プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。31歳女です。
2歳年下の気になる男性にアプローチしましたが、タイミングが合わず、今後
どのように行動すればアドバイスいただきたいです。

彼とは春頃知り合い、彼からの誘いで2度食事に行きました。
9月も行きましょうとメールがあり、数回メールのやり取りをしましたが
具体的な日程も決まらずフェードアウト。。2週間が経った9末に、私から
『食事の件どうする?』とメールしたところ、『急な異動で引き継ぎがあるので
10月にしてほしい』と返信があり、了承しました。

10月になって、2週間経っても連絡はなく、私から1日デートに誘いました。
行き先は彼の行きたいと言ってた場所。私はウキウキしてメールを待ったのですが
返信がきたのは3日後。今月は会社の付き合いで、1日休みをとれる日がないとのこと
でした。その代わり、ある曜日の夜なら空いてるとのことでしたので、食事に誘いました。
彼はOKしてくれたのですが、翌日メールがあって、食事の日に出張先に前のりしないと
いけないので、別日の提案をしてきました。
私はその日でOKしたのですが、よくよく聞いてみると、その日は地方から帰ってくる
予定らしく、飛行機の予約もとれていない状況、、でも恐らくキャンセル待ちで
帰って来れるだろうとのことでした。
その翌日からはまた出張だと聞いてたので、私は気を遣い、食事は延期しようと
提案しました。彼は詫びてくれましたが、いつか埋め合わせするから!とか
そういう言葉はありませんでした。

私は彼と出会って2回目までは、恋愛感情はなく、素っ気ない態度もとっていたりしました。
しかし今、会えないのもあって、彼のことが気になっています。
普段のメールはやりとりはなく、用事がある時だけします。
できればずっとメールしたいですが、彼からの返信がなくなります。
メールの返信もすぐきたりはしません。

9月末、10月と2度私から誘いましたがデートは実現しませんでした。
ある程度時間がたったら、また私から誘うべきでしょうか?
彼はいそがしいので、今後連絡はこないかもしれません。
私はしばらく彼には連絡をとらないつもりではいます。

彼は女性とのお付き合いがあまりないようで、9年間彼女がいないそうです。
私は今後どのような行動をすれば良いですか?
私の好意は彼に伝わってますか?

A 回答 (1件)

貴方の気持ちは無駄になりそうですね。

幾ら忙しいからと言っても、好きだったら忙しくてもメールくらいはしますよ。私は男ですが、貴方の気持ちは相手に通じないと思います。 それか、押しても駄目なら引いてみなの諺どうりに、一切貴方からTELやメールをしないで様子を見てください。相手が貴方に気が有るのなら連絡が有る筈です。しびれを切らして貴方からメールをしないように、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました。