アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って5年経つ友人がいます。知り合った当初から意気投合し、毎日のようにメールしてますしお互いの誕生日には、欠かさずプレゼント交換をしています。彼女とはとても気が合い、同じタイミングでメールしてたり、彼女の好きなものは私も好き。私が好きなものは彼女も好き…というように理解しあっています。

私は彼女が好きになりました。美人だし仕事もできるし、周りからの信頼もあります。付き合ったことはないそうです。恋愛として彼女を意識し、触れたいとか思います。

先月の私の誕生日に旅行へ行きましたが、なんとスイートルームを用意していて、机には花が飾っていました。私に内緒で何日も前から、考えてくれたそうです。彼女はこう言いました。
「男でもここまでしないんじゃない?」

シングルベットですが、意味深に枕を二つ並べていました。

彼女は私が好きなんでしょうか?
私の気持ちを知っていて、誘ってるんでしょうか?
友達でここまでする人いないので驚いています。

A 回答 (3件)

もう5年もそんな楽しい時期が続いているなんて、とっても素敵なこと。


素晴らしいと思います。
そしてあなたは彼女に情欲みたいなものも感じているんでしょう?
一緒にお風呂入りたい?キスがしたい?それ以上のことも。

一番楽しい時期かもしれないけど、それを壊して一歩さきに進むのもまた勇気。
私は、気持ちを伝えるべきだと思います。秘めるというのも悪くはないけど、やっぱり後悔するんじゃないかな。
付き合えるかどうかはわからない。
ちょっとイジワルな見方をしてしまうと、もともと仕事ができる(=周りへの気遣いができる)のならば、スイートルームや花などそういった気遣いは友達としてしなくはないかも。
特に女の子から女の子なら、そういうことにもあまり抵抗はないかもしれません。
要するにホテルの件が友達以上の関係になるという保証になるかは、いまいち測りかねるのも事実だとも思います。

って、べつにあなたを不安にさせようという言うんじゃないの。
それに、あたしは5年もの永い時間を彼女とはぐくんできたのなら、告白はするべきだと思います。
そこでどうなったとしても、もしかしたらチューくらいならできるかもよ。
それがあなたの中で永遠の思い出になる。。。

ということで、
気持ちは告げるべきです。
ゲイが女を恋愛対象として見られない、とかと同じように、
そういう理由で断られることはちょっとだけ、覚悟しておきましょう。
それはべつにあなたに落ち度があるわけでもなんでもない。

でもそれは頭の片隅に入れておくだけでいい。

がんばってください。応援します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
ズバリ言いますと、好きになってからは情欲を感じていました。
キスしたい、一緒にお風呂に入りたい、感じさせたい…妄想が膨らみ
悶々としていました。

今の関係を壊すのはツラいですが、告白したことで何かあるかもしれませんね!
5年も育んできた関係ですし、正直に気持ちを伝えようと思います♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/10/26 22:54

統計によると世界では圧倒的多数の女性同士のカップルが、日本では圧倒的多数の男性同士のカップルが存在します。



私の恋愛関係も女の子同士の恋愛をしてるのですが、好きな相手には「男でもここまでしないんじゃない?」なんて事等関係なく優しくしますよ。

それに自身が女なら女が喜びそうなことは男の人より発想しやすいかと思います。
そのため相手の方は質問者さんを喜ばす事ができたのだと思います。

相手が質問者さんをどう思っているか分かりません。
しかし、質問者さんが相手の事を好きなら是非告白すべきかと。

恋愛対象に女性を選ぶのも男性を選ぶのも根本的なことは何も変わりません。
それに何かを好きになる感情は自分自身でもどうする事もできませんからね。

私は相手に何度も何度も好きである事を伝えて口説き落としました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですね~自分に置き換えても、好きな人なら優しくしますね。
ホテル云々よりも、自分が彼女をどう思うか?彼女とどうなりたいか?ですよね!彼女にどう思われてるかに囚われてしまい、肝心なことを忘れていました。

実は冗談半分ではありますが、気持ちを伝えたことあります。

「両想いだね」って笑いながら言ってました。

友達としての好きではなく、恋愛として好きだということを
きちんと伝えようと思います!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/10/26 22:29

お互い好きなら付き合いましょう!幸せになってください(^-^)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
一歩勇気を踏み出せば、付き合えるかもしれませんね。
期待半分、不安半分…という所でしょうか。
相手が異性であれ同性であれ、告白は緊張しますね!
ありがとうございました。前向きになりました♪

お礼日時:2012/10/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!