プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、iPhone4を使っています。
SoftBankで、下取りをやっているのでiPhone5に変えたいと考えているのですが、全くの無知なので質問させていただきます。

私は、以前パソコンでバックアップをしようと思ったらデータが全部消えてしまったので、それ以来怖くてパソコンにつなぐことができないでいます。
バックアップをしていないと、iPhone5に変えた時全てデータはなくなってしまいますか?

また、まだiPhone4の本体の代金を払っているのですが、それでもiPhone5にかえることはできますか?

無知ですみません。
回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

先ずiTunesを最新にして下さい。

iTunes起動後、編集→設定→ディバイスで「・・・自動的に同期しない」
にチェックを入れ、iphoneを繋いで下さい。
同期項目の同期のチェックをすべて外して下さい。
(初回同期時にコレにチェックが入っているとPCの空の情報と同期してしまい結果消える事が有るのです)
それから同期又は左のディバイスのiphoneの所を右クリックで「バックアップをする」
でバックアップは出来ます。
但し連絡先だけはiTunesと同期してPCに連絡先を移すか、iCloudで同期して下さい。
一旦全チェックを外した状態で同期後、再び連絡先等のチェックを入れるとiphoneからPCに移すポップアップが出る様になります。
買ったiphoneを繋ぎ「バックアップから復元」を行うと
以前のiphoneと同じになります。
バックアップ
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …
>まだiPhone4の本体の代金を払っているのですが、それでもiPhone5にかえることはできますか?
出来ます。残った支払いは一括か引き続き分割払いか選べます。
但し、今の月月割は無くなります。
    • 0

どのようなデーターがあるのか記載しないと判断できません。

iCloudにバックアップできるデーターだけであればiCloudにバックアップ設定を行い5で接続すれば良いと思います。
アプリ特有のデーター等もありますので移行は慎重に行い、再確認くらいはした方が良いでしょう。
    • 0