アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女です。

ものすごく素朴な疑問なのですが・・・。

いつも会社または学校等で毎日使っているお気に入りの場所ってありますよね?
そのお気に入りの場所があるひ、凄く汚れていたとします。


皆さんは気にせず座っていますか?それとも「ウエットティッシュ」もしくわ、
「ティッシュ」でふきますか?



私は学生なのですが目が悪いので、いつも一番前の座席のPCを使っています。
一番前の座席が凄くお気に入りで もう授業中も その座席しか使わないぐらい好きなのです。

ですが最近そのPCを使う前の授業の人が汚くよごしていくのです。


男性なのですが、
ものすごい頭のフケと手垢が凄い人で・・・。

ジミー大西みたいに頭を授業中もガーッとかいているのでしょうか、机や椅子がその男性のフケ
まみれとなっているのです・・・正直 きも!となります。

おまけにマウスには手垢びっしり!キーボードもなんかネタネタしていて、フケもごっそり・・・。


こんなに汚くされると次に使う人が迷惑だということが その男性には分からないのでしょうね。
綺麗好きの私にはたえられない行為です。


しかしいつもこの座席を使っているので、今さら変えたくない・・・。
皆さんは ダイ○ーなんかに売っているウエットティッシュを常に常備してふく、もしくわ、
普通のティッシュで軽くふく・・・。

それとも気にしないで使用する・・・どれでしょうか?教えてください!!!
座席は変えたくないです。

A 回答 (4件)

汚ければ軽く掃除してからつかうでしょうね。


それが毎回のことなら、定位置を変えますけど。

ちなみに、「もしくわ」ではなく「もしくは(若しくは)」が正しいです。
    • good
    • 0

ここで「気にせず使ってるよ」という回答が多数を占めたらあなたもそうするのですか?違うでしょう?


きれい好きなら誰が何と言おうと拭くしかないと思いますよ。

私ならそんな汚い席やPCはどれだけ気に入っていても使わないですけどね。拭いても気分が悪いし、フケなんてそこらに飛び散っているから服やバッグについて自分まで汚れたり臭いそうですから。

質問の仕方がズレていると思います。

・前の人(というか誰でもだけど)に、共有PCやスペースを汚さずに使ってもらう方法や伝え方
・汚れたPCを拭く以外にきれいに使う方法

↑こういう事を質問した方が参考になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・前の人(というか誰でもだけど)に、共有PCやスペースを汚さずに使ってもらう方法や伝え方
・汚れたPCを拭く以外にきれいに使う方法

ですか・・・うーん。

前の人に共有PCやスペースを汚さずに使ってもらう方法 というタイトルだと、
私が実際に求めている回答の趣旨とズレた回答がかえってきそう・・・。

汚れたPCを拭く以外に綺麗に使う方法 というタイトルだと、
自分のPCを持ってきて使えばいいじゃないか というような回答がかえってきそうですね。


せっかく質問の内容を考えていただいて大変申し訳ありませんが、
この上記2つの質問タイトルを参考にはできません。

ですが提案 ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 18:17

前に同じ質問に回答した事が有るのですが・・・



あなたがどれほどの綺麗好きなのかが分かりません。
あなたは現在どう対処しているのですか?

確実に解決したいのならば、
ご自分専用のマウスとキーボードを
常に持ち歩けば良いと思います。

キーボードもコンパクトな持ち歩けるタイプいろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも質問をしたことはありますが、
他の方の意見も聞きたくなったのでもう1度質問しました。

お礼日時:2012/10/25 11:13

気になるほどでしたら、拭くか払うかして使います。


ウエットティッシュくらいいつも持っていますし。

>マウスには手垢びっしり!キーボードもなんかネタネタしていて、フケもごっそり
一回の使用で手垢びっしりになるほど新陳代謝の激しい人がいるとは驚きです。
ごっそりというほどフケ落としたらそのひとの頭皮がどんなことになっているのか心配です。

直前に使用した男子学生のせい、と質問者様はお考えのようですが、複数の人が使用した積み重ねなんじゃないでしょうか。
もちろん、質問者様も含めてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウエットティッシュを常に常備ですか!すばらしい!

>>直前に使用した男子学生のせい、と質問者様はお考えのようですが、
複数の人が使用した積み重ねなんじゃないでしょうか。
もちろん、質問者様も含めてです。


→私が使用した後は次の方が気分よく使えるように、
 綺麗に水をしめらせたティッシュでふいてから 乾いたティッシュで綺麗にふき退出しております。

 しかし・・・フケは凄すぎますよ・・・写真でもとっておけばよかった。

 椅子から机まで真っ白な皮膚の粉で いっぱいでしたから。

お礼日時:2012/10/25 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!