10年くらい前のタカラ「カンチューハイ」のCMの中で、ピアノを弾きながら歌っていた人は誰で、何て曲か分かりませんか?男性ボーカリストでかなり高音で歌っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タカラの「ハイリキ」のCMでシング・ライク・トーキングが「RISE」という曲を歌っていた(CMに使われていたのは曲のプロモーション)のが思い当たります。


ナゼ覚えてたかというと、当時そのCMを観てシング・ライク・トーキングを好きになったから・・・
ボーカルの佐藤竹善さんは高音で知られています。
参考に公式HPのURLを書いておきます。曲も聴けると思います。
また、ファンの方が作成されているサイト↓にCMの一覧などもありました。参考にしてみて下さい。
http://cafe.data-hotel.net/slt/

参考URL:http://www.bmgjapan.com/funhouse/home/slt/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ま、まさに「シング・ライク・トーキング」でした。
ちなみに私の聞きたかった曲は「With You」
いやぁー、10年来のモヤモヤを取っていただきました。
感謝感謝。

お礼日時:2001/05/22 06:21

 CMは記憶に無いので、まったく自信はありませんが、’90~91頃に活躍してた高音は特徴の男性ボーカリストといわれて思い出したのはKATSUMIさんか小野正利さん。


 KATSUMIさんは「銀座ジュエリーマキ」のCMとか当時のいろんなCMで曲が使われてたのでたぶんご存知だと思いますが、KATSUMIさんでなく、この方と同じような高音を出す人、というのであれば、小野さんかと思います。

 頼りない回答でごめんなさい。ちょっとでも糸口になるかなぁと思って答えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
しかし、残念ながらKATSUMIさんや小野正利さんではなく、シング・ライク・トーキングの「With You」という曲でした。また何かありましたら、教えて下さい。

お礼日時:2001/05/22 06:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘いお酒を探しています。

タイトル通り、甘いお酒を探しています。
付き合いで飲むことがあるのですが、アルコールのにおいや苦みが苦手で、
ビールで乾杯するにはまだまだ時間がかかりそうです。
口を慣らすためにも、甘めのお酒から始めていこうと思っているのですが、
どんなお酒がありますか?
以前知人のお店ですず音をいただいたときにとても甘くて飲みやすかったので、
こういった口当たりのものから始めたいと思っています。
お酒の種類とどのような甘さか教えていただけると嬉しいです。

缶チューハイやとろとろしたもの、甘酒、炭酸が強いものが苦手です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、日本酒の裏ラベルをみると「日本酒度」という表記があります。
細かい説明はともかく、ひとつの目安としてこの数値のマイナスが大きいほど甘い日本酒となります。
ちなみに、すず音の日本酒度はマイナス70~マイナス90ですから、普通の日本酒と比べたらとてつもなく甘いことになります。

Qかなり前の「デビアス(ダイアモンド)」のCMのピアノ曲

旦那さんから「今日、外で食事しようか?」といわれ、駅の前で雨の中赤い傘を差して帰りを待つCMなんですけど、使われているピアノ曲を誰か知りませんか?楽譜がとてもほしくてずっと長い間気になっています。誰か教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちはっ!どうもこの曲ってオリジナルらしいですよ。
他のデビアスの曲は発売されてるみたいですけど
これだけは発売されてないみたいでした・・・。
一応参考になるかわからないけど見てみて下さいね♪

参考URL:http://www.japan.forevermark.com/search/faq1.html

Q家で飲める甘いお酒は?

最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。
しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。

甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、
コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。

家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか?
量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。

私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません;
とりあえずチョーヤの梅酒をロックで飲めばいいかな、と思ってますが、これだけというのは寂しいので質問させていただきました。

リキュールなどを買ってきて、好みで混ぜるしか方法はないでしょうか?
(知人宅でカルーアミルクは飲みましたけど・・・自分で買って飲みきれるのか;)
自分で混ぜるのは、保存方法も含めよくわからない上にいろんな飲み物を封きってしまうことになるので、あまり気はすすみません。
寒さしのぎの部分が大きいので、お金もかけたくないです
(でも甘いカクテルは好きなのです・・・)。

何かちょうどよいものは売られていませんか?

最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。
しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。

甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、
コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。

家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか?
量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。

私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません;
とりあえずチョーヤの梅酒...続きを読む

Aベストアンサー

ki_no_koさん、こんばんは。

同じような考え方をする消費者の方々の為に
現在では、大手コンビニや、百貨店、
ディスカウントストアでは、ハーフボトル(350ml)や
タイニーボトル(200ml)が売られています。
値段も600円ぐらいからありますよ。
冬の寒いときの定番甘口カクテルは
やはり、カルーアやベイリーズ
をホットミルクで割るのが
最も有名でしょうか。

余談ですが、
ハーフボトルやタイニーボトルは
ki_no_koさんように
ひとりでは量が多いという理由から
発売されたのとほかに、
若者の間でホームパーティーをする際に、
色々なカクテルを飲みたいという
要望に応える為の2つの理由があります。

それでは、
心も体も温まるカクテルライフを
お楽しみください。

Q箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのですか

箪笥にゴンの沢口靖子は何て歌っているのでしょうか
歌詞がとても気になります。
最後の方は、なんか「アカン!アカン!」若しくは「オカン!オカン!」と聞こえるのですが....。
詳しい情報お願いします。

Aベストアンサー

これって字幕が出てませんでしたっけ?

「ゴンゴン消えてもパリーグ消えたらアカン、オカン」
「ゴンゴン消えても年金消えたらアカン、オカン」

です。

参考URL:http://www.kincho.co.jp/cm/html/2004/gon_a_rock/

Q世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。
日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き
正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。
でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。
そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり
飲み物が甘かったり
アジア以外の世界料理で
デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく
甘い料理ってありますか?

Aベストアンサー

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケモモなどのジャムが付け合せになっています。現地の人は肉に混ぜて食べます。

ドレッシング,マスタード,マヨネーズなども砂糖が大量に入っていて,甘くない製品を見つけるのが困難です。フィンランドだけでなく北欧全般にこの傾向があると思います。

サラダにはよく果物を入れます。スイカなどはそのまま食べるよりサラダの中に入っている方が多いと思います。他に缶詰の桃などもよく入っていて全体に甘いんです。

一方,パンにジャムはあまりつけません。パンはライ麦や全粒粉などが主流で,ハムやチーズ,野菜など塩味系のもので食べる方が多いです。

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケ...続きを読む

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Qキスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。

甘いは、美味しい意味です。

キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。

苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

Qキリンチューハイ「氷結」

現在OA中のCM、「キリンチューハイ『氷結』」で流れている曲について、アーティスト名は「LISA」さんであると確認できるのですが、インターネットを使ってもこの方の詳しい情報が得られません。
このCMで使われている曲の曲名、リリース予定等、何か情報をお持ちの方がいらっやいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLによりますと…。
m-floのLISAさんが歌うCMソング『バビロンの奇跡』は
2nd MAXI SINGLEとして2002年5月29日発売予定だそうです。

参考URL:http://www.m-flo.com/1.htm

Q甘いもの嫌い,苦手な人に質問です。

甘いものが嫌い苦手な人に質問なんですが、
小さい時、親にどういう風な食事のしつけ方や、甘いもの,お菓子の与えられ方をしましたか??

私自身とても甘い物が大好きで毎日でも食べたいしストレスが溜まると甘い物で発散できるタイプです。

子供の頃はというと、ご褒美としてお菓子をもらっていたりしていました。
甘い物の制限はそこまで厳しくはなかったですが、たくさんは与えられていなかったです。
親は甘いもの大好きです。

育ちによって甘いものが苦手になるか気になって質問しました。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始めレトルト食品を殆ど食べなかったと思います。
そして現在、私は天然素材のものや薄い味付け、甘みが好みです。
が、私以外の兄弟は、レトルト、濃い味、甘いものが好きなようです。

話が変わりますが、私は病気を軽減させるために糖質制限食を試したことがあるのですが、糖質=甘い物は、食べるから欲しくなることを実感しました。
不思議なことに、甘い物を食べなければ、甘い物が欲しいとは思わない。
なので、お腹がすかない。(あまりにもお腹がすかないので、危機を感じ今はしてません。)
人が甘い物が欲しいと思うときは、血糖値が低くなっている時のようで、その時に、甘いものを食べて急激に血糖値を上げると、下がってくる時に、また甘い物(急激に血糖値を上げてくれるもの)が欲しくなるそうで。
血糖値を上げたり下げたりするのは、糖質、つまり炭水化物や糖類だそうです。
だから、甘い物が好きな人は、血糖値をジェットコースターのように上下させるのに慣れているのかもしれません。
それを緩やかにすると、甘い物が欲しくならなくなるのかも。

なので、甘いものが苦手、好きというのは、育ち、教育よりも、個人の生まれ持った性格(体に悪くてもそれを選ぶか)、資質(健康状態つまり、血糖値の状態など)問題なのかなというのが、私の結論です。
母は口癖のように、「添加物、砂糖控えめ」など、よく言っていましたが、大人になってその言葉を覚え、気をつけているのは私のみです。

あくまでも、個人の経験で、しかも、私自身甘い物が大嫌いだというわけではないので、質問者様のご質問の趣旨とずれてしまうかもしれませんが。

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始...続きを読む

QGAPのCM曲(女性二人がピアノ伴奏で歌っているバージョン)

こんにちは。
現在、テレビでオンエアされているGAPのCM曲名について
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

外国人女性親子2人が、年配の女性が白いグランドピアノを弾いていて、
その伴奏に合わせて歌っている曲名なのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GAPのサイトによると『 Carole King and her daughter Louise Goffin show off their family genes and Gap's latest jean styles in this new spot. Louise belts out her mom's 1971 hit "So Far Away" and Carole sings her new single "Love Makes the World." 』
つまりはキャロル・キングとルイーズ・ゴフィン親子で曲はキャロルの"So Far Away"と"Love Makes the World." ですね。この曲が入ったキャロルの『つづれおり』は70年代の超名盤です。

参考URL:http://www.gap.com/asp/shops/gap/gaptv_fall2.asp?tv=mymom&wdid=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報