人生のプチ美学を教えてください!!

どなたか教えてください。
八王子インターから中央道に入り、名古屋を経由して東名川崎インターで降りる場合、
料金はどうなるのでしょう?普通車、三方原PA で車中泊、ETCです。

○JRと同じように最短ルートで計算されるのか?
しかし八王子料金所などを通っていないので、そう判断してはもらえなさそう。
○それとも名古屋付近に料金ゲートがありそこで通過が記録されるものか?

NEXCO中日本のwebでルートを指定して検索すると、そんなルートは検索不能と言われてしまいました。

実は、三方原PAから折りたたみ自転車で一般道に出て(ぷらっとパーク)、天竜川付近を走り回る計画なので、高速料金を予算に入れようとして上記の疑問になりました。
よろしくお願いいたします。

ところで別件の御礼
先日は車内での電源配線方法の相談にみなさまに乗っていただきありがとうございました。
結局ニューズボックスから常時(バッテリー)通電配線をしました。
ただし本当に常時通電にしておくとわずかながら電力を消費するので今はヒューズボックスからいつもは抜いています。いずれスイッチを入れようと思っています。

A 回答 (4件)

NEXCO東日本のサイトなら、ちゃんと表示されましたよ。



出発 八王子、
到着 東名川崎
経由 岡崎(愛知県)

で、12500円です。

参考URL:http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmmaさん、早速の回答ありがとうございます。
教えていただいたwebをブックマークさせていただきました。
こちらなら計算してくれますね。
助かりました。
また次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2012/10/25 05:11

>○JRと同じように最短ルートで計算されるのか?


実態としてはそうなります。
ただし最短経路が中央道、東海環状道、新東名経由です。
名古屋経由でも同料金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TooManyBugsさん、回答ありがとうございます。
なるほど。すると推測。圏央道が将来東名につながるとそちらが最短になって
このコースはかえって安くなるんですかね。期待。
また次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2012/10/25 05:19

とりあえずNEXCO中日本のサイト


http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん、回答ありがとうございます。
なるほどそういうことですか。教えていただいた頁ではさらに「但し、 ~ その結果、計算上はETC割引の適用だったものが実際は適用されないこともあります。」というちょっと怖い一文もありました。
また次回もよろしくお願いします。

お礼日時:2012/10/25 05:13

ドラぷらで検索すると6400円みたいですね。

(ETC深夜割引適用)

一応遠回りしても最短距離の2倍以内なら最短距離で計算した料金。それを越えたら実際の走行距離で計算した料金になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.3にまとめ回答で失礼します。

お礼日時:2012/10/25 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!