魔法は最高何レベルまであがりますか?1と2はやったことなかったんですけどWSCでできてうれしいです。これでシリーズ全部プレイできました。2の武器や魔法の熟練度システムにちょっと戸惑ってます。このシステムはサガシリーズと同じですね。物語のほうは世界征服を企む帝国軍とそれを阻止する反乱軍との戦争の話ですね。8にストーリーが似ていますね。僕は7が一番おもしろかったです。他に2でいいアドバイスがあったら教えて下さい。それから3とロマサガがWSCで発売しますがいつごろ発売か教えて下さい。また、ロマサガ2と3もWSCで復活する予定はありますか?

A 回答 (2件)

魔法・武器とも熟練度の最高レベルは16です。

熟練度の簡単なあげ方(時間がかかる)
パーティが4人の時なら3人目までができる方法です。
魔法・武器(たたかう)とも対象を選んだ後、キャンセルで戻り、選択し直す。これを繰り返す。100回くらいやれば戦闘終了後レベルが上がる。
ただし、1回の戦闘で1レベルしか上がりません。
    • 0

魔法は最高16レベル迄上がると思います。

(ちょっと自信無し)
参考URLに記載したとこに一度行ってみては?
かなりFFに関しての情報は豊富でしたよ!(オフィシャルかと思う位)
後私が今思い出せるのは...盾を装備しているとすばやさが上がり易い。こちらのHPはモンスターとも連動していてこちらが強くなれば又相手も強くなる。ぐらいでしょうか.....
とにかく下記のホームページを!裏ワザ特集みたいなのもありますから!!

参考URL:http://ff.obi.ne.jp/
    • 0