孫悟空の額のわっかの名前を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

棒金」に関するQ&A: 金無双に棒銀の攻め

A 回答 (3件)

 金の輪っかは、緊箍児(きんそうじ)と云います。

観音様から授かった、有り難いもの(孫悟空には迷惑でしょうけど)です。因みに、この輪を締め付けるお経は、「緊箍児呪」又は、「緊箍呪」「緊箍経」と云います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございました。ちなみに前回も同じ質問があり、漢字は同じで(きんこ)と読ましていましたがどちらでも良いんでしょうか?

お礼日時:2001/05/19 07:48

まるで同じ質問がちょっと前にありました。


参照して下さい。

ちなみに如意棒の正しい名前は
如意金箍棒(にょいきんこぼう)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=54423
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。なかなか知ってるようで思い出せない物です。又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/19 07:45

 あ、言い忘れましたが、この輪には、「緊・禁・金」の3つの箍児があります。


「禁箍児」は黒風山の黒風怪、「金箍児」は鑽頭号山の紅孩児が着けて(着けさせられて?)います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人

【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか?

サイヤ人
スーパーサイヤ人

での孫悟空の戦闘力を教えてください。

スーパーサイヤ人の上って何ですか?
スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

Aベストアンサー

サイヤ人:90万
スーパーサイヤ人:1億5000万

最強の時は6京7200兆。

どこまですごいんだ!孫悟空!!

詳しいことはこちらを参考にしてください。
http://dragonballbp.web.fc2.com/char/songoku.html

Qいきいきデーに使用されていた楽曲の名前を教えてください。

わかる方がいたら教えてください。

2008年4月2日にフジテレビで放送さてた、世にも奇妙な物語の
いきいきデーという物語のなかで使用されていた楽曲なのですが、

以下のアドレス↓

http://jp.youtube.com/watch?v=QexQ_eqHTGE

のユーチューブで再生で、2分15秒から始まる音楽を知りたいのですが、よろしくお願いします。

たぶん映画の音楽だとは思うのですが・・・

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

いきいきデーはサイコーでしたね。

マトリックスレボリューションズ 
こちらの16曲目で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1933673

Qドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。

ドラゴンボールの孫悟空の「スーパーサイア人3」の画像を探しています。何処か教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうぞ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/chara/index14.html

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112198112000.html

Qclubでかかってる曲の名前を教えてください。

歌詞とかもあいまいなのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
女性ボーカルで、「たーらっら、たーらっら、たーらっら、らー、たら、たーらっら、たーらっら、らー、たたたた」って感じではじまって、歌詞は「you なんとか、you なんとか、たーらっら、らー」って感じで、「たたたた」のところは、たぶん「sexy,sexy」って言ってると思うのですが、、あとは、「たらっら、たらら、たらら、たら」って部分があるのです。それ以外はあまりわからないので、検索のしようがなくて・・・こんなあいまいな質問で申し訳ございませんが、もし、わかるかたが、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらくアレキサンドラ・スタン(Alexandra Stan)の
ミスターサクソビート(Mr Saxobeat)ではないかと思います。
違ってたらすいません。

Qドラゴンボール スーパーサイアジン4の孫悟空?

「ドラゴンボール スーパーサイアジン4の孫悟空」
のイラストを見たいのですが、サイトをお分りの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こげなかんじでしょうでしょ?

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragongt/chara/index06.html

QNeru家全員の名前を教えてください。 画像があると嬉しいです。

Neru家全員の名前を教えてください。
画像があると嬉しいです。

Aベストアンサー

Neruさんの楽曲はDIVAでプレイした事があるくらいでキャラ名はよくわからないんですが、ネットで見た情報ではこんなかんじでした。
以下の一部はNeruさん公式のものでなく、ファン層の通称であるものも含まれているようです。

■東京テディベア テディ太
■ロストワンの号哭 まもる
■アブストラクト・ナンセンス ラク姉
■延命治療 Eくん
■少年少女カメレオンシンプトム レオ
■21世紀イグゼンプリファイ ファイ
■グッバイ、ロックンロール 禄朗
■かなしみのなみにおぼれる 波
■優しい人になりたい 優
■オーヴァースレプト レプト
■イドラのサーカス イドラ
■再教育 田中 山口
■ハウトゥー世界征服 辻 東
■小生劇場 シド ルキ
■命のユースティティア ユース ティア
■谺、碧海、那由多を見定むアグラフォノスの詩篇 扉守り
■ばいばい、ノスタルジーカ 旅人 ノスタルジーカ
■世界を壊している 烏丸
■脱獄 カワセミ クイナ

多いですねー。画像用意できなくてすみません><

Qドラゴンボール孫悟空が住んでいる国

みなさんこんにちは。ドラゴンボールを見ていていつも思う事があうんですが、孫悟空やブルマなどが住んでいるのは地球上のどこの国なんでしょうか。作中ではかなりわかりずらいので教えてください。

Aベストアンサー

ドラゴンボールの数字の数え方などからして中国だと思います。
アニメの中では1つの国しか存在しないようですが・・・

Qこの俳優さんの名前を教えてください。

この俳優さんは2003年の劇団青年座の「ハイ・ライフ」という舞台に出演されていたそうです。

自分で探してみましたが見つからないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。小出しでスミマセン。。
当時の出演者が書かれたものがありました。
<演劇>ハイ・ライフ
cast:猪野学、石井揮之、小林正寛、鈴木浩介、綱島郷太郎
http://park18.wakwak.com/~toying/sch/sch_old.html

出された画像の、元の写真もありました。
他の写真も懐かしいモノばかりで。。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/2456/sub1.htm

QドラゴンボールGTの孫悟空

ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・
だれか教えてくださいっ。

Aベストアンサー

GTはオリジナルで作ったものという事と僕も見てましたが、あれはいい終わり方だと思います。
ドラゴンボールと消えていく事で「いつでも悟空が見守ってる」みたいな感じで見た人が色々想像できるからだと思います。
普通に終わるよりいいだろうみたいな感じで、、
消えるのに別に理由はなくてアニメだからいい終わり方にするためだからだと思います。

Qこの音楽の名前を教えてください。

中学の時(2003年頃)にたまたまラジオで録音していたのですが、最近また聞いてみたら、フルで聞きたくなりました。最近はmp3データで手に入るのでダウンロードすれば手に入るのでそれで撮り込みたいのです。ただ曲名が分かりません。歌詞からすると英語?のようですが、ラジオだったので途中でフェードアウトしてしまいました。随分前の曲ですが、どなたか、曲名が分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

Milk & Sugar Allstarsの lift me up
だと思うのですが試聴できるサイトが
中々なくて↓ここ位しか...
http://www.filestube.com/550fdcf3307cd65c03ea,g/Milk-Sugar-Lift-Me-Up-Radio-Edit.html
ご確認ください。


人気Q&Aランキング