アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンカチとティッシュを入れる布製のケースをスカートのウエスト部分に取りつけてる小学生の女の子をよく見かけます。
フック(クリップ?)が縫いつけてあり、それでスカートに留めているようです。
作ってみたいので、型紙が載っているサイトがありましたら教えて下さい。
しゃがんだ時にクリップがお腹に当たって痛くないのか疑問なので、その点もクリアされているサイトだと嬉しいです。

A 回答 (2件)

型紙が市販されていますが、「移動ポケット」や「付けポケット」で検索するといろいろヒットしますよ。


参考URLにあるサイトでも実物大型紙があったり、寸法が記載してあったりいろいろな形がありますので
お好みのデザイン(取り付け方法も含めて)をお探しになってみてはいかがでしょう。

ハギレで作れてしまうのでぜひお作りになってみて下さい。
しゃがんでも痛いというほどの事はないと思いますよ。
もしそれほど痛いのなら、こんなに流行らないと思います。

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2133741176706720401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットで調べ、見よう見まねで作ってみたところ、結構満足できるものができました☆

お礼日時:2012/11/24 16:44

名前は、「つれてこポッケ」ですね。



つれてこポッケ 楽天市場

http://item.rakuten.co.jp/cogit/046065a/

以前はベルメゾンで販売されていましたが、作りより買ったほうが早く安いという事で既製品を買う方が多いので、型紙は見つかりませんでした。

普通に折りたたみポーチを作って、名刺や社員証を入れるカードケースのクリップをつけているだけなので、ポーチの型紙で十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ネットで調べ、見よう見まねで作ってみたところ、結構満足できるものができました☆

お礼日時:2012/11/24 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!