グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

毛布って、最低気温が何度になったら使用しますか?

A 回答 (1件)

何度くらいになったら使うとか決めている人はまずいないんじゃないでしょうか?

それに人によって体感温度は違います。暑がりの人も入れば寒がりの人もいます。1年中薄い掛け布団でも平気だよといわれる方があるかもしれませんし、エアコンをつけっぱなしにして寝ているから毛布はいらないという人もいると思います。

で、私の場合ですがいつから毛布を使用するかといえば寝ていて普通の掛け布団だけでは寒いなと思ったときに使用します。温度でなんか決めていませんし、その時何度であったかなどは確認しません。決定要素はあくまでも体感だと思いますが。
    • 0