プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の国会議員が竹島に上陸した件について
この国会議員ってアホですか?
わざわざ上陸して日本が抗議すれば世界各国は竹島に領土問題があると
再認識するだけでしょう?
どちらの国であるか領土の問題で争いがあるにしても
今実効支配しているのは韓国です。
私が韓国人なら、竹島は現在韓国が実効支配しているのであるから
波風たてなければいいのです。
そうすれば、百年もたてば、いつのまにか、世界はあの島は韓国がもうずっと占領してるじゃん。
いまさら日本に返せっていってもねーと国際世論はなるかもしれません。
日本の国民もそんな島あるの?という感覚だったでしょう。
実際に大統領が韓国に行かなければここまで領土問題でもめることもなく
また、日本国民も竹島に目を向けることはなかったかもしれません。
でもここまで領土問題がもめにもめると、何年たっても、世界はあそこの島は領土問題があるから・・・となるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、日本が領土主張を続ける理由に国内法とのからみがあるね。



自分達の土地を維持管理できず、知らぬ間に他の人間が
一定量その土地に住み続けると、領有権がその人に移って
しまうと言う制度があるらしく。

なのでその関係で日本は定期的に竹島は日本領であり、
国際司法裁判所で裁判しようではないかとなります。

まぁ、それでも裁判に出ず、韓国側の主張をごり押しするのが、
今の韓国のやり方なのでしょう。

どちらの国にも立場と言うものがありますので、
これもその関係の一環だったと思いますよ。

あと、韓国は島根県竹島の不法占拠をやめろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国でもこのような法律があるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/27 03:33

韓国議員のことはいいじゃん。

勝手にやらせとけば。
日本だってまったく同じようなことを尖閣でやって、実際大損しているが、無責任な世論がやらせたようなもんだと思う。その元凶のアホが口をぬぐってまた派手に動き出している問題の方に注視するべきじゃないだろうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たしかに日本の議員も尖閣に上陸しようとしてましたね・・・
違うとすれば尖閣には日本の自衛隊を常駐させてないってとこだろうか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/27 03:35

支持率を上げるために決まってるじゃん・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政治家もそうですが
結局支持率ですか・・・愛国ぶっても
所詮国の将来は考えてないって感じですね

お礼日時:2012/10/27 03:32

韓国の政治家は基本竹島を話題にすれば支持率が上がります



例えば韓国の大統領『李明博大統領』が竹島上陸したあとは
韓国国内の支持率上がりましたw

 そんときのニュース
韓国・李明博大統領、竹島訪問後の国内支持率上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の政治家もそうですが
結局支持率ですか・・・愛国ぶっても
所詮国の将来は考えてないって感じですね

お礼日時:2012/10/25 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!