ラブ・アクチュアリーのなかで、演技しているのを撮られている2人がいますが、あの2人は、何を撮っているのですか?
その最中に、話しているところを見ると顔は映っていないのだと思うのですが。
小学6年の娘と見て、質問されたのですがよくわかりませんでした。
映画自体は、大好きでした。が・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

裸撮影」に関するQ&A: 裸で撮影・・・(*ノノ)

A 回答 (3件)

僕は、ボディダブルではなく、スタンド・インの役者さんだと思いました。


撮影本番前に、実際の演技を、本来の俳優さんではなく、彼らのようなスタンド・インの役者さんでリハーサルすることで、撮影の段取り(カメラワークとか照明とか)を決めているのかな、と。
女性の胸のあたりで露出計を使っているカットもありましたね。
ただ、あの後、彼らはボディダブルとして実際に撮影するのかもしれませんが。
    • good
    • 0

#1です。



そうですね、#2の方のおっしゃる通りかもしれませんね。いくらなんでも撮影中に、全然関係ないおしゃべりしながらってのは、ないでしょうから。
    • good
    • 0

あの2人は、ボディダブルの俳優さん役です。

ひらたく言えば「代役」ってことでしょうか?顔のアップは本人だけど、裸のシーンは代役が演じるということなのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
そんな役があるとは知りませんでした。
だから、本人同士が演じると話題になるのですね?

お礼日時:2004/02/12 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブアクチュアリー上映スケジュールについて(メディアージュの)

3月の最後に映画を見に行く約束を友人としました。
忙しくてなかなか見ることの出来なかったラブアクチュアリーを見たいなと考え、お台場のメディアージュで見ることにしたんです。
そのために、メディアージュのHPで上映スケジュールを調べたのですが、見方がわかりません・・・。
もうラブアクチュアリーは19:20~21:50にしか上映されないということでしょうか?
もし、そうだとしたらこの時間は空いてないので代わりに今の時期何を見るべきでしょうか?

Aベストアンサー

>もうラブアクチュアリーは19:20~21:50にしか上映されないということでしょうか?
平日はそういうことだと思います。

19:20からの回の他で見たいなら、オールナイト上映があります。土曜日だけやっているようです。でも3月31日に行くんですよね…

見方がわからないということですが、上映スケジュールの「ラブ・アクチュアリー」の右を見ると始まる時間と終わる時間が書いてあります。右から2番目のランニングタイムとは「その作品が何時間か」です。ロード・オブ・ザ・リングだけやたら長いですからね(笑)
どこがわからないかわからなかったので、この説明で足りなかったら補足要求お願いします。


代わりに見るものですか…恋愛ものがいいなら「恋愛適齢期」がおもしろそうだと思います。クイールとブラザーベアは感動できそうです。

ついでですが、映画情報はムービーウォーカーが見やすいです。
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/

参考URL:http://www.cinema-mediage.com/schedule/index.html

>もうラブアクチュアリーは19:20~21:50にしか上映されないということでしょうか?
平日はそういうことだと思います。

19:20からの回の他で見たいなら、オールナイト上映があります。土曜日だけやっているようです。でも3月31日に行くんですよね…

見方がわからないということですが、上映スケジュールの「ラブ・アクチュアリー」の右を見ると始まる時間と終わる時間が書いてあります。右から2番目のランニングタイムとは「その作品が何時間か」です。ロード・オブ・ザ・リングだけやたら長いで...続きを読む

Qラブ・アクチュアリーで映画の中で流れていた曲

ラブ・アクチュアリーで映画の中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名(アルバム名)がわかりましたらお教え下さい。

注:特典映像の曲紹介では対象になっていませんでした。

状況:出版社の社員サラとカールがクリスマスパーティの時に、チークダンスを踊る場面で流れていました。

カントリーソングっぽくて、バラード調です・

歌詩の出だしは、「Like a Flowar Wating・・・」

Aベストアンサー

Turn me on / Norah Jones でしょう。

映画のサントラに収録されています

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%300c%30e9%30d6%30fb%30a2%30af%30c1%30e5%30a2%30ea%30fc%300d%30b5%30a6%30f3%30c9%30c8%30e9%30c3%

Qラブアクチュアリーであなたの好きなキャラは?

ラブアクチュアリーであなたの好きなキャラを一人と、その理由を教えてください。

Aベストアンサー

パッと一番最初に思いついたのはロックスターのビリー(&ジョー)です。
エルトン・ジョンのパーティを早々に抜けて、マネージャのジョーのところへ来て言う台詞。
「いや、クリスマスってのは、自分が愛する人と一緒にいる時のことなんだって、気づいたんだよ」みたいな感じだったと思います。(字幕は違うかもしれません)。これって、冒頭の Christmas is all around me...と対になっているんですよね。
男同士のクリスマスっていうところがいいんじゃないかと。。。

Qラブアクチュアリー(少々ネタバレ)

「ラブアクチュアリー」を見て思ったのですが、結局ハリーとカレンは、離婚or別居のような感じになってしまったのでしょうか? メイキングでは、ハッピーエンドにしたかったけど止めたみたいなことを言っているんですが。 映画で描かれている事だけで言うなら、若くてきれいな部下におねだりされて断れなかっただけというレベルだと思うので、(一緒に踊った時も、奥さん傍にいたし、他で密会した様子もないし)正直に謝れば修復できるんじゃないかと思いました。 でも、ラストの空港のシーンを見ると別々に暮らしている様に見えるし・・・。 はっきりとした描写がないので分かりません。 皆さん、どう思われますか? ちなみに、私はアラン・リックマン目当てで見たんですが「ハリーポッター」のスネイプ先生のイメージしかなかったので、ちょっと情けないくらいの振り回されっぷりがかわいいなと思いました。 特にネックレスをラッピングしてもらってる時の焦り方が。 もう、スネイプ先生とは正反対で・・・ 皆さんもこのシーンが良かったとか、印象に残っているとかありましたら併せて教えて下さい!

Aベストアンサー

patipatipatiさんこんにちは
「ラブアクチュアリー」みました。
わたしもアランリックマン目当てですよ!!
ずっと「ダイハード」から大好きでしたから、最近「ラブアクチュアリー」と「ハリーポッター」と続けて見られて非常にうれしいです☆
スネイプ先生はアランリックマンらしい喋りがはまっていて主役の3人よりスネイプ先生のシーンに釘付けかもしれません・・・

「ラブアクチュアリー」ではいろんな恋愛の形が出ていましたが、わたしが一番せつなかったのがキーラナイトレイへの告白シーンですね。
初めから、彼女への気持ちを押し殺して新郎の親友として最高にカッコよく振舞って、花嫁には視線も合わせない・・でもクリスマスにちゃんと自分の気持ちとその答えを彼女にきちんと!!伝えたあの潔さ・・
ブラボー☆でした!!

アランリックマンのその後・・の答えなんですが
「ラストは含みを持たせて観客の想像に委ねる」的な
手法をとっているので、みんな答えが違っていいのかも知れないと、思っています。
パンフには何にも書いていなかったので・・・
個人的には別れたのかな?という印象はありますが
#3の方の言う様に結末よりも、そこまでの流れが大きなテーマなんじゃないでしょうか?

この映画のオープニングで「ヒースロー空港に行けば
いろんなドラマがあり(中略)笑顔が見られる」
と言う内容のせりふは、わたしもよく感じる事で、これをラストで再び聞いた時、なんかじぃ~ん(涙)でした。脱線しましたが・・・・・・・

アランリックマン作品はもう何本かは見たことがおありのようですが、「いつか晴れた日に」はもう見ましたか?ヒュー グラント、エマ トンプソンが共演しています。アランリックマンは1人の女性を静かに見守る支えている役なんですが、好きだといえなくてただそばにいるだけの気持ちが伝染しちゃって、見終わってからもう一度再生しました。
もしpatipatipatiさんがまだ見ていないのでしたら
是非みて欲しいです。

最近イギリス映画もたくさんよい映画が増えて来ましたね。
(私の長々とわかりにくい回答を最後まで読んでくださり感謝&感謝です)

patipatipatiさんこんにちは
「ラブアクチュアリー」みました。
わたしもアランリックマン目当てですよ!!
ずっと「ダイハード」から大好きでしたから、最近「ラブアクチュアリー」と「ハリーポッター」と続けて見られて非常にうれしいです☆
スネイプ先生はアランリックマンらしい喋りがはまっていて主役の3人よりスネイプ先生のシーンに釘付けかもしれません・・・

「ラブアクチュアリー」ではいろんな恋愛の形が出ていましたが、わたしが一番せつなかったのがキーラナイトレイへの告白シーンですね。
...続きを読む

Qラブアクチュアリーの歌?

今、話題になっている、ラブアクチュアリーの主題歌!?(♪ラーブ・ラーブ・ラブ・・・・・・♪)は、何という曲名で、誰が歌っているのですか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
カバーした人ですが、リンデン・デヴィッド・ホールという人です。
↓のURLはこの映画のサントラです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sountra/sountra_disco/uici1028.html

Qラブアクチュアリーの最初のナレーションは誰の声??

こんにちは!
私は「ラブアクチュアリー」が大好きで
ついに最近DVDを買ってしまいました。

何度見ても幸せな気持ちにさせてもらえます。
ほんとうに(actually!!)Love actually is all around.
ですね!

ところで質問なのですが
この映画の冒頭、ヒースロー空港ロビーの光景に合わせて
とても素敵な声でナレーションが流れるのですが
これは誰の声ですか??

登場人物の中の誰かだろうと思い
アラン・リックマンかな、コリン・ファースかな、」ヒュー・グラントかな・・・
と思い描いてみたのですが、どうも確信が持てません。

とても良い声で、ナレーションの内容もとっても素敵なんです。
どなたかご存知の方、お答えよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おたずねのナレーションは、首相役のヒュー・グラントによるものですね。

映画の冒頭と最後で使われている空港の映像については、スタッフがヒースロー空港で1週間かけて実際の光景を撮影したもののうち、撮影された方々から許可を得たものが使われているということです。
 

Qラブアクチュアリーのサラが使っていた携帯電話の着信音は?

映画「ラブアクチュアリー」の中でサラが使っていた携帯電話の着信音と同じ音を設定したいのですが、曲名などわかりません。

どこかでダウンロードできるのなら知りたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

NOKIAの携帯に普通についているNOKIAトーンだと思います。
海外ではNOKIAの携帯は日本よりポピュラーで、
結構、何処でもNOKIAトーンは鳴っています。

質問に答えていて申し訳ありませんが、ダウンロードができるところは
しりません。

Qラブ アクチュアリーのDVDについて

ラブ アクチュアリーのDVDにビル・ナイ扮するロックシンガーの
ミュージッククリップが特典映像として含まれるというのを聞いて
是非購入したいのですが、これは一般的に販売されているDVDにも
あるのでしょうか?それともハーティエディションというほうにしか
ないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
もしBilly Mack-Christmas is All Aroundのミュージックビデオのことでしたら
一般に販売されているDVDにも収録されているようですが・・・↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=934989&GOODS_SORT_CD=103

ちなみに映像特典はハーティー・エディションと同じようです。↓

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydv/id306272/cid318646/

御参考まで。

Q映画「ラブアクチュアリー」の曲名を教えてください。

ヒュー・グラントの出ていた映画「ラブアクチュアリー」の最初のシーンで往年の歌手(おじいさん)が
何度も失敗しながら歌っている歌が耳について離れません。曲名を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください! なんだか古いくさい感じの曲なのですが、ほんわかして癒されるんです。

Aベストアンサー

Christmas Is All Aroundかな?

http://www.youtube.com/watch?v=meU4cxhdjJI

http://www.youtube.com/watch?v=meU4cxhdjJI

Qラブ・アクチュアリーの曲

ラブ・アクチュアリーで使用されていた曲教えてください。
ラ~ブ・ラ~ブ・ラブ・・・って感じでオープニングで流れてた曲です!

Aベストアンサー

「All You Need Is Love」と言う曲です.

原曲はビートルズです.

下記の10曲目で視聴できますので聞いて見てください.


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700325&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700325&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報