10年くらい前のタカラ「カンチューハイ」のCMの中で、ピアノを弾きながら歌っていた人は誰で、何て曲か分かりませんか?男性ボーカリストでかなり高音で歌っていました。

A 回答 (2件)

タカラの「ハイリキ」のCMでシング・ライク・トーキングが「RISE」という曲を歌っていた(CMに使われていたのは曲のプロモーション)のが思い当たります。

ナゼ覚えてたかというと、当時そのCMを観てシング・ライク・トーキングを好きになったから・・・
ボーカルの佐藤竹善さんは高音で知られています。
参考に公式HPのURLを書いておきます。曲も聴けると思います。
また、ファンの方が作成されているサイト↓にCMの一覧などもありました。参考にしてみて下さい。
http://cafe.data-hotel.net/slt/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/funhouse/home/slt/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ま、まさに「シング・ライク・トーキング」でした。
ちなみに私の聞きたかった曲は「With You」
いやぁー、10年来のモヤモヤを取っていただきました。
感謝感謝。

CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。

KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。

頼りない回答でごめんなさい。ちょっとでも糸口になるかなぁと思って答えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
しかし、残念ながらKATSUMIさんや小野正利さんではなく、シング・ライク・トーキングの「With You」という曲でした。また何かありましたら、教えて下さい。