プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑いながらの会話で何かものすごい変なことを言われます。

「そんなに太っていたら私なら恥ずかしくて道を歩けない」とか
「太ってる人って珍しい」とか、「あなたって、侮れない」とか。
「熟女バーで働けば?」「あ、あの人彼女いないから紹介しようと思うんだけど、
あれじゃダメ?あんなのじゃダメか~」とか、「そんなおばさんみたいな髪型しないで
エクステしたら?」とか、なんかもっといろいろなこと言われました。

これが、死にたいとか言うセリフとセットなんですよね。
またはお友達、あるいは彼氏、あるいはいい人、純朴


それが、我々はレベルの高い関係だって言うんです。

でもそれを誰かに言っても、「あ、そんなことまで言った~」とか、
「それ、いいお友達だから大切にしな」とか、言われるんです。

一度や二度のことじゃないです。

私は嫌われ者ですか?私は誰も味方いないし、孤独です。
誰も信じられないと言っているのに、そこまで咎められます。

A 回答 (2件)

私だったら、、、


失礼なことを言われた時点で『そういう言い方はやめて。傷つくから。』と言ってしまうと思います。
それで、もしその人との関係が悪くなったのであれば、それまでです。
あなたが嫌われ者な訳ではありません。
ただ相性が合わなかったですよ。
誰にでも苦手な人はいるものですよ。
苦手な人と一緒にいてストレスをためるより、自分らしくいて下さい!

元気を出して下さいね。

この回答への補足

因みに、このように私を侮辱していった人たちは全員とも
私以外の人にはこのようなことは言わないんだと
後々になって気付きました。

補足日時:2012/10/26 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、「あー死にたい」とかって脅しですよねぇ…。
私にはあなたしか親友がいないの…って。

薬を飲んだとか飲まないとか…キツかったです。
死なれたらどうしようとか諸々考えてしまって
逃げられなかったんですが、思い切って逃げたら
「○○(私の名前)の友達とっちゃった」とか
言ってたんです。

自分の調子を取り戻していきたいと思います。

お礼日時:2012/10/26 17:57

あなたが一番好きなことを見つけ、


それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
自身で描いたライフデザインの原点に戻って、
夢中になれること、完全燃焼できることを探しませんか。
そんな情熱的な質問者さまには、必ず、共感してくださる人が
顕現します。

〈ふろく〉
Man who starts becoming whose friend is not whose friend either. (Wilhelm Pfeffer)
という言葉があります。
来る者は拒まず、去る者は追わず
のスタンスで参りませんか。

ユーモアやジョークは、その日の
相手の心の有り様で、軽薄な感じに受け取られたり、
不快に感じられてしまうことがあり、
敵をつくり出すファクターになることがありますので、
慎重に展開することをお勧めします。
(そういう意味では、ブラック・ユーモアは非常にキケンですので
要注意です)

人を慈しみ・尊重し・尊敬し、
丁寧に、暮らしませんか。
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!そのような方向性で考えていきたいと思います。

お礼日時:2012/10/27 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!