プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳です。2歳年下の男性が気になっています。
春頃に出会い、彼からの誘いで2度食事に行きました。その頃、私は彼に
恋愛感情はなく、逆に益々好意を持たれても期待に答えられないかもしれないので
少しそっけない態度もとってました。
彼は、10年近く女性とのお付き合いがないそうです。学生の頃、好きな女性が友人と
かぶり、勝ち目がないと思い、譲ったこともあるようです。

9月になって、メールで食事に誘われました。私も、自分から積極的にいけないタイプで
恋愛ベタだと思います。食事の具体的な日程が決まらず、メールはフェードアウトしました。。
9末になっても彼から連絡は来ず、私が彼に約束していた食事のことを聞くメールをしました。
彼から返信が来ましたが、急な異動で、食事は10月にしてほしいとありました。
しかし10月になっても連絡は来ず、先週、私から思い切って1日デートのお誘いメールを
しました。しかし、10月は慰安旅行や会社の行事で1日休みをとれる日がないとの返事が。。
その代わり?慰安旅行から帰ってきた日の夜は空いてるとのことで、食事に誘うと
okの返事がいただけました。しかし翌日にメールがきて、食事の約束をしたけど
仕事でその日に地方に移動しなければいけないので、食事は慰安旅行の1日前にして欲しい
とメールがありました。
私はokしましたが、慰安旅行の準備も考慮して大丈夫かと聞くと、『大丈夫です!』
と返事がありました。
しかし、よくよく聞いてると、その食事の日も地方に出張にいっており、キャンセル待ち
で飛行機で帰ってくると話しており、私は彼の忙しさを考慮して、食事は延期にしましょう
と言いました。
彼もあっさり受け入れましたが、埋め合わせの返事もなく、詫びてはくれましたが
私はとてもせつなくなりました。
忙しくとも、気になる人は繋ぎとめておくはずだと思うからです。

普段、彼とはメールのやりとりはありません。はじめの頃は多少ありましたが
その頃は私が彼に興味がそれほどなかったので、言い方が悪いですが適当でしたし
返信も数日後でした。
彼も返信はすぐには来ません。翌日とか数日後です。でもメールをすると
遅くてもこれまで返信はくれています。

どれだけ多忙でも、メールの1通くらい返せるとか、好きな女性であればどんなに忙しく
とも時間を作って会うようになする。私もそう思います。
しかし彼はそうではないようです。私に興味がなくなったかもしれません。
本当に時間の都合がつかないのかもしれません。

私は、1ヶ月程、連絡は控えようと思っていますが、この判断で良いでしょうか?
それとも、2週間に1度、返信を要さないメールでもするべきですか?
会えないからというこもあり、彼が気になっています。

挽回の余地ありますか?私がするべき行動をアドバイスください。
それとも、もう脈はなしでしょうか、、、?

A 回答 (1件)

投稿者さんが彼にしたことを、今は彼がしている、という事ですね。

気持ちの盛り上がりにはタイミングがありますし、それもまた、縁だと思います。
「仕事頑張ってね。食事、楽しみにしてるから。」位、メールしてみたらどうですか?投稿者さんが期待しているのに、反応がなければ気持ちは無いでしょう。

今まで邪険にしたツケです。頑張って追いかけて下さい。
    • 0