はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

タイトルの通りです
とても困っています。

皆様アドバイスをよろしくお願い致します。

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A 回答 (4件)

今回、回答させていただきたく、初めてgoo会員に登録しました。



今までの経緯を読ませてもらいました。私は、あなたの事が心配になりました。
でも、嘔吐癖が治ってよかったですね。
ストレスによっての、摂食障害等、とても恐ろしい病気もありますから…

きっと、気持ちの変化で治りますよ。
ほとんど参考にはならないですが、私は2年前禁煙をしてから10kg太りました。
禁煙をして、半年位のときに暴飲暴食で食べても食べても満腹感がなく、便秘にもなり、大変でした。
インフルエンザにかかったことも影響して、ひどい時で1週間で5kg体重が増加したときもあります。
今現在は落ち着いて体重が戻りつつありますが、やせたいと思っているときは、逆に食欲が出てしまうので、意識をほかの事に目を向けてみました。
時間があれば、ホットヨガをしたり、散歩をしたり、銭湯に行ったり、図書館に行ったりと、家にいると食べてしまうので、とにかく無理にでも体を動かしてみました。
汗をかくとなぜかスッキリしますよ。
また、他の回答者さんが玄米ごはんをお勧めされていましたが、私も賛成です、噛むことで脳が刺激を受けて脳血流も増加して脳の働きが活発になり、記憶力や視力アップなどの効果があるみたいですよ、パンとか、スナック菓子を食べるくらいなら、玄米ご飯のおにぎりとか、玄米パンとかに変えてみては?私の場合、寝る前にむしょうに食べたくなるときは、熱いハーブティーを飲んだりして食欲を抑えてみたりしてます。
また、無理なダイエットはやめてくださいね。基本、3食バランスよく栄養をきちんととらないと、脳の働きが悪くなり、受験中ということでしたらなおさらです。

少し大げさかもしれませんが、以下の様なサイトもありました。
(嘔吐の恐ろしさが理解できると思います。気を悪くせずみてみてくださいね。)

http://www.sessyokusyogai.com/category1/entry7.h …

http://www.overcome-ed.net/w-ed/w-karada-oto.html
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まあ貴方一人ではまず直らんわ、貴方だけだと制御も我慢もできないもの



親に頼んでベッドに両手足縛り付けてもらって今の貴方の思考がおかしくなるまで
拘束でもしてもらわらなきゃ
精神病院だって結局そうするしかないんだから。

食事はサプリ混ぜた片栗粉をお湯に溶いた消化の悪くて栄養価が無くて
たまるものでも口に流し込んでもらって、食事が苦痛なくらいに追い込んでもらわらなきゃ
ずーーーとなおらんだろうね。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神病院にはいった事がないので勉強になりました。
一度親に相談してみる事にします

自分を徹底的に追い込んででもこの異常な食欲を抑えたいと思っているので
明日食事を回答者様がおっしゃった物にしてみます。

お礼日時:2012/10/24 00:34

玄米食に切り替えてはどうですか。



かたい分、自然によく噛むようになります。
よく噛むようになると、食べ方もゆっくりになるし、消化にもいいです。

あとは、水泳がいいと思います。
水泳選手は、すごい量を食べないと追いつかないそうです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

玄米食ですか!今まで思いつかなかったです。
でもご飯これでもかというぐらい食べて満腹な状態になっていても
食パン1斤とかポテチ5袋ぺろりといけちゃうので
効果がでるか少し心配です(泣)

でも一度試してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/24 00:37

そもそも何故暴飲暴食をなさっているのでしょうか?



暴飲暴食の殆どの理由は「ストレス」です
質問ん主さんのストレスの理由をお聞きしたいです

この回答への補足

今事情があり、学校にいけない状態になってしまっていて、
その原因はいじめなどではないんですが、少しトラブルで・・・

そのせいで家族とももめ、人間不信になって
生活習慣が狂い、ニキビ面になり
そんな自分を好きになれなくて、
自分に対しての怒りや、これから先についての不安などのぶつけどころが
食べることにいってしまって

最近では何かを食べていないと落ち着きません。

一時は過食嘔吐が当たり前になっていて
最近やっと嘔吐癖がおさまってきたんですが、
嘔吐をやめたらぶくぶく太ってきて
1ヶ月程前の体重と比べたら5キロ増えています。
そんな自分を好きになれなくて過食して
嫌悪感を覚えまた過食して・・・
その繰り返しです。

受験の時期と言うのもあり、早くこんな生活から
抜け出したいのですが、それができません。

なにか暴飲暴食をやめる方法はありませんか?

補足日時:2012/10/23 03:16
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Q暴食をやめたい

家にいると必ずといっていいほど暴食してしまいます。
特にストレスはないのですが、家にある食べ物をほとんど食べつくしてしまいます。
暴食をやめるにはどうしたら良いんでしょうか。
暴食癖がついて3年、なかなかやめられません。

先ほどもチョコレート、その他お菓子、ご飯、揚げ物、ピザをたくさん食べてしまいました。
太るのもそうですし、いつか糖尿病になるのではないかと心配です。。

Aベストアンサー

アドバイスとしては2つ。

1.食べ物に接触する機会を極力減らす。

(1)家に食べ物を買い置かない、
(2)それが避けられない(家族がいるせいで)のなら家にいる時間をなるべく少なくする、
(3)食事をするときは決められた量だけ食べたら食卓から離れる

2.減量をきっちりするといいでしょう。

ボクも昔は大食漢で、みんなから「よく食うなあ」と呆れられるほどでしたが、減量し始めて結果が出るようになってきてからは、空腹でいることが「快感」になってきました。
もちろんお腹が空き過ぎたら何か食べますが、お腹が空き過ぎるという状態にはなかなかなりませんので、あまり食べなくなりました。
お腹が空かないのに食べるのがとても不愉快に感じます。また食事の際、次の食事までにお腹がきっちり空く程度の量に食べる量を無意識のうちに抑えるようにもなりました。
慣れれば何でもないんです。

こういうのは卵が先か鶏が先かなんですけどね。

Q暴飲暴食で死にそうです。

前も質問しました。何度も申し訳ございません。
前は、お酒を止めたい、ということで、いろいろなご意見をいただいたのですが、
それをすべて読んでも直らずにいます。もう、死んだほうがいいのでしょうか。
離婚3ヶ月後の、ひとり暮らし、友達なし、実家から遠距離です。
周りに相談できる人間はいません。
普通にタメ口で話せる人さえひとりもいません。
仕事は不規則勤務です。
仕事中はとても忙しく、ストレスの溜まりやすい窓口業務です。
前から、酒を飲む癖があり、私の飲酒のせいで離婚しました。
自分自信は飲酒は、結婚生活のストレスのせい、と思い込み、
すべて相手のせいに思い込んで離婚しました。
しかし、今になって毎日のように後悔しています。
すべて自分のせいです。
独りでも酒を毎晩のみ過食します。
平均して発泡酒5~6缶と、弁当や、菓子パン5~6人分を
毎日食べます。
毎朝からだの調子が悪く、毎日食後に後悔します。
生きている意味が、酒と食べ物のためにあるかのようだし、
体重も、3ヶ月で15キロは増え、体が痛いです。最近、死を意識するようになりました。
趣味もありません。友達も、いないです。
生きている理由が分からなくなりました。
それなら、死ねばいいのに、こんなところに相談している以上、まだ助かりたいという気があります。
実際、まだ死にたくはありません。しかも、ダイエットまでしたいと思っているくらいです。
体重は増加する一方なのに。
こんな状況で、まだ生きたいとか言うのはばかでしょうか。
まだ、立ち直れる可能性があるなら、
せめて、どうしようもなく仕事で疲れて、帰ったときに、空腹と疲れを癒す方法を、
良かったら教えてください。
こんな生活がもっと続いたら、本当に死にそうです。
「突然死」という言葉が頻繁に頭をよぎるようになりました。
なのに、酒と暴食をやめられません。
助けてください。

前も質問しました。何度も申し訳ございません。
前は、お酒を止めたい、ということで、いろいろなご意見をいただいたのですが、
それをすべて読んでも直らずにいます。もう、死んだほうがいいのでしょうか。
離婚3ヶ月後の、ひとり暮らし、友達なし、実家から遠距離です。
周りに相談できる人間はいません。
普通にタメ口で話せる人さえひとりもいません。
仕事は不規則勤務です。
仕事中はとても忙しく、ストレスの溜まりやすい窓口業務です。
前から、酒を飲む癖があり、私の飲酒のせいで離婚しました...続きを読む

Aベストアンサー

物事を、他人のせいから自分のせいに解釈できるようになったということは、大きな成長だと思います。自分のことを振り返ることが出来るのは素晴らしいことです。
悪い所ばかり見ずに、自分の良い所も見るようにしてみてください。
空腹と肉体的疲れで暴飲暴食をしているのではなさそうですよね。

職場から家に帰りながら、今日自分がした良いことを何でもいいから見つけるようにしてみたらいかがでしょうか?
逆に、自分がしなかった悪いことを考えるのも良いと思います。(例えば、怒鳴りたいのに我慢したとか、お客に文句を言ってもいい場面でも言わなかったとか)

そして家に着いたら、まず入浴して(お風呂が暖まるまではお酒を飲まずに上記のことを考える)一日働いた体をいたわってあげましょう。体に感謝することもいいです。
そして寝る準備を整えてから発泡酒を飲み始めるといいと思います。なるべくリラックスできる音楽などを聴くのもいいと思います。
(どんなことでもいいですから・うそみたいなことでもいいですから、ゲーム感覚で自分を良く思うようにしてみてください。最初は「菓子パンをこんなに食べられるなんて私の胃はとっても強い」でもいいと思います。)

試してみてください。

物事を、他人のせいから自分のせいに解釈できるようになったということは、大きな成長だと思います。自分のことを振り返ることが出来るのは素晴らしいことです。
悪い所ばかり見ずに、自分の良い所も見るようにしてみてください。
空腹と肉体的疲れで暴飲暴食をしているのではなさそうですよね。

職場から家に帰りながら、今日自分がした良いことを何でもいいから見つけるようにしてみたらいかがでしょうか?
逆に、自分がしなかった悪いことを考えるのも良いと思います。(例えば、怒鳴りたいのに我慢した...続きを読む

Q暴飲暴食をやめたい

どうも始めまして。
みなさんのお力をお借りしたく、質問させていただきました。

実は、タバコをやめてから大体2ヶ月たつのですが暴飲暴食が止まりません。勿論、タバコを吸うよりはマシですし、2度と吸う気がないので吸いませんが、暴飲暴食もいずれは私の身体を蝕んでいきます。

どうすれば暴飲暴食をやめることができるでしょうか?ちなみにBMI値は26あります。

スリムな時代に本当に戻りたいです。好きな服装も出来なくなってきました。

腹筋運動は何回くらい1日すればよいでしょうか?
また、このような状況に陥った場合、運動器具を購入したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

44歳女です。
ジムに通いはじめて2年近くになりますが、
この1年で体脂肪率を25%から19%に落としました。
身長155cm、体重42kgで、20年間体型は変わっていません。
体型は変わっていなくとも、内臓に脂肪があったんでしょうね・・・。

私はタバコは吸いませんが、お酒が大好きでして、ジムに行かない日は毎晩飲んでいます。
好きなものはなかなか止められないですもんね。
お酒が入ると自然、食欲も増してきて、結構な量を食べてしまっているんです。

でも、運動を始めてから代謝があがったのか、以前に比べると太らなくなったように思います。
ジムに行き始めたから代謝があがった訳ではなく、
その前に何年も自宅で有酸素運動をしていたから、土台が築かれていたのかもしれません。

自宅で出来る有酸素運動。
それは歩く事です。
それがすべての基礎であり、基本です。
自分の体が作られていく過程を振り返ってみるとその一言に尽きるのかなぁと感じます。

会社の昼休み、犬の散歩、コンビニに行く手段として
「たまには歩いてみるか」と歩いてください。
気持ちもいいですよ(^^)
すがすがしい気持ちになると食欲も抑えられます。
いや、ホントに。
なんと言うか、充実感や爽快感で満たされえて満足しちゃうんですよ。
満足感や達成感で、今度はもっともっとって気になるし、
その内そうしないといられなくなってきます。
そうなったらこっちのものです。
もっともっと運動するようになってきますよ(^^)

私は運動大っきらいで、大の苦手だったんです。
でも、目に見えて外見や体調が変わってくると欲が出てきたんですよね。
2年前までは人間ドッグで要注意項目がいくつかあったものが去年は一つも無かったですよ。

歩きましょう(^^)
それが一番。
運動すると代謝があがる。
代謝があがれば燃焼もあがる。
いい事だらけですよ。

あ、腹筋に関しては
自宅でも効率的に出来る方法お教えしますね。
これはトレーナーさんにお墨付き得てますんで・・・。

床に仰向けに寝て、足は肩幅に開いて、膝を立てます。
両手は頭の後ろにあて、そのまま息を吐きながら自分のおへそを見る感じで上体を起こします。
これで4秒。
次に息を吸いながら頭を戻します。
この時の注意!!
床にゆく直前で頭を止め、そのまま息を吐きながらまた上体を起こします。
頭は決して床につかないように。
これも4秒。
回数的には20回くらいがお勧めですが、20回は中々キツイです。

頑張ってくださいね。
参考までに。

44歳女です。
ジムに通いはじめて2年近くになりますが、
この1年で体脂肪率を25%から19%に落としました。
身長155cm、体重42kgで、20年間体型は変わっていません。
体型は変わっていなくとも、内臓に脂肪があったんでしょうね・・・。

私はタバコは吸いませんが、お酒が大好きでして、ジムに行かない日は毎晩飲んでいます。
好きなものはなかなか止められないですもんね。
お酒が入ると自然、食欲も増してきて、結構な量を食べてしまっているんです。

でも、運動を始めてから代謝があがったのか、...続きを読む


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