プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から25~30年ぐらい前にコミック本で読んだマンガのタイトルがどうしても思い出せません。
傭兵か特殊部隊かスパイ又は探偵に関する漫画だったと思います。

東南アジアか南米の戦争(紛争?)地でゲリラ戦の得意な一匹狼の若者が活躍するような内容でした。
主人公の名前も覚えていませんが、まだ少年のように見える日本人(アジア人?)だったと思います。

ゲリラ戦の内容は、ジャングルでピアノ線を張り巡らし、戦車部隊の敵兵士の首を飛ばしたり、枯れ葉だらけの地面を音を立てずに敵に近づいて倒したり。

また、敵の拷問方法(処刑方法?)では人食いガニが大量にいる穴に女を閉じ込めて「穴という穴から体内に入り込んで内蔵を食い荒らすぞ」と脅しをかけるような残虐なものでした。

絵柄は望月三起也っぽい感じだったように思います。

たった一冊、一回しか読んでいないので私の記憶違いの部分もあるかと思います。
前述した内容と少し違っていても、近い内容のものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

細かい内容までは覚えていませんが、望月三起也・傭兵か特殊部隊という所で、"夜明けのマッキー"かも知れません。

ただ本人は傭兵ではなく外人部隊の従軍カメラマンだった様な気がします。

こちらで一部無料で立ち読みが出来ます。

http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/8183.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
早速立ち読みしました。
全部読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

ゴルゴ13に似たような話があったような気がするw

• 0
この回答へのお礼

ゴルゴ13は巻数が多いので大変ですがW見てみたいと思います。

先日、この質問を見たような?二世部隊物語?最前線?

• 0
この回答へのお礼

二世部隊物語?最前線? 実録ものですか?
チェックしたいと思います。