プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある時から
起動時にstart up menuが表示され、
タイマーがアップするか
1,Normal
を選択しないと次のステップに進まなくなってしまいました。
この画面をスキップするようにするにはどうしたらよいのでしょう。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

システムが正常であるとして、表示されているなら、


参考URLの起動時にsafemodeを表示させる方法の逆を行えばいいでしょう。

問題が起こっているなら、駄目ですが。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trapkさま
うまく行きました。
逆に行ってみました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 01:21

c:\ に有るシステム隠しファイル msdos.sys 内に記述してある 「BootGUI」の値を 1 にすれば良かったと思います。



記憶が少しあやふやになっているので間違っていたならごめんなさいね。

現在の私のmsdos.sysの設定値を参考までに載せておきます。

[Paths]
WinDir=C:\WINDOWS
WinBootDir=C:\WINDOWS
HostWinBootDrv=C

[Options]
BootMulti=0
BootGUI=1
DoubleBuffer=1
AutoScan=2
WinVer=4.10.2222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yohkahさま
ありがとうございます。
調べてみたら、すでに1でした。

お礼日時:2004/02/13 01:10

一度強制終了するとかして不正に終了すると、必ずこの画面がでます。


セーフモードを一度起動したら次から消えると思うのですが。
それがダメなら、セーフモードで、ディスクチェックをかけた後、消えると思いますが。。。
久しくWin98を使ってないのでご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kagekunさま
ありがとうございます。
消えないのです。

お礼日時:2004/02/13 01:11

3.のセーフモードで起動し、再起動しても同様でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HageoyaGさま
うまく言っていた時もあったのですが、
いまはダメです。

お礼日時:2004/02/13 01:09

これがでると言うことはシステムに何らかの異常があるようです。


何か心当たりはありませんか?最近何かを導入したとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hiyukiさま
そんな訳でうまくいきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/13 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!