなぎも一歳ぐらいまでしか使わなかったのでお古で結構充分かと… お古が嫌ならあなた次第ですが、新たに購入するといいですよ。

せっかく友人から頂いた服ですから、お母さんなりにお子さんを可愛くアレンジしてみてください☆

気分転換として、赤ちゃん用品専門店などへお買い物へ行ってみるのもいいかもしれませんね(´ω`)

子育て大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スパッツを買い足そうと思います。
参考になりました!

お礼日時:2012/10/24 08:27

こんばんは。



レオタード型、GAPに多いですよね。
ズボンやスカートをはかせちゃっていいと思いますよ。お腹まわりはゴムですから締まって苦しいって事はないでしょう。
レオタードとズボンでお腹もはだけず暖かいと思いますよ。

うちもそういうのよく着せてました(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりズボンやスカートと合わせて着せるものなんですね。
スカートの場合は、足は寒くないのでしょうか??

まずはズボンと合わせて着せてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!