プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取砂丘関連のホームページで
サンドボード(スノーボードに乗って砂丘をすべりおりる?)を体験できるサイトがありました。

家族で鳥取砂丘へ遊びに行ってみたいのですが、
砂丘って、勝手に入って、ソリのようなスノーボードを持って行って遊んでもいいのですか?

それとも許可なく遊具などを持ち込むのはNGなのでしょうか。

A 回答 (3件)

以前行ったときは制限はなかったかのように思いますが、場所によっては何かルールがあるかもしれないです。


制限がなかったとしても、砂丘を滑り降りる行為は衝突すると危険ですので、周囲を確認して行なってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに画像を見る限りでは、とんでもない斜面ですもんね。
気を付けないと大けがしますね。
他人に迷惑かけないようにするのはもちろんですけど
ゴーグルとヘルメットは必要かも。
ありがとうございました

来年の春休みに行くことに決めました。
これから宿さがします。

お礼日時:2012/10/23 21:22

私が行った時(数年前)は、子供らが段ボールを尻に敷いて滑りまくってましたから、たぶん大丈夫だと思います。


別に入るときに入場チェックを受ける訳でもありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそうですよね。
樹脂製のソリを買っていこうかと思ってたんですけど、
あとあと使い道ないし
段ボールでソリ作ればいいんだ
決定!
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/23 21:18

遊具無くても


十分楽しかったですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
行ってみてぇ~
春休みにしようかな
ありがとうございました

お礼日時:2012/10/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!