プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男性を好きになってしまいました。
1度だけ名刺交換でお会いしました。

携帯でのメールは送れば、返事を返してくれます。
携帯への電話は1度だけしました。
(遅くまで仕事をされる方なのでかけ辛く…)

仕事の電話ですが、声が聞ける事が嬉しいので、
会社にメールを送れば済む内容でも、電話をお願いしています。

ですが、遠いのでそれだけです。
好きになってもらえれば、距離は関係ないと思うのですが、
初めから遠距離だと、男性は好きになることはないのでしょうか?

いろいろな意見をよろしく願いします。

A 回答 (6件)

男の恋愛が始まるのは2種類。



外見的魅力と人格的に惹かれる場合。

外見は一目惚れなので、遠距離近距離関係ないと思います。
でも人格的な部分は、相手の人となりを知らないと生まれないので、少なくとも相手と何度か会って話さないと難しいかな・・・。

逆に考えると、質問者サンは相手の方のどこを好きになったのでしょうか?外見?
もし質問者サンが外見を好きになったのであれば、相手も外見を好きになってくれていないと難しいかなぁ・・・。
でも相手の人格的な部分の内面を好きなったのであれば、同じ気持ちが相手に伝わればそういう関係になれるかなぁ・・・。
一度会っただけで相手の内面を見れるかって難しい問題ですけれどね・・・。

「好きになってもらえれば・・・」とおっしゃる女性はたくさんいらっしゃいますが、自分から好きになった場合、それはありえません。自分の気持を伝えて初めて、相手の気持ちを自分に向けることができるくらいの勢いじゃないと、今回のように距離が離れてていて会えないと特に、難しいんじゃないかな。

でもうまく気持ちが通じればいいですよね!
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めは電話の声に惹かれました。
そして今は、隠さず色々教えてくれる
素直な性格も好きです。
外見も好きです。

好きな気持ちは伝わってると思ってます。
仕事の電話で声が聞けることだけで、
すごい喜びを伝えてるので。

それだけじゃ、男の人には伝わらないのでしょうか?
かと言って、ストレートに「好き」なんて恥ずかしいです。

人格は電話じゃ伝わってないかもしれませんね。
どちらかというと、私は質問してばかりであまり答えません。

まだまだ頑張りが必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 13:42

男性としては、会って話して抱き合ってがないと愛情は湧きません。



と綺麗事で書きましたが、結局SEXが目的で女性と付き合うのです。
それがない付き合いは付き合いとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。解りやすい。
まぁ、女性もエッチ後は愛情が変わりますもんね。

遠距離だと難しいということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 14:05

こんにちは。



男性です。

「初めから遠距離だから」という理由だけで好きにならないという事は
ないと思います。

しかし、質問者様の様なケースはハッキリ申し上げて難しいと思います。

彼は容姿だけで気持ちが盛り上がって好きになる年齢でもないでしょうし。

容姿が好みでも「綺麗な人だな」「カワイらしい人だな」と感じる程度で
好感は持っても好きなるまではどうかな?と思います。

若い10代や20代前半男性ならば充分に「容姿だけで」好きになる事は
あると思いますが、そういう「好き」は性的な欲求「だけ」でしょう。

質問者様がイメージしている、欲している「好き」とは違うと思います。

そして電話やメールで質問者様の真の人となりなんて理解出来る訳でもない
でしょうし。

そういう事を総合的に判断すると。

【「好感」は抱くけれど明確な「好き」という感情まで生じる事は少ない様に
思います。】

男性って単純な分「合理的で冷静」な部分もあるので。
「好きになってもどうしようもないでしょう。」という考えがブレーキを
掛けてしまう事も充分にあると思います。

「もっと近くにいる魅力的な女性を好きになった方が良い」と本能的に判断している
事もあると思います。

そのへんは「感情」を重んじる、大切にする、女性には少し理解し難い部分なのかも
しれませんね。

彼も質問者様に対して「好感」「好意」は自覚出来ても。
「女性として好き」というまで盛り上がるのは難しいでしょうね。

なんだか否定的な回答ばかりでごめんなさい。

こんなモヤ~っとした回答になっちゃいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにこんな感じが相手からヒシヒシと伝わってきていたので、
このような質問をさせていただきました。

なので、この回答を読ませてもらい、妙に納得する自分がいます。

『合理的で冷静』、ピッタリな言葉です。

でも、どうにかして『合理的で冷静』な彼を崩したいって
思うんですよね。
何か方法はないですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 14:46

NO.3です。



丁寧なお礼ありがとう御座います。

>でも、どうにかして『合理的で冷静』な彼を崩したいって
>思うんですよね。
>何か方法はないですかね?

え~~~~!!?

これは難しい質問ですね。笑

彼に「遠距離でもなんとか仲良くなってお近づきになりたい。」

と思わせる以外にないでしょう。

質問者様がご自分の魅力を感じ取らせる様に仕向けるか。

一番手っ取り早いのが質問者様か「好き」な気持ちを直截的に伝えて
しまうのが一番でしょうが。

これも言い方や持って行き方(前後での話の内容)なんかも難しいと思います。
普通の感性の大人の男性ならば「仕事上のリップサービス」と受け取るでしょう。

間接的な言葉や声色、雰囲気、声のトーンで察して欲しいというのは無理だと思います。
仕事上、相手に好感を与えるのは当然だと思っているから。
質問者様もそれをしている、くらいに思ってしまうでしょう。

本当は「好き」な気持ちを伝えた上で直接お会いして食事でもお誘いするのが
一番良いのですが。

現実的にお会いするのは難しいのでしょう?

今度(いつになるか分からなくても)お会いする時のために、しっかりと好きな気持ちを
溜め込んで、伝えて、「私は彼方が大好きです。」という下地をしっかりと創って
おきましょう。

こんな回答じゃダメだろうな~笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

とっても参考になりました。

ただ、「仕事上のリップサービス」を超えてると
自分でも思っています。

そうなんです。気軽に会うには、遠いんですよね。
「だって、遠いんだもん」って言われました。

もっともっと下地を創っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 16:38

男はメールや電話だけでは


好きにならない
会って顔と顔を見ながら
話さないと
好きになってくれません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現実的なんですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 09:18

遠距離して、結婚して20以上立ちます。

男です。

私の場合は、高速を使って2時間ぐらいですが、そうも高速代が馬鹿にならず、ほとんど、電話で、

お互い、やりとりました。  でも、男って、遠距離だとなかなか、愛情はわきません。

はっきり言えば、自分の会社の女の子にも手を出していました。  でも毎日電話をしてくれた、妻

日にちがたつにつれ、考えが変わってきて、1年半後に結婚しました。

これでよかったのかな~と思うときもあります。 私が思うに、「会う」事が肝心だと思います。

心が、お互い知れますし、許せる所と、許せない所がわかってきます。   ただメール、電話は、

お互い、合っていないので、気を引くだけのもので、  はっきりしません。

そのことを考えたほうが、貴女が「しあわせ」になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、高速代も問題になりますしね。
けど会うことは重要…


難しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!