アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです
とても困っています。

皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今回、回答させていただきたく、初めてgoo会員に登録しました。



今までの経緯を読ませてもらいました。私は、あなたの事が心配になりました。
でも、嘔吐癖が治ってよかったですね。
ストレスによっての、摂食障害等、とても恐ろしい病気もありますから…

きっと、気持ちの変化で治りますよ。
ほとんど参考にはならないですが、私は2年前禁煙をしてから10kg太りました。
禁煙をして、半年位のときに暴飲暴食で食べても食べても満腹感がなく、便秘にもなり、大変でした。
インフルエンザにかかったことも影響して、ひどい時で1週間で5kg体重が増加したときもあります。
今現在は落ち着いて体重が戻りつつありますが、やせたいと思っているときは、逆に食欲が出てしまうので、意識をほかの事に目を向けてみました。
時間があれば、ホットヨガをしたり、散歩をしたり、銭湯に行ったり、図書館に行ったりと、家にいると食べてしまうので、とにかく無理にでも体を動かしてみました。
汗をかくとなぜかスッキリしますよ。
また、他の回答者さんが玄米ごはんをお勧めされていましたが、私も賛成です、噛むことで脳が刺激を受けて脳血流も増加して脳の働きが活発になり、記憶力や視力アップなどの効果があるみたいですよ、パンとか、スナック菓子を食べるくらいなら、玄米ご飯のおにぎりとか、玄米パンとかに変えてみては?私の場合、寝る前にむしょうに食べたくなるときは、熱いハーブティーを飲んだりして食欲を抑えてみたりしてます。
また、無理なダイエットはやめてくださいね。基本、3食バランスよく栄養をきちんととらないと、脳の働きが悪くなり、受験中ということでしたらなおさらです。

少し大げさかもしれませんが、以下の様なサイトもありました。
(嘔吐の恐ろしさが理解できると思います。気を悪くせずみてみてくださいね。)

http://www.sessyokusyogai.com/category1/entry7.h …

http://www.overcome-ed.net/w-ed/w-karada-oto.html
    • good
    • 0

まあ貴方一人ではまず直らんわ、貴方だけだと制御も我慢もできないもの



親に頼んでベッドに両手足縛り付けてもらって今の貴方の思考がおかしくなるまで
拘束でもしてもらわらなきゃ
精神病院だって結局そうするしかないんだから。

食事はサプリ混ぜた片栗粉をお湯に溶いた消化の悪くて栄養価が無くて
たまるものでも口に流し込んでもらって、食事が苦痛なくらいに追い込んでもらわらなきゃ
ずーーーとなおらんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神病院にはいった事がないので勉強になりました。
一度親に相談してみる事にします

自分を徹底的に追い込んででもこの異常な食欲を抑えたいと思っているので
明日食事を回答者様がおっしゃった物にしてみます。

お礼日時:2012/10/24 00:34

玄米食に切り替えてはどうですか。



かたい分、自然によく噛むようになります。
よく噛むようになると、食べ方もゆっくりになるし、消化にもいいです。

あとは、水泳がいいと思います。
水泳選手は、すごい量を食べないと追いつかないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

玄米食ですか!今まで思いつかなかったです。
でもご飯これでもかというぐらい食べて満腹な状態になっていても
食パン1斤とかポテチ5袋ぺろりといけちゃうので
効果がでるか少し心配です(泣)

でも一度試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/24 00:37

そもそも何故暴飲暴食をなさっているのでしょうか?



暴飲暴食の殆どの理由は「ストレス」です
質問ん主さんのストレスの理由をお聞きしたいです

この回答への補足

今事情があり、学校にいけない状態になってしまっていて、
その原因はいじめなどではないんですが、少しトラブルで・・・

そのせいで家族とももめ、人間不信になって
生活習慣が狂い、ニキビ面になり
そんな自分を好きになれなくて、
自分に対しての怒りや、これから先についての不安などのぶつけどころが
食べることにいってしまって

最近では何かを食べていないと落ち着きません。

一時は過食嘔吐が当たり前になっていて
最近やっと嘔吐癖がおさまってきたんですが、
嘔吐をやめたらぶくぶく太ってきて
1ヶ月程前の体重と比べたら5キロ増えています。
そんな自分を好きになれなくて過食して
嫌悪感を覚えまた過食して・・・
その繰り返しです。

受験の時期と言うのもあり、早くこんな生活から
抜け出したいのですが、それができません。

なにか暴飲暴食をやめる方法はありませんか?

補足日時:2012/10/23 03:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!