プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度北海道から東京方面に観光に行こうと思ってます。
そこでららぽーとに行ってみたいなぁとおもってますが、たくさんあるので悩んでいます。
候補は船橋、横浜、豊洲辺りを考えてます。
前回は同じ三井の木更津アウトレットにいきましたが、アウトレットとはまた違った楽しさがあるのでしょうか?

HPを見ましたが、ファッションや雑貨、ご飯屋さんが入ってる感じですよね?
船橋にしてIKEAも行ったことがないのでいってみようかとも思ってます・・・
船橋はIKEA以外周辺に何か買い物できる場所や、美味しいご飯屋さん、観光スポットはありますでしょうか?

どこが大きくて、見ごたえがあるかと、周辺に何か見所があるか教えてください^^
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

とにかくデカイのが船橋です。



他の質問に書かれていましたが、地域差の関係で船橋のららぽーとが一番リーズナブルな値段で売っています。IKEAも歩いていけるぐらい近くですので、船橋ならららぽーととIKEAで1日過ごせますし、近所の人たちは大体1日遊んで帰ります。

近隣にはほかになにもありませんが、ららぽーととIKEAだけで十分といえます。

横浜はそれに比べるとものすごく小さいです。また近隣のショッピングセンターと競合していることと、知横浜市内でも比較的所得の高い層が住んでいることなどから、多少高めのお店が多いです。

それでもウインドーショッピングしているだけで半日は過ごせます。
またIKEAも比較的近くにありますが、歩いて行ける距離ではありません。

豊洲はそばを通るだけですが、結構にぎわっていますね。値段的には横浜と同じような設定だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
船橋のほうがリーズナブルなんですか!
あまり高い服は買えないのでありがたいですね・・・
すごく迷いますが船橋を第一候補に考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 19:41

豊洲はやめときましょう。


現在改装中で、多くのお店が休業中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2012/11/01 19:36

 横浜と豊洲は行きました。


 どちらもそれなりに大きいですよ。アウトレットと違う楽しさがあるかというと微妙ですが。
 豊洲の方がセレブな感じです。

 横浜の場合は最寄が「鴨居」で、しかも駅からちょっと歩くので、電車で行くと若干面倒かなぁという感じです(アクセスが悪いので平日はガラガラで見やすいです)。

 バスか電車で「センター北」や「センター南」に移動すると、見る所がたくさんありますよ(個人的には北がオススメです)。
 電車の場合は、横浜線で「中山」に移動して、グリーンラインで「センター北(南)」。
 IKEAに行くなら、横浜線で「新横浜」に移動して、無料のシャトルバス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
行きかたまで教えていただきありがとうございました
横浜のほうがアクセス悪いんですね・・・なるほど
参考になりました

お礼日時:2012/11/01 19:38

少し離れますが 船橋⇒イクスピアリ@舞浜

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2012/11/01 19:38

観光も兼ねているなら横浜が良いと思います。

少し離れていますが、みなとみらいや中華街もありますし。


船橋は、周りには競馬場やオートバイク場しかありません。船橋駅前には西武と東武がありますが、観光するような場所はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
悩みますが横浜はみなとみらいや動物園に行って
別の日に船橋のららぽーとにいっていみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!