プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生の受験生です。
今、2年半付き合ってる彼氏がいます。

最近勉強が忙しくなってからなのか
単純に冷めただけなのか
彼に興味がなくなってしまい、
なにするのもめんどくさくなってしまいました。

声かけられるといらいらするし
かかわるのがめんどくさいです。

しかし、このようになったことは
今までにも何度かあり
初めてではないんです。
でも、そのときわすぐ好きという気持ちに
戻りました。


今、別れようか考えてるのですが
彼はまだ私のことを好きでいてくれてるので
また私の気持ちが戻ってしまわないか、
2年も付き合ったので
存在が大きすぎてなくなったときに
生きていけるのか不安です。

でも、贅沢なはなしですが、
新しい恋愛したいなあという気持ちが
強いので別れたいと思ってしまいます。

みなさんはもし私の立場なら
別れますか?
みなさんが別れると決断したときは
どのように考えたからですか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ^^専門学生の男です。



私にも主様と似たような状況がありました。

すごい忙しくて彼女を全然構ってあげられなくてこんな自分と付き合ってるなら他の人と付き合えば
その子のためになると思って思い切って別れました。

もちろん、その時は、相手の女の子を傷つけてしましました。

自分もこれでいいんだなんて考えていました。

しかし、それから落ち着きを取り戻すとやはりまた好きになっているのです。
新しい恋をしようと考えたりあの子の事は忘れようと考えても忘れられないし苦しい気持ちになってしまいます。
又、一回別れると相手の方も不安になるのでよりを戻すのも大変になってしまします。
主様も二年半付き合ってる分思い出がたくさんあると思います。なので、落ち着いてくるとまた彼の事を好きになっていると思います。

そもそも、恋愛なんて長くて1年くらいなのに2年半続いたという事は、主様と彼の相性が良かったために続いたと思います。

なので、もう一度考えなおしてみてはいかがですか?
もし、どうしても辛いのであれば彼に「今、受験で忙しいから勉強に集中させてほしい。でも、これが終わったらまた、たくさん遊んでほしい」などと彼に言っておけば彼もわかってくれると思います。
    • good
    • 1

こんばんは。



「新しい恋をしたいので別れたいと思ってます。」

いいんじゃないですか、別れて。

確かに別れを決断するときには、すごくパワーがいりますよね。

別れたら、この先大丈夫とか不安や辛くなりますよね。


何かでみました。

辛いと幸せ の素敵な一文を。

ちょっと見てください。



自分がまず幸せになれるかどうかを考えて決断です。


どちらにしても頑張ってくださいね、自分の人生だから。
 

参考URL:http://twinbells.blogo.jp/archives/1627253.html
    • good
    • 0

自分なら別れますね。


そうやってイライラしたりするってせっかく好きでいてくれる人を馬鹿にしてる気がするので。
別れる決め手になるのは自分が相手への興味を失ったかそうでないか。


質問者様も彼のために別れてあげてください。
彼が報われませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A