アニメや漫画に詳しい方にお聞きしたいんですが、今までみてきた女の子の中で性格美人の子っていましたか?
そういう女の子が大好きなんで、いたらおしえていただきたいです。
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメのタイトルとキャラクター名で失礼します。

気になった作品は調べてみてください。
ただ、「性格美人」がどういったものか、いまいちわかりませんが、そうであろうと思うものを教えます。


ひだまりスケッチ
「ゆの」「宮子」「ヒロ」「沙英」「乃莉」「なずな」「吉野屋先生」

ソードアート・オンライン
「アスナ / 結城 明日奈(ゆうき あすな)」「リーファ / 桐ヶ谷 直葉(きりがや すぐは)」

だから僕は、Hができない。
「大倉 美菜(おおくら みな)」

恋と選挙とチョコレート
「木場 美冬(きば みふゆ)」「東雲 皐月(しののめ さつき)」

ゆるゆり
「船見 結衣(ふなみ ゆい)」「大室 櫻子(おおむろ さくらこ)」

TARI TARI
「沖田 紗羽(おきた さわ)」

氷菓
「千反田 える(ちたんだ える)」

坂道のアポロン
「迎 律子(むかえ りつこ)」

アクセル・ワールド
「黒雪姫(クロユキヒメ)」「倉崎 楓子(クラサキ・フウコ)」

しろくまカフェ
「笹子(ささこ)」

あっちこっち
「御庭つみき(みにわ つみき)」

パパのいうことを聞きなさい!
「織田 莱香(おだ らいか)」

あの夏で待ってる
「貴月イチカ(たかつきイチカ)」「谷川柑菜(たにがわかんな)」「北原美桜(きたはらみお)」

アクエリオンEVOL
「ミコノ・スズシロ」「ゼシカ・ウォン」「MIX(ミックス)」「ユノハ・スルール」

化物語&偽物語
「阿良々木 火憐(あららぎ かれん)」「羽川 翼(はねかわ つばさ)」

アマガミSS
「桜井梨穂子(さくらい りほこ)」「中多紗江(なかた さえ)」「七咲逢(ななさき あい)」
「森島はるか(もりしま はるか)」「棚町薫(たなまち かおる)」「絢辻詞(あやつじ つかさ)」

Persona4 the ANIMATION
「里中 千枝(さとなか ちえ)」「天城 雪子(あまぎ ゆきこ)」「久慈川 りせ(くじかわ りせ)」
「白鐘 直斗(しろがね なおと)」

ちはやふる
「綾瀬 千早(あやせ ちはや)」

たまゆら~hitotose~
「沢渡楓(さわたり ふう)」「塙かおる(はなわ かおる)」「岡崎のりえ(おかざき のりえ)」
「桜田 麻音(さくらだ まおん)」

WORKING!!
「種島 ぽぷら(たねしま ぽぷら)」「伊波 まひる(いなみ まひる)」
「轟 八千代(とどろき やちよ)」

バクマン。
「亜豆美保(あずき みほ)」「高木香耶(たかぎ かや) / 旧姓:見吉(みよし)」
「蒼樹紅(あおき こう)」

神様ドォルズ
「史場 日々乃(しば ヒビノ)」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
「本間 芽衣子(ほんま めいこ) / めんま」「安城 鳴子(あんじょう なるこ) / あなる」
「鶴見 知利子(つるみ ちりこ) / つるこ」

聖痕のクェイサー
「山辺 燈(やまのべ とも)」「テレサ=ベリア」

日常
「東雲 なの(しののめ なの)」

TIGER & BUNNY
「ブルーローズ(Blue Rose) / カリーナ・ライル(Karina Lyle)」

To LOVEる -とらぶる-
「西連寺 春菜(さいれんじ はるな)」「古手川 唯(こてがわ ゆい)」
「結城 美柑(ゆうき みかん)」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
「毒島 冴子(ぶすじま さえこ)」

けいおん!
「秋山 澪(あきやま みお)」「琴吹 紬(ことぶき つむぎ)」「平沢 憂(ひらさわ うい)」

HEROMAN
「リナ・デイヴィス」

はなまる幼稚園
「山本菜々子(やまもと ななこ)」

こばと。
「花戸 小鳩(はなと こばと) / こばと」

にゃんこい!
「水野 楓(みずの かえで)」「住吉 加奈子(すみよし かなこ)」

涼宮ハルヒの憂鬱
「朝比奈 みくる(あさひな みくる)」

CLANNAD -クラナド-
「古河 渚(ふるかわ なぎさ)」「古河 早苗(ふるかわ さなえ)」

XXXHOLiC(ホリック)
「九軒ひまわり(くのぎ ひまわり)」「五月七日小羽(つゆり こはね)」

ARIA The ANIMATION・ARIA The NATURAL・ARIA The ORIGINATION
「水無灯里(みずなし あかり)」「藍華(あいか)」「アリス」
「アリシア」「晃(あきら)」「アテナ」

ああっ女神さまっ
「ベルダンディー」

スケッチブック ~full color's~
「梶原 空(かじわら そら)」

英國戀物語エマ
「エマ」

天元突破グレンラガン
「ヨーコ」「ニア・テッペリン」

家庭教師ヒットマンREBORN!
「笹川京子(ささがわ きょうこ)」「三浦ハル(みうら ハル)」

コードギアス 反逆のルルーシュ
「シャーリー・フェネット」「ミレイ・アッシュフォード」「紅月カレン(こうづき カレン)」

ハチミツとクローバー
「山田あゆみ(やまだ あゆみ)」

かみちゅ!
「一橋 ゆりえ(ひとつばし ゆりえ)」

アイシールド21
「姉崎 まもり(あねざき まもり)」

To Heart
「神岸 あかり(かみぎし あかり)」

藍より青し
「桜庭葵(さくらば あおい)」

NARUTO -ナルト-
「日向 ヒナタ」

最終兵器彼女
「ちせ」

おねがい☆ティーチャー
「風見みずほ(かざみ みずほ)」

フルーツバスケット
「本田 透(ほんだ とおる)」

花右京メイド隊
「マリエル」

ラブひな
「前原 しのぶ(まえはら しのぶ)」「乙姫 むつみ(おとひめ むつみ)」


なんとなく該当しそうな作品とキャラクター達です。漫画原作がほとんどです。
この中で質問者さんに特にお勧めの作品が、「ARIA」です。アニメと漫画の両方ともお勧めします。

そのほかの作品も面白いので気になった作品は調べてみてください。
質問者さんの参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとう御座います!
私的にREBORN!の京子ちゃんは大好きなので、はいってて嬉しいですw
しらないのも結構あったので、参考にさせていただきますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 21:32

> 性格美人の子



これがメインテーマの4コマ漫画があります。「朝倉さん」で検索を。
もうひとつ、「働け!おねえさん!」でも。

朝倉さん と 来島さん が、私の中で、性格のいい女性の双璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
どちらも私が知らなかった作品ですので、早速検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 21:34

 最近のアニメ/コミックの中だと、



 G.A(芸術科アートデザインクラス)に登場する「大道雅(おおみちみやび)」さんが純和風な感じで性格もいいし、勉強熱心でいろいろと素敵な女の子です。


GA 芸術科アートデザインクラス
http://ja.wikipedia.org/wiki/GA_%E8%8A%B8%E8%A1% …

 思わずOVAを買ったくらい素敵な作品と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全く知らないアニメなので、是非見させていただきます
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/22 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q女ですが、アニメや漫画の女の子が好きです。変ですか

20代半ば、既婚、子供あり、パートタイマーな主婦です。
アニメマンガが好きで、やめられずずるずる来ました。
アニメの中で好きになるキャラは女の子ばかり。
俺の妹が~の桐乃はキモいと思うけど、お前も同類とオタク夫に言われます。
(自分がオタクなのは自覚しています、腐じゃないです)

プリキュアでは歴代黄色担当を好きになり(今回はマリンですが)
けいおん大好き俺妹大好きヨスガもアマガミも見てます。
ちなみにオタク夫とは誰が好きかと言い合ってますが、
夫と私の好きなキャラ傾向は違うみたいです。

こういうのはいずれ卒業できるのでしょうか?
それとも自分で脱却しなければならないのでしょうか?

あと、女が女好きなのは変なんでしょうか?
いわゆる「男性向けアニメ」が好きなんです。
(エロゲーギャルゲー原作アニメなど、ゲームはやらないです)

Aベストアンサー

多分卒業できません。

私も時々思うのですが、多分死ぬまでアニオタなんだろうなって・・・

60歳になってもそのときのアニメ見てると思います(なんだか怖いですけど^^;)

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Qマンガや小説が原作のアニメって、今までのアニメの中で何パーセントですか?

ゲームや海外のアニメ、オリジナルアニメって少ない気がするんですが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも古くは原作の権利を買う事が出来ない弱小製作会社が多かった為にオリジナルを作らざる負えなかった。
今では原作ものをバンバンやっているサンライズでさえ、シティーハンターまで原作物をアニメにさせてもらえなかった。
※新サイボーグ009はサンライズ制作だけど、東映を通さなければ作らせてもらえなかった。

前置きが長くなったけど、80年代90年代中期まではかなりオリジナル作品が多かったけど、メディアミックスやDVDを売る事が命題となった現代になればなるほどオリジナルのパーセンテージは減少傾向にあります。
原作を持たないアニメは、あってもせいぜい30%くらいがいいところじゃないかな。
よって、7割近くが「アニメ化」された原作付きだと思います。

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Q女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
うみものがたり

たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。

他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。

それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。

できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。

よろしくお願いします。

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2130
宇宙をかける少女

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458
タクティカルロア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977
グレネーダー ~ほほえみの閃士~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/tt...続きを読む

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q女→男のキスシーンがある漫画やアニメを教えて下さい

女性からのキスってのが大好きなので、知っている限り教えてもらえると嬉しいです。
今気に入ってるのは

・かのこん
・kiss×sis
・おまもりひまり
・いちばんうしろの大魔王
・けんぷファー
・世紀末オカルト学院
・カンピオーネ!
・未来日記
・ハルとナツ
・花右京メイド隊
・しゅごキャラ

等々。これ以外でお願いします。
ディープだともっと嬉しいです!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。



這いよれ!ニャル子さん

School Days

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

もののけ姫

未来少年 コナン

ジャングルはいつもハレのちグゥ

円盤皇女ワるきゅーレ

魔法先生ネギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

天使な小生意気

ハヤテのごとく!

CLAYMORE(クレイモア)

セキレイ

ママレードボーイ

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」

紅の豚

タッチ

めぞん一刻

海の御先

天元突破 グレンラガン

映画プリキュア5GOGO

ラブ★コン

緋弾のアリア

まよチキ!

アキカン!

IS インフィニットストラトス

キミキス

アマガミSS

True Tears

ヨスガノソラ

れでぃ×ばと

ゼロの使い魔

アスタロッテのおもちゃ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

とらドラ

D.C~ダ・カーポ~

エア・ギア(Air Gear)

銀河鉄道999

サマーウォーズ

荒川アンダーザブリッジ

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー

BOYS BE…

のだめカンタービレ フィナーレ

天上天下

ああっ女神さまっ

一騎当千


アニメと漫画が混ざっています。間違っている作品もあると思いますが、思いついた作品はこれ位です。
この中でオススメは

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」
天使な小生意気
紅の豚
銀河鉄道999

です。

質問者さんの参考になれば幸いです。

タイトルだけで失礼します。



這いよれ!ニャル子さん

School Days

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

もののけ姫

未来少年 コナン

ジャングルはいつもハレのちグゥ

円盤皇女ワるきゅーレ

魔法先生ネギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュR2

天使な小生意気

ハヤテのごとく!

CLAYMORE(クレイモア)

セキレイ

ママレードボーイ

ポケモン映画「ラティアスとラティオス 水の都の護神」

紅の豚

タッチ

めぞん一刻

海の御先

天元突破 グ...続きを読む

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Qあなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

アニメだけではなく、実際の理想の女性でもかまいません。

できれば、詳しい性格なんかも書いてほしいです。

1人1個ではなく、たくさん書いてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純にいえばお姉さんキャラになりますが
福路美穂子「咲-Saki-」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
佐野茜「黒神」(世話焼き、子供好き、一生懸命、一途)
斑鳩いぶき「明日のよいち!」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
アリシア「ARIA The Animation」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
エマ「英國戀物語エマ」(世話焼き、一生懸命、一途)
なでしこ「いぬかみっ!」(世話焼き、一生懸命、一途)
正木霧恋「天地無用!GXP」(世話焼き、一生懸命、一途)
ベルダンディ「ああっ女神さまっ!」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
ミシェール・チャン「R.O.D -THE TV-」(世話焼き、子供好き、一生懸命)
津村御影「十兵衛ちゃん」(世話焼き、一生懸命、一途)
イイナ「ココロ図書館」(世話焼き、子供好き、一生懸命、天然)
ディードリット「ロードス島戦記」(世話焼き、一生懸命、一途)


人気Q&Aランキング