忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

はじめまして、22歳で6ヶ月の娘とお腹の中に赤ちゃんがいます。
義両親とは2年程同居してます。 娘が産まれてから、義両親が嫌で仕方ないです。
比較的義両親は優しいのですが、私は娘が産まれてから神経質ぎみになり、義父が子供用おもちゃの笛を吹いた後、娘の口につけたりするので辞めて欲しい。と、旦那に言わせたのですが、つけることはなくなりましたが、ふざけて口に持っていく振りをします。
こちらとしたら、腹が立ちます。その他に、娘が泣いたりするとグズなど言います。
冗談でしょうが、娘がグズと言われて嬉しい母親はいないと思います。
〇〇のお母さんとお父さんはアポやな~など、自分達の育児のやり方と違えば言ったりします。

義両親はもう70歳です。義父に関しては若い頃に事故で障害が残り、手足が不自由です。
にも関わらず、娘をベビーカーで散歩させようとしたり抱っこして外に行きます。
私としては、万が一のことを考えると行かせたくありません。

娘が大きくなり、勝手に公園でも連れて行かれたら困ります。
考えるだけで、ストレスです。

今から三輪車買うとか話してますが、正直連れ回させたくないので別居して離したいのですが、経済的に無理そうです。


同居してるので、言い辛いので我慢してます。
昔から親からの暴力などもあり、正直ストレスに弱いので次の子が産まれることを考えると家を出るのが一番ですが、実家は両親が虐待、育児放棄の人間なので頼る気はありません。

旦那は39歳で貯金も無いです。借金あるのは知ってますが、踏み倒してます。
それは、義両親も知らないはずです。

私は限界がこれば、子供を連れて離婚する覚悟はあります。
私が我が儘なのも重々承知です。
皆さんは、私が我慢すべきだと思われますか?

厳しい意見を含め、ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

笛のくだりは目に浮かぶようですね、鬱陶しいわ~


こうゆうのが偶の事だったら「今日のはムカついた」
で済むけど同居だと手を変え品を変え発動~~!!
結局似たような悪ふざけは直らないでしょう

旦那に借金あってお腹に子が居て質問者が若いな・・
70>39>22は世代がぜんぜん交わらんね
いろんな意味で意思の疎通は難しいかもしれない

とりあえず市営か県営で空き部屋探してみたら?
安く借りられる方法(入居予定者の年齢や収入が影響)
選んで入ってしまえばいい(とりま話聞きに市役所へGO)
離婚するより遥かにマシ>旦那
日々の煩わしさから解放>質問者
我に帰って多少の反省を>舅
で、週に一回ぐらい孫連れて飯食いに行ったらいいんですよ
物も金も頂くが、こちらのスタイルには干渉させん感じね

で、お金ですね。
それは話し合うしかないね、けど意外とかからんもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございますm(__)m
そうですよね(>_<)
市営、県営行きたいんですが…(´`)
なかなか入れてもらえないかもしれないです(・・;)
良い土地柄ではないので。

義両親に関してですが、私は出たら会いに行く気は無いです。
私にとっては他人なので、嫌いな人に会いに行きたくありません。
愚痴になりますが…
結婚式も私の両親に相談なく勝手に決めて、私の両親は怒って行かない。と言い、結局私の方は誰一人誘えず旦那方の身内のみ参加の結婚式をさせられました。
したくないと泣きながら言っても、決まったことだし我慢して?と言われ結婚式をしました。
はっきり言ってその時から、我慢してるので関わりたくないんですよね^ロ^;

早めに別居出来るように、市役所などで確認してみます(>_<)

お礼日時:2012/10/24 20:33

>私は限界がこれば、子供を連れて離婚する覚悟はあります。


>私が我が儘なのも重々承知です。

離婚は、覚悟だけでするものではありませんよ。
何の計画も無しに離婚して、生活できなくなるシングルマザーは
ごろごろいます。

借金があり貯金も無い状況を分かっていて
2人目の子どもをつくったのですよね?

>別居して離したいのですが、経済的に無理そうです。

公営住宅への申し込みとか・・考えてみましたか?
義両親様達は、年金を貰っていますよね?
障害もあるなら、障害者年金も

義両親様達は、自分達で生活できますよね?

なら、公営住宅への引っ越しなら十分可能なのでは?
旦那様が両親と離れたくない・・と言うなら
離婚も仕方がないとおもいますが

離婚するにしてもとりあえず公営住宅とかでなければ
生活が苦しくなるのは目に見えていますよね。


まずは、公営住宅の申し込みをして
当選するまでに
じっくり旦那様と話合いをし
計画を立ててください。
(家族での入居、離婚しての入居、どちらにもできます)


一緒に引っ越す気持ちがあるのか?
離婚するしかないのか?

市役所でもいろいろと聞いてくるといいですよ
離婚が成立すれば、色々と申請できることもあります。


義両親様達が、変わることはありません。
危険もなくなることはありません。
勝手に連れ回し、放置することも考えられます。
(実際ありました)


慌てずに、じっくり計画してください。

離婚については、旦那様の収入、社会保険
様々なことを総合して考えなくてはなりません。

・・別居できるといいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(__)m

市営、県営行きたいんですが、明日役所に聞いてきます(>_<)
旦那は家を、今旦那のおばちゃんが住んでる隠居を潰して建てないか?と言ってますが同居と変わらないから嫌とはっきり言うようにしてます。

色々考えてみます。

ある程度円満に行くよう、私が出来る限り行動してから旦那に提案してみます!!
ありがとうございましたm(__)

お礼日時:2012/10/24 20:55

幾ら義父母でも、チョッと常識に欠けますね。

三才迄は大人の口が触れた物は子供には触れさせないようにしましょう。義父母に虫歯になるから甘い物や大人の口に触れた物は、幼児に与えない様にと育児書に書いてあるから止めて下さいと言いましょう。普通の親なら嫁さんの意見も尊重してくれるのですが、どうも少しずれてる親の様でお気の毒です。まして、手足の不自由な身体で抱っこはさせない方が良いでしょう。どれくらいの障害かは分かりませんが、大事を取ってお父さんが可愛がってくれるのは嬉しいのですが、万が一転んだら取り返しが付かないので、遠慮して下さいとお願いをしてみては、それを聞いて怒るかもしれませんが、大事な事です。ご主人から良く言って貰って下さい。この様な事は実の親子で話し合う方が無難です。それにしても借金が有り17歳も違う相手とよく結婚しましたね。最終的には離婚も視野に入れてるそうですが、離婚する時は良く考えて下さい。実家を頼る事が出来ないのは辛いですね。一人で子育ては大変ですよ。世間では虐待をする親が多いので子供が可哀想です。貴方も虐待を経験してるのでどんなに辛いか分かると思います。子供は宝です、大事に育てて下さい。仮に離婚した後で再婚する事も有ると思いますが、決して焦らず、心優しい相手かどうかを見極めて下さい。ストレスに弱いそうですが、母親ともなればその様な事も克服して、強い親になる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございますm(__)m

本にも書いてあるから!とは、言っています。産後涙もろくなり、育児に口出されたり色々娘のことで言われ泣いた時、旦那が〇〇も自分なりに頑張ってるんだから今は口だすな。と言ってくれたんですが、義母は何で思ってること言っただけなのにとか、今でも口出しします。

今日もメロンやリンゴを果汁にしてあげようと話してました。

旦那に言わせても、聞く耳もちません。
お前のときは、あげてたとか言って勝手なことします(・・;)

義父に関しては、家でなら抱っこは目をつぶりますが外はコンクリや石があるんで困りますね(>_<)
障害について言いにくいですが、旦那には相談してみます。

明日役所に市営、県営について聞いてきます(>_<)

お礼日時:2012/10/24 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング