プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCやインターネットで、「ログイン」と「ログオン」がよくありますが、「ログイン」と「ログオン」・「ログアウト」と「ログオフ」の違いって何かあるんですか?

A 回答 (2件)

同じ意味合いで使われています。


ログインはUNIX
ログオンはWINDOWSでよく使われるといわれますが最近ではそうでもないですね。

ログオンはサービス上でオンラインやダイヤルアップでオンフックするときに使われ、loginはUNIXやBBSに接続するときによく使います。

参考URL:http://www.users.gr.jp/ml/archive/viewer.aspx?na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意味なんですね。すばやい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 14:04

それぞれ同じ意味です。



http://e-words.jp/w/E383ADE382B0E382AAE383B3.html

のページを開いて、「ログオフという」の「ログオフ」部分にポインタをあててクリックしてください。

両者の使い分けのような記述もあります。

参考URL:http://e-words.jp/w/E383ADE382B0E382AAE383B3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意味なんですね。すばやい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!