アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人造のブラックオニキスでもパワーは宿るものでしょうか・・・?
鰯の頭も信心からといいますから、何事にも心がけや手入れ次第だと思いますが。
某サイトでみたところ流通している98%が人工品だと書かれていました
http://www.take-corp.com/corum.htm

今購入を検討している財布のコンチョに人口オニキスがついていて買おうかどうかと迷っていますが、パワーストーンの効果はまったく期待せずに財布の美観だけと思った方がいいですよね、値段はコンチョ部分で1粒で1000円くらいです。

A 回答 (4件)

「人工パワーストーン」とはどういう意味でしょうか?



偽物、模造品、という意味だったらまた違った話になりますが、
天然石に何らかの加工をほどこしてあるものがほとんど、というのはそのとおりだと思います。
(染色、放射線、加熱処理など)


ブラックオニキス、ちょうど今使っています。
私は効いているのがよくわかったので、愛用しています。
とても安かったですし、染色加工されていると思います。

オニキスはとっても安定感?があるのか、都会疲れが癒されたり、
落ち着きが増し、読書を楽しむことが増えました。
よく言われている悪縁切りの効果も分かりました。

パワーストーンのパワーを、身につけるとジンジン感じることがよくあります。
物によっては握るだけで、体の中を何かが走る?ようなこともあります。

逆に、自分に合わない石も感じることがあるので、そういうのは身につけないようにしています。



調べてみたら、こちらのサイトにも加工処理のことが書いてありました。
http://isinohanasi.com/article/55216534.html

他にも、私の持ってるアクアマリンも熱処理されていると思いますが、
よく効くので大事にしています。
熱処理されていないアクアマリンは持っていないので、パワーが弱まっているかどうかは知らないです。

加工品はダメ! というサイトもよく見かけるのですが、その人は何か感じるのか?と疑問に思ったりもします。

私は今持っている安い加工品で効いています。
でも合成品?とかではなく、天然石に加工してあるものだと思います。

身近に、パワーストーンのエネルギーを感じやすい人がいたら、見てもらってはどうでしょうか。

いろいろな説があり、振り回されてしまうかも知れませんが、
本当は自分で感じられたら一番なんじゃないかと思います。

感じるようになってしまうと、分かるときはハッキリ分かるので、
そもそも信じる信じないという問題ではなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰るとおりだと思います。
むしろ、
それを加工した人間、取り扱った場所やお店などの影響の方が強いような気もします。

お礼日時:2012/11/05 00:14

石は石、人間に何の影響も与えません、けど色彩的にきれいな石はたくさんありますね、と分子構造的にも


面白いですね、けど石は石、犬などは人間に答えてくれますが、石が何か答えてくれますか?
ーー知る者よりーー
    • good
    • 1

天然でも人口でもパワーは無い。

誰が何を根拠に!
    • good
    • 1

こんにちは



基本的に人工では大量生産ですので
効果はないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!