プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。再放送を所々みていたのでラストがどうなったのか気になってます。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

ツキコ夫妻は1年後に、週末婚を続行するか、離婚するかを決めようと言いだします。


最初はネガティブにとらえていたツキコでしたが、それを頑張る原動力にし、OL仲間と新しい試みを開始。
結婚生活でも、交通事故に遭いそうになったところを旦那に助けてもらったりして、幸せそうでした。
ヨウコ夫妻は、夫が失業し、ホストになったことでもめましたが、結局、実家からの援助も断り、受験生になった旦那を支えることにします。
けれど、期待していた退職金をカード紛失により、誰かに盗まれてピンチに。
立派なマンションも出て行くことになったけれど、夫婦2人で頑張ることにしました。
ヒョウとリカは、「俺たちは週末婚と普通の結婚の良いとこどりでやっていく」とかなんとか言っていました。
2人の結婚式の日、急にリカに仕事が入り、彼女はフランスへ。
結婚式ができない! ってな自体になりますが、ツキコの提案(だったかな?)で、別々に結婚式を挙げることにしました。
ヒョウは日本の教会で、リカは同時刻にフランスの教会で、携帯電話を使って誓いの言葉など言ったりします。
…こんな感じで、それぞれ上手く収まったというところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ふむふむ。結局丸く収まったんですね。すっきり。

お礼日時:2004/02/12 16:15

回答は出ていますが、補足を(笑)



ヒョウとリカの結婚式を同時刻に別の場所で行うことを提案したのはコウイチです。孤独の「孤」はひとりのコだけど個人の「個」という考え方もあるという意味合いのことを言って納得させました。

そのあとに2時間くらいのスペシャルがありました。
そちらでは、陽子の夫のジュンの医大受験の日に月子が地下鉄(だったかな)の駅で貧血を起こして倒れ、偶然居合わせたジュンが放っておけずに付き添って受験することができませんでした。
陽子には受けたけどダメだったと言うのですが、ジュンの会社の後輩が「受け手いれば合格確実だったのに」と口をすべらせたことで発覚、ふたたびバトル開始です(;^_^A
今度は月子の夫コウイチがスペイン(だったかな?)への大事な出張する日に陽子が現れ、具合が悪いから病院へ連れて行ってくれない?と言います。一度は断ったコウイチですが、陽子がジュンは月子を連れて行って受験をダメにしたとかなんとか言って、結局コウイチは出張をあきらめて陽子に付き添います。
それが原因でコウイチは仙台へ出向させられ、単身赴任。逆に月子は仕事が軌道にのって忙しく、週末に仙台に行くこともままならず、その寂しさもあってコウイチは仙台で出会った菅野美穂(役名忘れました)に魅せられ、本気になってしまいます。菅野美穂は東京へ戻ったコウイチを追って東京で暮らし始めますが、最終的には行く先を知らせずいなくなってしまい、そのアパートで呆然とするコウイチのもとへ月子がやってきて、結局元の鞘におさまるといった感じです。

長々すいません~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。うっすらとスペシャル思い出しました。

お礼日時:2004/02/12 16:15

本放送を欠かさず見ていました!


が、その後再放送などは見ていないので忘れてしまいましたが、

http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/1999.4/shu …

ここにあらすじが載っています。

連ドラの最終回は覚えてませんが、その後のスペシャルで、最終的に月子と陽子は仲良くなったのを覚えています。
ちなみにスペシャルでは、仲村トオルが初めて本気で自分から人を好きになったのが菅野美穂でした。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/1999.4/shu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています