専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

最近PCの電源を切ろうとすると「ほかの人が、このコンピューターにログオンしています。WINDOWSをシャットダウンすると、その人のデータが失われる可能性があります。シャットダウンを続行しますか?」というコメントが時々表示されます。日中より深夜の方が多い様です。PCには余り詳しく無いので、ウィルスに感染して遠隔操作されているのでは?と心配です。このまま使用して大丈夫でしょうか?また、コンピューターのログオンの情報は確認出来ないのでしょうか?どなたか教えてください。PCは古い東芝のノートを中古で買ったものです。ウィルスはチェック済みでした。OSはXPです。無線でネットにつないでいます。フレッツのウィルスクリアを買った時から入れています。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

下記を試して下さい

ユーザーを追加していないのに、コンピュータ終了時に「他の人がこのコンピュータにログオンしています。」と表示されてしまう
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002259.htm

コンピュータを終了する際に "ほかの人がこのコンピュータにログオンしています。" というメッセージが表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882843/ja
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試してみます。

自分のPCもときどきおきます 自分はPC等の関係の仕事ではないしそんなに詳しくないのでここがどうだとかは言えませんが 東芝のダイナ

ブックOSはセブン 新品で買って1年くらい設定から全部自分でおこない つかっておりますが同じような症状が出ます 気にせずにシャットダウンしますが後なにもされた記録はありません あとダイナブックOSビスタ KOJINSHA OSXPこちらは2だいとも出ません先の一台だけ使用者のロックナンバーをいれて 何人かで使えるようにと設定しましたその関係かなと思って自分は使っておりますが そうそう遠隔操作とか余分なソフト等入れなければないですよ 的確なことはいえなくて気休めにしかなりませんが あとだれぞや詳しい人がアドバイスくれると思います それまであんまり気にしないほうがいいですよ あそれと終りは必ずスリープでなくシャットダウンがいいですよ PC使い始めたころすぐ使えるからとスリープにしておいたせいかわからないが 富士通デスクトップ変になりいまだに手元にありますが
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。