アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Windows XP Home Edition CD-ROM上の'batnang.ttc'が必要です』
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。
というメッセージが出てきます。

VAIOのVGN-A60S(2004年)でXPです。
そろそろPCの買い替えを考えていたところ
最近調子悪くてCドライブのみリカバリをおこないました。
リカバリCDを使ってリカバリが終わりWindowsのセットアップに入る直前に、
「Windows XP Home Edition CD-ROM上の'batnang.ttc'が必要です」
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください。

この先キャンセルをすれば先に進めるのですが
これが原因かはわかりませんがXPの使用承諾の先に進めなくなります。
この場合の対処方法をご存知の方おられましたらご教授おねがいします。

ちなみにPC購入時よりメモリを増設してますがこれは外しておいたほうが
良いでしょうか?PCにあまり詳しくないのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ttcってフォントの事だと思います。

何故、そのようなエラーが出るのか不明ですが・・・・

「XPの使用承諾の先に進めなくなります。」
これとは関係無いと思います。
HDDの寿命かな?
メモリも関係無いと思う。外してやっても同じでしょう。

いずれにしろ、部品買い換えるくらいならPC買い換えた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
フォントエラーと言う事なので気にしないでおきます。
本題ですがXPの使用承諾のところまでは行くのですが使用承諾の文章の欄が
空白になっていて同意するの〇にチェックを入れて次へをクリックしても
先に進めないのです。1時間以上待ちましたが文章が出てこない状態です。
進めない原因が他にあるようですね・・・

HDDが壊てるんとちゃいます?

リカバリ作業に入る前にHDDのエラーチェックしました?

まぁ、古いHDDだとエラーチェックしても、リカバリ時の負荷で壊れることがありますけどねー。

たまたま、そのファイルがインストールされる場所が壊れてるだけとちゃいますかねー?

ちなみに、HDDの寿命は3~5年だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

HD交換を検討します。
ありがとうございました。