4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

思い当たる日から2ヶ月経って、チェックワンで検査して陰性だった場合、
その結果は正しいのでしょうか?

8月26日に行為があり、
9月14日に生理(量も期間も大体いつも通り)があったのですが、
10月の今日(22日)になってもちゃんとした生理が来ないので不安になって調べました。

生理が来ると妊娠はありえないとわかっているのですが、「量がいつも通りでも実は生理ではなく着床出血」などという
ネットの情報に不安になったりしていました。

生理は4ヶ月前から、ずっとドンピシャで18日に来ていたので、ストレスや不安からとは思うのですが
4日早い14日に来たということ、
排卵のあたりから黒い血(排卵出血?)が少し出ること、
生理らしき時期には毎朝35,8(平熱)℃が続いたけど、最近は36,5℃が続いていること
現在、腰やお腹が痛くて生理が来そうなのに来ないこと
これらに悩んでいて、陰性反応は本当に正しいのかなと思ってしまいました。

行為自体は、最初からゴムを付けていましたが、私の膣内が濡れておらず、序盤にゴムが破れて
すぐに抜き、射精は1時間後に私が手で処理しました。

その日から、今日まで何も思い当たる事はしていません。
可能性はゼロではないのにアフターピルを飲まなかったことをとても後悔しています。

長くなってしまいましたが、一般的な検査薬の反応期間がよく分からなかったので質問させていただきました。
黒い不正出血も気になるので、病院には行こうと思います。
宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

八月以降に性行為をしていないのなら、間違いなく妊娠していません。

記憶が定かではありませんが、妊娠検査薬は妊娠六ヶ月ごろまでは反応すると聞いたことがあります。

仮に八月に妊娠していたら、今は妊娠10週くらいですよね。
10週なら間違いなく妊娠検査薬が反応します!
私はその頃に興味本位で検査薬を試して、くっきりはっきりした陽性反応を見ました。

生理が来たのにそれほど妊娠を恐れるとは、学生さんでしょうか?
今後は性行為は控えた方がいいですよ。
妊娠は恐れるものではなくて、望むべきものだと私は思います。

今回はだいぶ周期が乱れているようなので、一度婦人科に行った方がいいかもしれませんね。
生理不順は将来不妊の原因になりますから、早めに対処した方がいいですよ。
自分の体のこと、大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

経験談、ありがとうございます。おかげさまで安心できました。
元々こういう行為はリスクがあるので、あまり好きではないのですが
健康男児な人と付き合っていると、我慢させるのが辛いのもあり、難しくて悩んでいます。
ですがまだ結婚できる状態ではないので、おっしゃる通りに控える事にします。

病院に行って、生理を待ってみます。本当にありがとうございました。