ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

お互いゲームが好きで、それが縁で結婚したようなものですが
子供が生まれたらやめないとなぁ…って言ってました
が、生まれても何も変わらず、あいからわずゲーム三昧です。

ゲームの発売日が来るとそわそわそわそわ
予約しといてと頼まれ、受け取るのはいつも私
とにかく発売日に手に入れないと、落ち着かないらしく
発売日に買わないと、出遅れる、スタートダッシュができないと
言ってます
社会人だし、張り合わなくてもニートの人に勝てるわけがないのに
とにかくゲームで一番になりたいらしい

目当てのゲームが通販サイトで売り切れだったんですが、その後、入荷して在庫少だったらしく
寝ている私と子供をたたき起こして「パスワードはなんだ!早く教えろ!」と
怒鳴り起こされました。

発売日に手に入らなそうなときは、義母に予約しといて!って連絡します
義弟もゲーム廃人で、ゲームの発売日が来ると
「遊ぼう(ネット対戦)」とか「買った?」などとメールが来ます

ゲームをクリアした後は、次にどんなゲームが出るのか情報を探し続け
何もなさそうな時は、意地でもなんかのゲームを買おうとします

別にゲーム自体、やめろと言いません
ただ、子供が泣いてる横であやしもせず
ゲーム画面を見ながら「○ちゃんどうしたの~?」などと
いうのが腹立たしいし
土日しか子供と遊ぶ時間がないのに、土日はゲームで一日終わります。
夫が快適にゲームができるように、私が食事の支度をして
泣きわめく子供の面倒を見させられるのが頭にきます。

もっと子供と遊んでほしい、面倒を見てほしいと思うのは
わがままでしょうか?
何回も怒鳴りつけて、やっとお風呂入れと、オムツ替えるくらいで
自分から進んで、あそこに連れていこうとか、お風呂に入れたりとかしてくれません。

よそのパパはディズニーに連れて行ったり
子煩悩でうらやましいです。
もうすぐ、男の子も生まれますが、子供とキャッチボールをしたり
虫を捕ったりって姿が想像できません。

ゲームの発売日には、実家に帰ってやってくれとか
私が実家に帰ったりしたいと伝えましたが、嫌らしいです。

このまま、変わらないようなら、夫だけ別の部屋に隔離して
子供と接しないようにしたいです。
子供はゲームだけしか、取り柄のない人間になってほしくないです。
子供に尊敬できるパパだよ、と教える自信もないです。

普段のコミュニケーションが足らないせいか、上の子は
私じゃないと寝ませんし、夫があやすと泣きます
もうすぐ出産なのに、別れたいって気持ちが出てきています。
こんな理由で離婚って成立するものでしょうか?
また、夫はゲームに関してはちょっとおかしいと思うんですが
こんな病気ありますか?(依存症?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 困った旦那だね。

私も元ゲームオタクですが、今時のゲームなんて何がおもしろいのか。そこまでハマれるなんて、ある意味幸せ者だね。やれやれ。でも…

 とりあえず、この程度の理由で離婚なんて出来ませんよ。ご主人は立派に働いて、その収入で貴方と子供を養っているのですから最低限以上の責務は果たしており婚姻生活が破綻していると言える状態ではありませんからね。

 例えば、仕事をしていない、いわゆる専業主婦なのに一切の家事や子育てを放棄している主婦であても簡単には離婚事由としては認めて貰えないのですから。それから比較してもまず無理でしょう。

 また、仕事を休んでまでゲームをしているわけでは無く、あくまでプライベートの時間をゲームをして過ごしているだけですので「ゲーム依存」と言われる段階でもないでしょう。仮にゲーム依存症と判断される状態であったとしても、貴方が旦那と二人で頑張って治療しなければなりません。相手が病気になったから私は見捨てて離婚します。って言ってるようなもの。ただちに離婚が認められる案件ではりません。

 もうすぐ出産って事は貴方は専業主婦でしょうか?もちろん働ける状態ではないでしょうが、もし貴方が専業主婦である場合、少なくともこの日本では、役割分担と言う概念によって縛られます。旦那は外で稼いで家庭を守る。奥さんは育児子育てを専業として家庭をまもる。つまり専業主婦であった場合、旦那さんの協力は任意であり善意なんですよ。主婦の業務なのですから。まして旦那はゲームをしながらでも、お風呂に入れたり、おむつを替えてくれてる訳で、その態度はいざしらず協力してくれているのは事実ですから、ますます離婚なんて無理ですよ。

 つまり相方が病気だから、趣味が合わないから、子育てに無関心だからと言って簡単に離婚できる話じゃないのです。貴方は結婚するとき誓いませんでしたか?これから二人は、どんなときも助け合って生きていくって。旦那が今ふがいないからといって、逃げ出すのは倫理的にも、権利的にも旦那が離婚を認めなければ出来ない話なのです。それほど婚姻と言う「契約」は重いんです。だから結婚する相手は慎重に見極めないといけないんですね。

 仕事も頑張ってるのだからゲームぐらい好きなだけやらせてやれって、言いたい所だけど、さすがに現代社会の世間の価値観でこれは、ちょっと質問者さんが可愛そうかな。さすがにちょっと限度を超えているのも事実でしょうから。どうやってそれを止めさせるかですね。

 これはもう腹を割って話し合うしかないのではないでしょうか。多分最初は聞かないと思いますが、話を聞かなければ仕事に行っている間に、ゲーム機を隠すぐらいの勢いで。どうしてもするなら1日何時間まで。あるいは「何時から何時まで」とか、「何々をしたら」と言うように、強引にでもお互いが妥協できるルールを作るしか無いのではないでしょうか。ここで皆が酷い旦那だって言っり、よその家庭じゃ、これぐらいして当たり前といくら言った所で、旦那が改心する気が無かったら、何の意味がないですからね。

 離婚出来ないと書きましたが、それは旦那が断固拒否した場合であって、一緒に居る意味を感じないから離婚も考えたい、とりあえずそう、脅してみるのもアリかと。骨が折れるとは思いますけど、今が頑張りどきではないでしょうか。

 ただし、旦那と本当に離婚するとなると、子供はお二人でしょうか。引き取るなら本当に生活が大変ですよ。ゆっくり子供の教育もしてあげられなくなりますし。お金をかけてあげる事も難しくなります。互いに知らない者同士が一つ屋根の比したで暮らし始めるのだから、気に入らない所は、多かれ少なかれ出てきますし、ひとつ山を乗り越えたらまた仲良くなれたなんて事もありますので、よく考えて行動、発言して、いまより良い未来に向かってがんばってくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
専業主婦だと離婚はできないのですね・・・
離婚は夫が嫌みたいです
ゲーム機を隠そうものなら、暴れると思います
実際、ゲームの邪魔をして蹴られたことがあったので・・・

一応、ゲームは2時間ごとに1時間休憩を入れる
という約束をさせて誓約書まで書かせましたが
今現在守れていません
今度出る、ゲーム機やゲームソフトが欲しいと騒いでいます
そんなもの買うお金があるなら、生まれてくる子のための
ベビーカーなどが欲しいですが…

子供の事を考えると、離婚したいけどしたくない
という気持ちです
実家が比較的裕福なので、そちらを頼ればいいんですが
親も長くは生きてないですし・・・
とりあえず、夫に変わってもらうしかないと思っています
頑張ります

お礼日時:2012/11/14 08:21

ゲーム好き一児の父です。


子供がゲーム好きになってもらいたくないので、子供には見せないようにしてます。なのでプレイするのは仕事からの帰宅後(子供は寝ている)になります。まとまった時間が取れないのが悩みです。実質的には1年1本出来ればいい方です。PS3なのでビッグタイトル以外は買う気にならないという理由もありますが。

>ゲームの発売日には、実家に帰ってやってくれとか
>私が実家に帰ったりしたいと伝えましたが、嫌らしいです。
私だったら大歓迎ですが、何故嫌なのか不思議です。

どうすればいいというのはよく分かりませんが、
まず、ゲームについては自分で始末付けさせるべきです。予約、購入、自分でやらせましょう。自分の趣味の問題ですから。それと時間を決めた方がいいと思います。昔、高橋名人が言ってましたが「ゲームは一日一じか~~ん!」御主人の年齢では知らないかも知れません。その間は下手に制限を追加せず好きにさせましょう。例えば「ゲームしていいけど○○と××やっといてね」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私もゲーム好きですし
over_the_galaxyさんみたいなプレイ方法なら全然問題
ないんですけどねぇ…
夫は子供にもゲームやらせたいみたいです。
本人がゲームで育てられた人間なので
異常だってことがわからないみたいです

実家に帰ることで、子供と触れ合えないのが嫌なんだと思います
あとは、猫の皮かぶってるので、ゲームバカなのがばれると困るみたいです

ゲームは2時間ごとに1時間休憩を入れる約束をさせましたが
守れていません。
あいからわず、起きてから外が暗くなるまでゲームやってます
それがなければ真面目で誠実ないい夫だと思うんですけどねぇ…

お礼日時:2012/11/14 08:27

夫のしつけは結婚したときが肝心です。


うちの夫もゲーム大好きだったので
結婚したときに基本的にゲーム禁止にしました。
したいときは
「ゲームしてもいい?」と言ってきますので
「うん、今日は何も無いから晩までしてていいよ。」
と言います。
またどうしてもクリアしたいゲームがあるときは
「クリアするまでしてもいい?」
と言ってくるので
「じゃあ、これこれを全部してしまってからね。」
と答えます。
つまりしなければいけないことしてからする。
ということを教えるわけです。

最近は私に聞かなくても
ゲームをしてもいいときと悪いときが
自分でわかるようになってきたみたいです。
だからゲームをしてても私は何も言いません。

子どもじゃないのにそこまで・・・と思われるかもしれませんが
ゲーム好きは子どもと同じ様にしつけなければ
生活がまともじゃなくなりますからね。
離婚するのは最後の手段に取っておいて
しつけを頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そこまで素直に聞いてくれてうらやましいです・・・
私もそんな風に聞いてくれるなら文句も言わないんですが…

私が頼みごとをしても、「え~あとでね」が続いて
結果的に外が暗くなり、私が切れるパターンになります
ご飯抜きにしても、無視しても変わらないんですよね…

ただ、最近は素直に動くようになってきました
私が夫の悪口を日記に書いていて
それをこっそり見たみたいです

お礼日時:2012/11/14 08:31

失礼ですが旦那さんは随分と幼稚で精神が未成熟なように思います。


幼児への育児 と ゲームをすることで自分が快感を得ること を比較して、
ゲームを取ってしまうようでは親としては恥ずかしいレベルだと思います。
親として重要なことを正しく順位付けできないのでしょうね。
ただし、こればかりは本人の心がけといいますか、
自分の未熟さ加減に気付くことが必要でしょうから、
そう簡単に旦那さんの素行が改善するとは思いにくいです。

私は専門家ではありませんが、
離婚については性格の不一致ということで成立するのではないでしょうか?
特に育児に対して積極的でないという点は、
一般的に理解を得られるのではないでしょうか?

依存症については、
これもまた門外漢で申し訳ありませんが、
依存症は大きく捉えれば断続的にドーパミンが脳内で分泌され、
快感を得続けようとある行動を繰り返し続けることと捉えることもできますから、
旦那さんは依存症にかなり近いように思われます。
ゲームやネットへの依存を病気として捉える場合は、
いわゆる『廃人』と呼ばれるレベルのようです。
ご質問を拝見する限り旦那さんは『廃人』までは達していないように思います。

spin009さんも気付いていらっしゃるようですが、
旦那さんはspin009さんをお母さんの代わりとして甘えきっているのではないでしょうか?
大切なパートナーであれば、
寝ているさなかに自分の欲望を満足させる為だけにたたき起こしたりはしないでしょう。
まだspin009さんに旦那さんへの愛情は若干残っているようですから、
ある一定期間の旦那さんの行動を表などにまとめて、
それを基に生活改善を促してみてはいかがですか?
もし効果が無ければまとめた資料を基に離婚協議にそのまま突入するのもありでしょう。
ただ、いきなり離婚協議となるとお互いに支障もあるでしょうから、
出産にかこつけて旦那さんの生活に改善が見られるまでの当分の間、
別居するというのも手段の一つでしょう。
旦那さんが子供と会うのはもちろん屋外で大きな公園や遊園地という具合で、
様子を見られるのがよいのではないでしょうか?

ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

間違いなく ゲーム>>>>>>>子供になってますね
休みの日でも、公園で遊ばせたことなんてありませんし
父親になっちゃいけないやつが父親になってしまった。と
思っています

アドバイスをもとに、夫がゲームをしていた時は日記に
書くようにしました
悪口も満載です
それを盗み見したらしく、最近は素直に行動してくれるようになりました
あいからわず、ゲーム三昧ですが
新作を買うのは食い止めています

どうしてもの時は実家に帰ろうと思います

お礼日時:2012/11/14 08:39

>こんな病気ありますか?(依存症?)



健康を害したり、生活が破綻するほどであれば依存症といっていいかもしれません。
アルコール類と同じく離脱するのは当人も家族も相当な時間と努力が要るそうです。
診断を受けるならそういう症例に詳しい専門科を頼るのがいいと思います。
「ゲーム依存症 病院 カウンセリング」で検索してみてください。

>こんな理由で離婚って成立するものでしょうか?

「ゲーム依存症 離婚」で検索するとたくさんの実例が出てきます。

ご主人様は家政婦を養っている感覚なのでしょうか・・・
夫婦の趣味の不一致はよくあることですが、家庭をおろそかにされては堪りませんね。
はたから見ても、大人として自分をコントロールしきれていないうえ
父親としての自覚もかなり薄いように感じます。
私は子どもと眼を合わせない声かけだけというのがとても象徴的で心配です。
でもゲーム依存だけを理由に離婚は難しいと思います。
多くはそれが元の性格の不一致だったり生活破綻だったりでしょう。

継続か離婚、いずれを考えるにしてもまずは情報を集めて準備を固めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

家政婦と思われたら頭に来たので、ご飯抜きにしたり
手抜きにしました
今、妊娠中で自宅安静の状態です
にもかかわらず、気遣いもなくゲームしてます

ゲーム依存までいってないと判断されそうですよね…
最近は少し改善されてきたので、様子を見ようと思います

お礼日時:2012/11/14 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか?

ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか?

夫は、35歳ですが、結婚前の7年前からゲーム・漫画が趣味な人でした。
今も変わらず、毎日ゲームを続けています。
仕事は、大手に勤めていて、今後の昇進の見込みもありますし、性格も根っこの部分が本当に優しい人です。
結婚して4年。
今は娘8ヶ月と3人暮らしです。
今は辞めましたが、オンラインゲームに3年前の4年間はまっていた時期があります。
その時は、今以上でネット内の友達との約束をしていたり、今より休みも残業も多かったので、殆ど一緒に休みは出かけていませんでした。仕事がハードなのでストレス発散の為と私も我慢していた事もあります。

普段の行動ですが、朝ご飯を食べながら、携帯のサイトやゲームをします。これは、数分です。
帰宅したらパソコンを電源を入れ、寝ている子供の顔を見に行きます。起きている時は遊んでくれます。
夕食前に必ずネットの無料漫画を見ます。私が食べだし少ししたらパソコンをやめます。
ご飯後は、寝るまでゲームか、パソコン。
ベットに入ってからも、携帯のネットか漫画を見て寝ます。
子供が小さいので、トイレでタバコを吸っくれていますが、勿論トイレでも携帯ゲーム。

何度もやりすぎでは言った事がありますが夫からすると、お金のかからない趣味だし唯一の趣味だと。
ギャンブルは無し、普段は酒も飲みません。ここ数年は私も言っていません。

とても嫌なのが、子供と遊んでいて少し経つと、ネットの漫画を見ながら、子供にかまうこと。
私の実家に連休で帰った時も、ずっと携帯をいじっている事。が特に嫌です。
私の実家で見ている時は、恥ずかしささえ感じます。
夫の実家でも勿論やっていますが、夫の両親は夫を溺愛しているので、注意所か擁護されます。


子供が生まれた時期位に、部署が変わり土日休みで8時くらいには帰って来るようになり、出かけたい時はいつで行って連れていくからと言ってくれています。
実際、私がお願いしたときは車で出かけますが、出かけないときは変わらず1日ゲーム。

結婚すれば変わるかも、子供が出来ればと思っていましたが、良くも悪くも7年間変わっていません。

優しさやお金の事にノータッチな事や私がすることに不満を言わないですし良い面も沢山ありますが、ゲームの事と義家族の事を考えると、少し変わって欲しいと不満です

どのように言ったら、ゲームをおさえてくれるようになると思いますか?また、我慢すべき範囲でしょうか?

実際の経験や考えでも良いのでアドバイス願います。

ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか?

夫は、35歳ですが、結婚前の7年前からゲーム・漫画が趣味な人でした。
今も変わらず、毎日ゲームを続けています。
仕事は、大手に勤めていて、今後の昇進の見込みもありますし、性格も根っこの部分が本当に優しい人です。
結婚して4年。
今は娘8ヶ月と3人暮らしです。
今は辞めましたが、オンラインゲームに3年前の4年間はまっていた時期があります。
その時は、今以上でネット内の友達との約束をしていたり、今より休みも残業も多かったので、殆ど一緒に...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

夫婦の会話が有る程度あるなら 私は了承します。
子供とも遊んでくれる、外出もOK、なら 構わないです。
ただ、食事中は言いますね、、、私にとって食事中はテレビはついているものの、会話が主体、話しかけようにも携帯をいじられたら気分が悪いです!
片手間で食事を作っている訳じゃないでしょ?
《今日は何しようか、、、》と思いつつ スーパーを2周-3周したりするもの。。。何となくですがほんの少しですが自分の仕事を馬鹿にされた様な感じがしちゃうので、食事しながら携帯だけはNGです。

Qゲーム好きな旦那をもつ奥様に質問です

こんばんは。私29歳、旦那32歳の結婚1年3ヶ月目のものです。

旦那がゲーム好きなのは、独身の時から分かっていましたが、
それを毎日目の当たりにすると、イライラして仕方ありません。

寝てる時とご飯食べてる時以外はずっとゲームです。
起きて1分以内にはもうゲームしています。

ひどい時は、パソコンのゲームとDSのゲームを同時にやっています。

仕事はサボる事もなく、女遊びも、お酒もタバコもしません。

だけど、夫婦のコミュニケーションがあまりにも少ない気がします。
私ばかりが気を遣って話しかけたりして、何でこんなに私が
気を遣わなきゃならないのってばかばかしくなります。

家事も手伝ってくれません。(最初だけでした。)

こういう旦那とうまくやっていくコツを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
結婚19年の主婦です。

夫は47歳ですが、ゲームばかりしています。
私はゲームには全く興味ありません。

夫は単身赴任中でたまに自宅に戻って来るのですが、
ゲームをする為に戻って来るのか?と思う程です。
鬱病で休職していた時も、
起きている時はゲームしかしませんでした。

こういう質問には、
一緒にゲームを楽しめばいいという意見もありますが、
そういう事ではなく、
ゲームばかりしている、ゲームしかしない、
という事が問題なんですよね?
限度と節度があるだろうと、言いたいのです。

お子さんがいらっしゃるのか分かりませんが、
子育てしていく内に、
旦那さんが変わるという事もあります。
ゲームより家族との会話の方が楽しいんだよ、
という事を分からせてあげればいいんです。

難しいんですけどね。
それが出来なかったから、
私の夫はゲーム漬けなワケで・・・。

あなたはまだ遅くないですよ。
根気強く、旦那さんに話しかけてください。
人との会話の方が楽しいんだよって、
旦那さんが気付いてくれるといいですね。

こんにちは。
結婚19年の主婦です。

夫は47歳ですが、ゲームばかりしています。
私はゲームには全く興味ありません。

夫は単身赴任中でたまに自宅に戻って来るのですが、
ゲームをする為に戻って来るのか?と思う程です。
鬱病で休職していた時も、
起きている時はゲームしかしませんでした。

こういう質問には、
一緒にゲームを楽しめばいいという意見もありますが、
そういう事ではなく、
ゲームばかりしている、ゲームしかしない、
という事が問題なんですよね?
限度と節度があるだろ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Qほとんど原因がネットゲームで離婚ってありますか?

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務体制もばらばらです
結構ハードな仕事体制です
また仕事もよくできるので<確実に出世。なぜか?また出世しそうです>こちらの事に関しては本当に尊敬もので申し分無いのですが、本当にそれだけで

もう、家に帰るとざまが無く
ずっとゲームです。
前からそんなに会話はありませんが この何日か特にまともな会話もありません
主人は とにかく起きてとにかくPCスイッチオン 少しチェックして 仕事。
仕事から戻り 5分もしないうちに PCスイッチオン
寝るまでエンドレスです 
ゲームで睡眠不測などいつもです
食事はついでに食べるような感じです
下手すれば 食べないし 当然風呂などは入りません
休みの日は 今日がそうですが ゲームです
今もしております
今日はちなみに 半日です。
仕事には支障きたしておりませんが<何があっても昔から仕事は休まないので>
いつもですが 我慢限界きて 注意すると喧嘩になり
この繰り返しで この何日か前 たまりかねて 離婚届たたきつけて
話しましたが 却下され
普段まともに話し無いけど そのときだけちゃんと聞いて
そのときはゲーム軽減すると約束しましたが
一日だけで また同じ状態です

このおかげで この何ヶ月 休みの日もどこにもいっておりません
どこかにいくと約束しても
ゲームしすぎるので肝心な日にいつもいけなくなります
私は本当にストレスだらけです

このゲームのおかげでせっかくましになった 私の病気<心の病>も
悪化しそうです
このままだと本当に家政婦だなと思っています
当然セックスレスです<これは問題にしていません。私自身受け付けないので。主人もそうみたいなので>

主人は子供のときからゲームが趣味なのですが
付き合っているときはときはそこまでしておりませんでした
<隠していたのかもしれません>
趣味だから。。。と思っても 本当に趣味程度ならいいですが
毎日異常な時間費やしてするのは 趣味でも悪趣味で限度超えているのは絶対だめと思うのです

やめろといったら 趣味とるな!と切れます


本当に 内容的に本当にばかげているのですが こんな理由で離婚した人っているのでしょうか?

過去に別居もしております<親の介護含めて3度ほど>
そのたびに いっておりますが体調悪いなど
親と<主人の>うまくいっていないとか
会社のストレスとかいろいろ言うので
結局負けてしまい 元に戻るのですが
同じ状態です

今回はもう何度いっても同じだし
本当に限界で
まともに会話など無いし 本当に私は一人なので 気がおかしくなるときがあります
本当に 自分の事になるとわからなくなります。。。。
もし ゲームで離婚した方いらっしゃったら 教えてください

今 私は本当に離婚するつもりで その場合地元に戻るので住むところ&探している最中です。仕事については 一応戻ればとりあえずはできる事になっています<確保しています>

長くてごめんなさい

※ PC壊してとかの回答は申し訳無いですがご遠慮ください
PCに関しては 
主人は下手なPCの専門家よりも詳しいので
私は一切手出しはできませんし 一切触らせてもらえません

はじめまして 私は30代後半主婦です
主人も同じく30代後半です
結婚5年と少し 子供はいません
こちらでは よく回答しているほうで自分なりにいろいろ考えて 他の事はすごく冷静なのだけど 自分の事になるとさっぱりわかりません。。。
今度は私の方の相談ものってください。お願いします (__)

ずっと私たちはいろんな事で離婚問題抱えており
理由はいろいろありますが
大きな理由が ネットゲームです
本当に こんな理由で離婚?と思うのですが真剣に悩んでいます
主人は 仕事が不規則で 勤務...続きを読む

Aベストアンサー

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だったとしても「ゲームをする」し「自分を曲げない」と思います。

私の思うところは離婚に進んでよろしいのでは?
なにかひっかかる部分はあるのでしょうか?
会話のない夫婦 セックスレス(お互い納得も不毛な気がしますが)
お子さんもいないsabo88saboさんは地元に帰れば仕事はある。
逆にご主人と離れないでいるデメリットは
よくお書きになっているその地域が住み辛いこと お子さんのこと ご主人との生活が心の病を悪化させること、デメリットだらけですよね。
まあ、ゲームが原因で離婚というよりは「家庭を顧みない夫との離婚」です。
この原因が浮気でも仕事でも趣味でも結局は家庭を妻を大事にしてないからです。
私も同じ立場だったことがあります、子供がいないときに夫の転勤で慣れない土地にいき、慣れるとまた転勤転勤。夫の仕事がなんとなく妬みをかうような仕事のため近所でも仲間に入れずとても辛かったのを覚えています。
田舎のため仕事もなく・・・夫の仕事のため町であう人は私をお姫様扱いでした。

私の夫はゲームではありません、愚かなほど仕事熱心です。
それも純粋に仕事だから非難もできない。
だけど私は許せませんでした。
夫に言いましたがあまり効果がなく「俺は仕事をしているんだ!」と言われました。
その時に妊娠。
私は子供がおりますのですぐに離婚は考えませんでしたがもし子供が居なかったら離婚していたでしょう。
その後は子育てと仕事が忙しいので、夫が忙しくてもあまり気にならないようになりました。
私が忙しいことで極短い時間、私を大事にしてくれるようになりました。
私も目が夫にしかいかないことで夫への集中砲火が悪かったと思っています。
私たちをつないだのは子供に思うかもしれませんが違います。(子供がネックでしたが)最終的には夫の手紙でした。夫は手紙やメールだけはマメにくれる人だったのです。何度か長編手紙をもらったことがあります。その手紙が忙しくても心があるという証拠でした。
私はご主人がsabo88saboさんを「ないがしろ」にしていると思います。
それも尤も酷い方法で。
一人の人間としてこういう生活はとても辛いと思います。
慣れない土地で一人で鬱々として孤独を感じ、それも唯一頼れる夫も自分を見ようとしない。
することと言えば家政婦の仕事。
息抜きはここで回答することくらい。
悲しくなりませんか?私なら自分がとても惨めに思います。
離婚する道をお勧めします。
sabo88saboさんはもっと輝ける生き方を出来るはずです。
地元に戻り人生のやり直しをどうぞ。

PCを壊して何か進展するとは思えませんものね。
sabo88saboさんはここで多くの回答をなさって、とても夫婦関係や人間関係の修復方法をご存知だと思います。そのsabo88saboさんがやってダメならもう望みがないのではありませんか?
確かにたかがゲームと思うのはわかりますけど。
私はゲームに熱中するご主人がsabo88saboさんと「向き合わない」ことがすでに終わっていると思います。ご主人からみればsabo88saboさんがイヤでゲームに逃げているだけなのでしょうか?そうじゃないですよね、きっと別の奥様だった...続きを読む


人気Q&Aランキング