アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が多いので少し違った観点で質問させていただきます。
HP作成はともかく、ネットワークとかは結構初心者なので初歩的な質問ですみませんが・・・・・・

自分のHPを立ち上げようとしているのですが、レンタルサーバ探しに迷っています。

よく個人のHPなどでも「http://www.○○○.com/」
って感じの簡単なアドレスありますよね。すごくシンプルで余計なのが入ってなくて。
あれってレンタルとかじゃあないって事ですか?
なるべくシンプルなアドレスで広告も入らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

レンタルなら数百円程度なら別に気にしないのでお勧めがあれば教えてください。
また皆さんはどんなサーバを使っていられるのですか? よければそれも教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.○○○.com/
というのはドメインといいます。
シンプルなアドレスで覚えやすくていいですよね。
そのドメインを取得するのにはけっこうなお金がかかります。

その中から安いところはというと
http://www.webspeed.ne.jp/dokujidomain.htm
などはいかがでしょう。

他にはサブドメインという方法もあります。
ドットコムのようなメジャーなドメインではないのですが、短くて簡単なアドレスを取得することが出来ますよ。
おすすめは
http://lolipop.jp/
です。
女の子向けのサーバーですが、もちろん男性向けのかっこいいサブドメインも用意してあります。
何と言っても月々250円というのが魅力です。
そこでは、同じくドメイン取得サービスも始まりましたので、ドメイン取得も出来ます。

参考URL:http://lolipop.jp/
    • good
    • 0

ネット接続サービス契約で只でもらえるのは


http://www.xxx.com/~○○○○  ○の部分が各個人のHPを表します 
http://www.○○○.com/ は独自ドメインで レンサバになります
http://www.○○.○○○.com/ は独自サブドメインで やはりレンサバになりますが長くなります 私はこれを含めて上記二つと 計3サイト持ってます

数百円/月 程度で気にしないのでしたら幾らでもあります
検索サービスで ”レンタルサーバー 比較”を探せば幾らでも出てきますが安いのはサポートが良くありません

独自ドメイン取得同時契約ですと何処でも割安です 私のもこれで多分最安値と思われます (参考URL)
独自ドメイン取得同時契約で 5千円位/年からあります 上にはキリがありません 
広告無し無料HPはそれだけにサポートが良くありませんが参考に
 http://aea.to/
個人ページの場合は後ろに ~○○○○が付きます

ドメインには幾つかありますが comドメインが一番安いです ご参考に。

参考URL:http://tsubomi.org/service.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!