プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつ頃からかは、わかりませんが、メルセデスベンツのGクラスに、日本の保安基準に適合するよう【サイドアンダーミラー】が装着されています。このサイドアンダーミラーは、陸運支局に届け出ると、取り外す事は可能でしょうか(構造変更になるのでしょうか?)?ランクル、ハイラックス等にも付いていますが、どうも個人的に受け入れ難いのですが?

A 回答 (3件)

補足にお答えしますと



はい、根本的に無理です。

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕方がありません。違法でやらせて頂きましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 19:26

日本の保安基準に適合出来なく改造した車両が


日本で走行できると考えるのはどういう理由でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その答えを探しています。無いなら無いで仕方がない。

お礼日時:2012/10/22 19:24

あなたが書かれているように



>日本の保安基準に適合するよう

ですから陸運支局に廃車届をだせば自由に外せますね。

あとはモニターを付けるとかボンネットを透明にするなど保安基準に適合するような改造をして構造変更届になりますが果たして認められるかは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どう何でしょうか?根本的に無理と言う事でしょうか?

お礼日時:2012/10/22 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!