ゲームボーイアドバンスでファミコンのゲーム10タイトルが発売されますが、みなさんどのゲームを買いますか?

わたしは、取りあえずドンキーコングと、あと1本を考えていますが結構迷います^^;

あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか?
個人的にはドンキーコングjrと3も出してもらいたいですが^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は、マリオ、ゼルダとファミコン仕様の本体を買いたいです!!

復刻版としては、やはり以外に隠れた名作が多い、ディスクシステムの各タイトルが欲しいですねぇ。
個人的には、マリオ2やドラキュラ2など。。。

ただ、シリーズ物はまとめて欲しい気もしますが。。。
マリオなら1、2、3(で一つのソフト)のセットで4000円とか。。。
以外に2000円って微妙なんですよね。1000円ならまず間違いなく売れる。1500円ぐらいが妥当な値段。2000円だと昔からのコアなファンがターゲット(っていうか1本2000円は高い!!!!)
    • good
    • 0

アンケートとも取れる内容があると管理者によって強制削除されるので、警鐘を鳴らしただけです。


というのは、もしここで「ナムコのクインティを復刻して欲しいです」っていう内容のみの回答をするとアンケートになってしまうからです。
過去何度もそういった質問が消されていっていますので、忠告の一文を入れただけです。
悪意はありませんので、そこの所は汲んでください。
    • good
    • 0

購入予定タイトルはありませんが


復刻して欲しいのは「バルーンファイト」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuuseiさん、ありがとうございます。

ありましたね、バルーンファイト。ファミコンの名作のひとつかもしれません。

お礼日時:2004/02/12 09:15

私はゼビウス・アイスクライマー・ゼルダですね。



復刻してほしいのは

リンクの冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

killbillさん、ありがとうございます。

アイスクライマーって人気あるんですね。ファミコンのマッピーやパックマンとかどうなのでしょうか、アーケードでは結構やりましたが。

お礼日時:2004/02/11 20:54

>みなさんどのゲームを買いますか?


>あと今後復刻してもらいたいゲームはありますか?
これってアンケートですか?
削除対象になりますよ。
アンケートのような文章は止めた方が宜しいですよ。
問答無用で削除されますから…

ファミコンミニのソフトでドンキーコング以外のソフトでお勧めは、アイスクライマーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートではありません。どれにするか迷っているので参考に聞いているだけです。

お礼日時:2004/02/11 20:52

自分は今のところスーパーマリオブラザーズを買う予定です。

定番ですね。
ほかにも買いたいのですが、迷ってます。

復刻希望のソフトは、スパルタンXです。1度友達の家でやっているのを見ただけなので、自分でやってみたいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね?
ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。
スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。

まず私の復刻して欲しいゲームは、
FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。
床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。
キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。

新作で作って欲しいゲームは、
スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。
2Dで十分だったと思いませんか?
リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。
せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ?

このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

Aベストアンサー

糸井重里プロデュースのMOTHER&MOTHER2を久々にやりたいなと思います。全然敵を倒さなくてもクリアできるRPGというのが、当時小学生だった私には衝撃でした。ドラクエ1・2、3もよかったな。
昔のファミコン・スーパーファミコンの名作をどんどん復刻してほしいですね。
最近のゲームは進化しすぎてすごいことになってますが、2Dのよさを生かした新作に期待してます。

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qゲームキューブ(GC)とゲームボーイアドバンス(GBA)連動について

現在、私はGBAの本体のみ持っております。
特にGBAのソフトを買うつもりもありませんので、
本体も友人に譲ろうかと思ったのですが、
PSOのブロードバンド対応を知りGCを買うことにしました。
一応GBAケーブルを用いてGBAとGCを繋げて遊ぶ事が
できるのは知っておりました。
故に現在GBAの譲渡を躊躇しております。
ですが、今までGCの購入の予定も無かったため
GCのゲーム情報は全然知りません。

現在、又は発売予定のGCソフトで
GBAケーブル対応のソフトは何があるのでしょうか?
宜しければソフト名だけでなく、
そのソフトでどのような利点があるのかも教えて頂ければ幸いです。

ちなみに対応してないソフトでも
GBAをコントローラとして使える、
という事はないですよね?(汗)

Aベストアンサー

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユーザーはだいたい、GBAもセットで持っていると思います。

今私が持っているGCソフトは「スマブラ」「どう森」「動物番長」「ピクミン
」の4本しかないのですが、いい出来のソフトが多いと思います。
(「スマブラ」は面白い)
アドバンスとGCの連携は今からといったところかと思っています。

GBの頃GBソフト「ポケットモンスター」が、64のソフト「ポケモンスタジアム」で64で遊べるということがありました。
私は次に出る「ポケットモンスターアドバンス」もそんな流れになるといいなあ、と個人的には思っています。

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユー...続きを読む

Qスーパーファミコン ドンキーコング2で...

あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず
泣いております。
最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。
そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが
DKコインの場面は...ダメなのです。
ただのテクニックの問題でしょうか?
んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...)

大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
ディーディー(女)の場合はもっと簡単です。大砲のやつを殺したら、崖まで少し距離をおいたところで、Bボタンで真上にジャンプします。次にすぐ、回転してしばらく浮いていられるYボタンを押しっぱなで、すかさず→ボタンを押したら隣の崖に行けるはずです。次の崖も同じことをすれば行けます。そして、たるのところは女で右に回転しながら、行けるところまで飛べば、適当にクリアできます。男も慎重に一つずつ、クリアしていけばゴールできます。たるは一つ飛ばしても大丈夫です。

●DKコインを取る場合
大砲を打つやつを殺してはいけません。
これは男でも女でもどちらでもやり方は同じで、2通りあります。
まず、大砲を打つやつが、出てくる手前の高い崖から、たるを発射する間隔を覚えておきます。そして、打ちそうなタイミングで高い崖から飛び、たるを踏み台にしてDKコインめがけて飛べばDKコインも取れて、向こうの崖まで飛べます。たるを踏むときはなるべく、向こうの崖に近く無ければだめです。
2つ目の方法は、大砲を打つやつを殺さずに崖の近くまで行きます。このとき、大砲を打つやつが左側に見えるぐらいにして、たるを発射するタイミングを見極め、ジャンプし、たるを踏んで、DKコインを取る方法です。

こんなところですね。がんばってください。

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
...続きを読む

QゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか?

・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか?

【サファイア】
・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか?

子供に聞かれてもわからず、困っています。。
皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。
どうぞよろしくお願いします。。

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡を...続きを読む

Aベストアンサー

エメラルドは持っていないので、サファイアの方の回答になります。

確か岩を取り除くのは「いわくだき」、木を取り除くのは「いあいぎり」という技(道具)だったと思います。「ひでんマシン」と子供たちは呼んでいました。
「いあいぎり」はカナズミシティの「いあいぎりオヤジのいえ」と看板に書かれた家に入るとオジサンがくれました。
「いわくだき」はキンセツシティのフレンドリーショップの右の民家にいる人に話しかけるともらえました。
ただしフィールド上で使えるようになるのは、各々の町のジムリーダーを倒してからだったと思います。

参考になればよいのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報