アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,教育関連の職場で契約社員として事務をしています。
今度,正社員への採用試験があるのですが,「正社員になるにあたっての抱負や未来像」を作文にして提出しなくてはいけません。
いろいろ考えながら書いてはみるのですが,なかなか上手くまとまらないのでアドバイスをお願いしたいです。

これまで,人事異動で4カ所ほど所属が変わっています。社内の情報システムを担当している課では主に社内研修の実施や社員メールシステムの登録作業などを担当しました。また違う課では,教育素材としての配信動画の撮影・編集ですとか,今は社則や危機管理に対する事案を主に担当しています。(全部補佐的な立場ですが)  
同じ職場でも,関連性がいまひとつない気がして「自分の強み」というのが薄いです。こういった場合には,どんなことをPRすべきですか? 一応,正社員になるので契約社員のときには無かった「責任」が出てくると思うの,そこらへんは付け加えたいなと考えています。 

何かアドバイスがあれば教えて下さい!ヨロシクお願いします!!

A 回答 (2件)

もう一方がおっしゃるとおり、あなたのやる気次第だと思いますよ。

4か所所属が変わって、それぞれに仕事内容が違ったとしても、自分が正社員になったら、どんなことをやりたいか。自分ならこんなことができる。
といったことを強みにして、アピールするしかないと思います。

いまのあなたからの文章では、絶対に正社員になってやる!!って感じが見えてこないので、じっくり考えた方がいいと思います。

PRは、キレイな言葉を並べるよりも、自分が正社員になりたいんだっていう気持ちが伝わる文章のほうが、人事を動かすと思います。

なにはともあれ、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

貴殿は心から本当に社員になりたい気持ちはあるんかい?

気持ちが本当にあるのなら、その強い気持ちと、将来自分がどうなりたいかくらい考えられるやろ?

そんなことも纏められない脳みそしか持ち合わせてない上に、カンニングしようというやる気の無い姿勢なら、正社員の試験に落ちるぞ?

そんなことくらい、死に物狂いで書物を読んでやるくらいの姿勢でないとあかんのと違うか?

答えを他人任せにせず、まずは愚かな自分を反省するところから始めてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。