アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。宜しくお願いします。

昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。

彼女とは3年付き合ってました。
毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。
ケンカもほとんどしない二人でした。

数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。

ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。

本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。

その後、旅行や買い物などを二人でしていました。
私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。
実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。

彼女は
・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない
・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない
・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・)
・嫌いになることはない
・本当に支えてもらっていたし、感謝してる
・寂しくなるとわかっている
・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです)
などなど言ってくれてました。

別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。


私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。
連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。
優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも

ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・
・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。
いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。
彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。


そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。

気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

A 回答 (6件)

メールも電話も連絡も駄目!…で無ければ今まで通りに友達として優しく接して思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。


絶交なら諦めて新たな恋…でしょうが質問内容を見るに喧嘩別れで無ければ何かの切っ掛けで復縁の可能性も有るのだから…変に焦った行動を取ったり疎遠な態度に成れば友達関係すら厳しいのでは?…、
質問者様の彼女を思い遣る気持ちを寧ろ膨らませて忍耐強く愛情込めて思い遣りを掛けてあげれば良いと思いますよ。友達を弁えてね…。
もしですが…もしも彼女に新たな彼氏が今後出来たら祝福してあげる心の広い人間に成長して下さい。
人間、心を開いて何でも話せる友達はそれほど居ない物です。彼女には質問者様は大切な存在感で有るのだから今の位置付けを大切にして下さい。
何事も物は考え様ですよね。
自分が強く強く成れば何でも受け止められる筈です。
答えに成ってませんか?…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別れても彼女の幸せを願うこと変わりません。
おっしゃる通り、思い遣りを大切にしていきたいと思います。

>人間、心を開いて何でも話せる友達はそれほど居ない物です。彼女には質問者様は大切な存在感で有るのだから今の位置付けを大切にして下さい。

勇気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 13:48

女性がこういう言い方をして分かれを切り出す場合、


ほぼ間違いなくほかに好きな男性(もしくは気になる男性)ができたときです。

その男性と親密になるには時間が相当かかりそうと思った時、もしくは
(相手にはほかに好きな人がいてなど)無理そうと思ったら、
再度彼女のほうから復縁をもちかけてくる可能性は大です。
ただそれはあなた様のことを愛してのことではなく、お一人様であることよりかは
ましと思ってのことです。

ほかに気になる男性が現れれば、この彼女はまた同じように
あなた様から離れていくでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

100%否定はできませんが、私も彼女もお互いに生活は把握していましたし、仕事の日はまっすぐ帰宅、休みはほぼ私と出掛けていましたので他の男性がいるとは考えていません。
それに寂しさだけで戻るような女性ではありません。

お礼日時:2012/10/23 17:37

よく主さんの気持ちがわかります。



私も先日彼氏に「もう恋人として愛していない」と言われて別れました。

私の何が悪かった?と聞いたら、何も悪くない。いつも優しくていい人だった。自分が悪いと言われました。

そういうのってほんと自己満足ですよね・・私はその彼氏から友達関係になろうと言われて今悩んでます。

私は別れて一週間してもう一度考えてほしいと彼氏に連絡してしまいました。ですが、もう愛していないとはっきりまた言われて傷つきましたが、すっきりしました。

考える時間も必要ですから、今は彼女さんに時間を与えてあげるのがいいと思います。

ですが復縁を期待するのはやめたほうがいいと思いますよ。復縁ってそんな簡単なものではないと思います。私もまだ気持ちの整理がついていなくて、期待してしまう自分がいますが、その間にも時間は流れています。もしかしたらすぐ近くに縁があるかもしれません。

食事ものどを通らないと思いますが、しっかり食事をしてくださいね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有難うございます。

>私の何が悪かった?と聞いたら、何も悪くない。いつも優しくていい人だった。自分が悪いと言われました
同じ様な感じです。私は悪くない、彼女自身の気持ちのせいって言われました。

おっしゃるように復縁を期待するのは良くないとわかるんです。期待しているとそればかりに捕らわれてしまい、いつまでも抜け出せなくなりそうで・・・。
tantan29さんが言われるように、今は彼女に時間をあげるように心掛けたいと思います。

最後の1文、有難うございました。今は優しさが身に沁みます。

お礼日時:2012/10/23 14:57

彼女に気持ちが分からなくなり振られたけどその後


復縁した経験が数回あります。
でもどのみち長続きしなかったですね。

彼女いわく振ったものの、もう会えないんだな!と
思うと寂しくてまたやり直そうよ!なんて言って
くれましたがけっきょくまた振られました。


・情はある
・嫌いになることはない
・本当に支えてもらっていたし、感謝してる
・寂しくなるとわかっている
・他に好きな人ができたわけじゃない

だったらmoon-fire さんと一緒にいればいいじゃ
ないですかね(o^∇^o)
でも別れる・・・なんで???
けっきょくあーだこーだ理由をつけてますが
moon-fire さんの事は好きじゃ無いんです。
簡単に言えば飽きちゃったのかな??

そこで
1)次の彼氏が見つかるまでmoon-fire さんをキープする
2)moon-fire さんとはもきっぱり別れる
の選択になるわけです。

moon-fire さんはどちらが良いですか?
キープされる方が2人でいる時間も長くなるし
キープの方がいいですよね(o^∇^o)
でも彼女は、キープしたいほどmoon-fire さんに
興味はないみたいだし、理由はどうあれもうこの恋は
終わりました。

>別れを言う方も辛いのも分かるし

だからお茶を濁してハッキリと、「もう一緒にいたいほど
好きじゃない」って言えないんですよ。

>「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも
 言ってこいな」

言ってこないでしょうね。

>「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、その
 ときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」

無理でしょうね。
新しい彼が出来たらmoon-fire さんの事などすっかり
忘れちゃうでしょうし。
恋愛なんてそんなものです。


>私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。

まさにその通りです。
俺も最近振られましたが、1ヶ月半程度で彼女がいない
生活に慣れました(o^∇^o)
でも振られた後の数週間は辛かったですよ。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

>連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡して
 はダメだと自分に言い聞かしています。

俺なら、ダメ元でもう一度聞きますね-。
で、ダメなら綺麗さっぱり諦めて次探します。

>優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも

moon-fire さんは強いですね-。
俺はダメだなあー、何度も何度も連絡して、それでも
ダメなら諦める!っていうタイプなので。

>ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・
>・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。

俺も同じでした。

>いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、
 今は本当に辛いです。

必ず時間が解決します。
俺は1ヶ月半で痛みは無くなりました。
こういう心の悩みって自分で何とかしようと
しない限りどうにもなりません。

>彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。

そうですね。
寂しくなって・・・moon-fire さんに連絡が来る
可能性もあるでしょうけど、だったらはじめから別
れたりしないでキープするでしょうし。
現実的にみて彼女からすれば男はmoon-fire
さんだけではないでしょうから、いつまでもmoon-fire
さんにこだわるような事はしないでしょうし。

だから俺は白黒つけてスッキリして次に行くタイプ
なんです。moon-fire さんの方法だと、いつかは
また連絡が来るのでは・・・と彼女の亡霊からいつ
までたっても離れられないですよ。

お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
もう無理ってどこかで分かっているのに、まだ期待してしまう自分もいるのです。
強いわけじゃなく、期待してる自分がいるので彼女には優しくしたい、簡単に言えば恰好つけたいんです^^;

nik670さんがおっしゃる様に、どこかで白黒つけないといけないと思います。
でも今は時間が経っていなくて、まだ終わりを受け入れられない状態といいますか・・・
実感がなくてボディブローのようにじわじわ痛みや苦しみが湧いてくる状態です。
頭ではわかっているのですが気持ちが追い付いてこなくて(>_<)

頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2012/10/23 14:47

その、あなた様が、おっしゃっている気持ちがわからなくなった、というのは彼女の気持ちでしょうか ? 


もし、そうであるなら、まるまる彼女の気持ちが、あなた様にわかったら、きみ、ボロボロになるよ。
あなた様は、ただただ素直に、御自分の出来る事でキミを守っていきたい、そういったアピールを彼女になさいましな。
もし、それで追いつかないのなら、彼女があなた様に間に合う御器量を持と合わせていないだけじゃよ。
そして、それは、おかしいことでもなく、かわっていることでもなく、へんだということでもない。
そして、御二人が魅かれあったのは、どこかしら、お互いがお互いに、間に合う器量をもっている匂いがしたからじゃよ。
そして、文章から拝見して、わたくしは、御二人は、コミュニケーションのとれるいいカップルだと思いますがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちがわからなくなった、というのは私に対する彼女の気持ちです。
そうですよね、気持ちが全部わかるなんてことは出来ないですし、そこを追及しようとは思いません。

>ただただ素直に、御自分の出来る事でキミを守っていきたい、そういったアピールを彼女になさいましな
半年ほど前に彼女が交通事故してしまったとき、ご両親でなく私にすぐに連絡してきたこともありました。幸い単独事故で怪我もなく無事だったのですが。
彼女は私を頼れる異性をしては見てくれていたと思います。
そしてこれからも私の出来る範囲で守っていきたいと思います。

>コミュニケーションのとれるいいカップルだと思いますがね
ありがとうございます。別れているのにそうおっしゃっていただけると嬉しいです。

お礼日時:2012/10/23 14:14

年齢はいくつ?



社会人とも思われないし、お若いのでしょうか。
旅行にも行くということは、お泊りもする仲だということでしょうし、男女関係にもなってる?

だとすると、こういう場合、女性はsex関係がいわば、めんどくさくなると、思いがなくなるというケースがあります。

気持ちはあるのです。
ただ、男性と違って、毎回必ず、いい気持ちになるわけではないし、
真面目そうな彼女だから、そのたびに、何となく、体のことを危惧する、いわば予期しない妊娠問題を考えるわけです。

そんな心理的な重圧もあって、仲良く(肉体関係ではなく)したい、でも、できれば、こういう心配はしたくない・・・です。

だんだん、こういうことが重なると、嫌になる。

男はね、簡単にsexして、体温を感じるとそのまま、愛情を感じるにおもうでしょうが、
錯覚できない女性は特に、きちんとした女性は、その後をちゃんと心配するのです。

毎月毎月、大丈夫かと。
何となく、あなたがとても若そうだから、おばちゃんとして、彼女の心理を読んでみました。

男は素直に、やりたくなる生き物ですが、女性はやっても、別に、どうしてもということではないので、
危険率を考えるなら、嫌かなということもあるでしょう。

まさかに、生とか、彼女の「今日は嫌だ」とか、無視してないでしょうね?
ゴムなしは論外ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、私は30半ばのいい歳です^^;
文章を作るのがあまり得意ではないので申し訳ございません。
有難うございました。

お礼日時:2012/10/23 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A