プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人と写真を撮る時に「こっちを見て~!」と英語で言うにはどのように言えばいいでしょうか。

A 回答 (3件)

いろいろな回答があると思いますが、、、


私は、写真撮影では次のように声を掛けています。

・一人二人ならば、カメラを向ければ、たいがい待っているから。
「 say peace. 」と声を掛ければOK.

-----
・大人数ならば、先に一声。
「 hey everybody. 」と声を掛けると。

「 yeah 」とか「 ok 」とか言いながら、みんながカメラを見てくれるので、皆がこちらを向いたら。

「 say peace. 」と声を掛けてシャッターを押す。

-----
・相手から、もう一枚「 one more! 」と言われたら。

「 ok! 」と答えて、もう一枚撮るよ「 another one. 」と答えて。

「 say peace. 」と声を掛けてシャッターを押す。

-----
「 look at me. 」は、「こっちを見て~!」の意味だけど、思いっきり強い言い方になるので、カメラ撮影では使わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと詳しくもありがとうございます!
とっっても参考になったのでベストアンサーにさせていただきました!
助かりました。ありがとうございます!^^*

お礼日時:2012/10/23 22:53

Look this way, (please)!



(Say "cheese"!) とも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
助かりました。^^*

お礼日時:2012/10/23 22:53

look me でいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かりました^^*

お礼日時:2012/10/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!