アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ショップからのメールに記載されたURLから、ガイダンスに従いメールアドレスを入力しました。

30分程経過しましたが一向に決済開始メールが届きません。

楽天Edyにはメールアドレス登録済みなのですが、なぜメールが届かないのでしょうか…?

ご存じの方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

「注文したのにショップから注文の確認メールが届かない」楽天市場ヘルプ


http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

この決済のためのメールはショップ側の担当者が注文を確認した上で
送ってくるものですのでショップによって送られてくるタイミングが異なります。
クレジットカード決済なら即受注成立となって手続きが進んでいきますが
先払いの決済方法の場合はショップ側で注文を確認の上決済URLを送ってくるので
楽天からの自動返信メールのあと数十分で来ることもあれば翌日になることもあります。
あなたが注文した時点でそのショップの受付担当がそれを確認できていなければ
翌営業日の確認になるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショップ側からの決済メールは商品注文後、翌日に届きました。

そのメールに記載されている「お支払いURL」から手続きをし、ガイダンスに従いメールアドレスを入力したのですが、楽天Edy側からのメールが来ません。

お礼日時:2012/10/27 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!