プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の裏に、「はがき」と書いて、50円切手を貼れば、そのまま郵便で送れるのでしょうか。

A 回答 (6件)

L版ですと送れません、L版は89×127mmで短辺120mm以上/長辺140mm以上という規定に反するためです。


ポストカードサイズ、KGサイズなど規格にあったサイズでプリントするか、60円のミニレターを利用する

http://okepi.net/help/miniletter.html
    • good
    • 2

 もしかして定形外扱いで送れるかもしれないけど。

葉書の定義がありますから。ポストカードサイズでの写真であれば問題なく使えますが。定形外となると50円切手では無理です。
    • good
    • 0

写真といっても ポスターのような大きな写真や 自己証明に使う免許などに張る


写真なといろいろです 貴方がハガキと書いただけではハガキとしては 扱われません
L判なのでしたら89×127mm 大きさがハガキサイズより小さいし 切手を貼れば
送れるというのは 書いていないと思いますよ
    • good
    • 0

そういう年賀状は頻繁に届いていますよ。


重さと大きさには注意しましょう。「はがき」の定義があります。
    • good
    • 3

定形サイズなら、葉書として使えます。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/tw …
    • good
    • 2

 


宛名は書かないとダメです
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!