初めて質問します。
結婚指輪を買う段階にはまだちょっと、時間があるのですが、
余裕のあるうちに、質問。。。。

結婚指輪のサイズって、ぴったりのものでよいのでしょうか?
よく、オバチャンになってからつけられなくなった。。。
というのを聞きます。
めり込んでいるのを目にします。

友人はいつもは9号だけど8号にした。と。。。
私は逆のような、気がするんですけど。

私はサイズに余裕のあるものにしようと思っているのですが・・・。
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして!


私の場合についてお話させて頂きます。
私はジャストサイズを選びました。理由としては他の方も言っている通り家事の最中に落とすと言うケースが結構多いと言う事を聞いた為。

yumikko_1さんはおばちゃんになってからつけられなくなる事を心配なさってますが後の事は後の事!!
つけられなくなったら又買ってあげれば良いんじゃ無いですか?
結婚指輪はあくまで記念!という考え方です。(私の場合)
おばちゃんになった時つけられなくなったら、その時、彼女に似合う物をまた買ってあげれば良いでしょう!

ちょっとしたアドバイスでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「また」という発想は!!!です。
いいこと聞いちゃった(ムフ)♪
買ってもらう側で~す。

お礼日時:2001/05/18 13:35

結婚式に使用する指輪だとしたら、Chiaki45さんのお母様のおっしゃる通り


少し大きめがよいと思いますよ(ま、あとでサイズ直しすればよいし)
女の人の指がむくむのに加えて、(私の経験からいうと)新郎の指が震えたりします(笑)
「教会の床を転がる結婚指輪・・・」なんてなると、最近の結婚式はビデオ撮り
してますので、ずっと記録が残ります。
それはそれで良い思い出になるかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
神社で(半屋外)で行うので、
もしも、転がったらシャレにならないかも・・・(冷汗)。

お礼日時:2001/05/18 13:37

あくまで個人的な意見なんですが、ちょうどいいくらいとか、ちょっと大き目で作ると、石鹸で手を洗ったときに落っことす可能性大です。

しかも案外気づきにくいですし、家の外で排水溝に流れてしまったときなどは最悪ですよね。(まあ、大抵の排水溝はU字部分で止まるのでなくなりはしませんが、店に事情を説明して水道屋さんよんだりしなきゃいけないし)
普段というか、ほとんどはずさない指輪だからこそ、ちょっときつめのほうがいいと思いますよ。
それと、大抵一度のサイズ変更は、買ったお店で受け付けてくれるんじゃないでしょうか?私は買った後ゆるくて外れそうだったので、小さくしてもらいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶対に落としたくないです~。
某T&coのものが欲しいんです。

お礼日時:2001/05/18 13:33

わたしはジャストサイズです。


お店でも、それをすすめられました。
下の方もかいてらっしゃいますが、
家事をしてて気づかずに流してしまったりするからだそうです。
結婚して5年経ちますが、まだ大丈夫ですよ。
ちゃんとつけはずしもまだできますし。(笑)
おばちゃんになってから、といっても
そんなの何十年後の話。
そのときはそのときでサイズ変更してもらったらいいのでは?
(裏の文字がだめになっちゃうかもしれないけどね....)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は体によらず?指が細いのでこれからドドーンと成長しそうな気がして・・・。
参考にします。

お礼日時:2001/05/18 13:29

結婚指輪は大きめを、と言われます。


たぶん、お店でもそうすすめられるのではないでしょうか。
理由は、結婚式当日、特に女性は着慣れないものを着るわけですから、
指がむくむのだそうです。
ですから、小さめだと入らない、なんてことに。。。
私は既婚者でも結婚式をしていないし、体質もあったりして
結婚指輪はしていませんが、うちの実母がそう言ってました。
ただ、あまり大きいと、普段はずれてしまうこともあるので
(うちの実母は落としてしまった)そういうことも考えて、
実際に買うときにお店で相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当日はいらなかったら、
ドラマ?コントのようでかなしいですね。

お礼日時:2001/05/18 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。
彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。
これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。
結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。
ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり
その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が
欲しい気持ちが強くなりました。
ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。
そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。
私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに
情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。
それに、彼の言うことも分かります。
今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない
稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。
やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は欲しい指輪を買う事をオススメします。
何故なら『貴女』が指輪に拘りがある方だからです。
私もアクセサリーには拘りがありました。
(今はある程度満足したから買っていませんが…)
だから貴女の気持ちが判ります。

私には子供が居るので指輪は最近外出の時につける
位になりました。
でも指輪を見ると特別な気持ちになります。
新鮮な気持ちを思い出します。
時には意味なく婚約指輪を出してみたりします。
指にはめ、眺めています。
そして満足して片付けます。
なんというか今の生活は日常で当たり前ではなく、
とても大切な物だという再確認の為の行動という感じですね。

簡単に買うものではなく、一生に一度の誓いの物で。
見る度に愛情の再確認が出来るなら35万って高くないって
思うんですよね~。
そのように彼に伝えてみたらどうでしょうか?

Q1号サイズに直せる結婚指輪はありますか?

今秋結婚を控えている者です。
今結婚指輪を探しているのですが、私の指のサイズが1号。
とても気に入った指輪があっても「1号までは直せない」といわれてばかりで、途方に暮れています。

私自身、シンプルなデザインが好みではないのでおそらくそこまで細く直せないのだと思いますが…。

1号サイズまで直せる指輪メーカーなどご存知の方教えて下さい。
予算があまりないので、なるべくオーダー以外で対処方法?などアドバイスありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

宣伝になっちゃいますが(笑)。

あまり有名ではありませんが、『フラー・ジャコ』はどうですか?

以前働いていた時、1号より小さいサイズ(たしか0.75)のオーダーを受けたことがあったように記憶しています。

特注のため納期4週間ほどかかります。


良い指輪にめぐり合えると良いですね。

参考URL:http://www.furrer-jacot.co.jp/

Q婚約指輪・結婚指輪で素敵なブランド

婚約・結婚指輪でオススメの素敵なブランドを教えて下さい。
お値段はそんなに高価でなくとも、よいものをつくっているブランドを探しています。ティファニーなどもいいなぁとは思うのですが
なんだかありきたりのような気がして・・・^^;
宜しくお願い致します。
ダミアーニ(高いですが)なども気になってます。

Aベストアンサー

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元ですので、今ほど大手になる前から存じております。個性的ではありますが、お値段の割に石が小さいなと思うことが多いです。(石の質・地金の量などを考えても、ちょっと割高かも知れません)

婚約指輪を、婚約期間中だけ着けるのか、フォーマルなファッションリングとして結婚後も時々着けるのかによって、選び方も変わってくると思います。
ダイヤの質で選ぶのでしたら、やはり何と言っても

・ハリーウィンストン
・ティファニー
・カルティエ
・デビアスLVジャパン
・ギメル(国内ブランドですが、海外での評価が高く、ハリーウィンストン以上の石のこだわりを持っています。高いです。でも一生モノです)
・ブシュロン
・ブルガリ
・マリナB
・ピアジェ
・ショーメ
・ヴァンクリーフ&アーペル

などがお勧めです。その他のブランドでしたら、

・フレッド
・カプアーノ
・ダミアーニ
・ショパール
・ミキモト(国内ではおそらく最高レベル。真珠だけじゃないんですよ)

など、枚挙にいとまがありません。俄クラスであれば、4℃だって負けてはいません。
ダイヤの質もよく、かつファッション性も…と仰るのであれば、カルティエの「メリメロ」シリーズが良いですね。(ただ、ダイヤは500万ぐらいしていました^^;)

余談ですが、私自身はブランド品というだけで高いお金を払う余裕はなかったので(原価も分かってますし)、買いたいリングの1/3以下の値段でほぼ同品質のものをフルオーダーで作ってもらいました。文字通り「世界に一つだけの指輪」です。石も最高のもの(DカラーのFクラス)を使い、土台も完全にオリジナルデザインです。プラチナも通常の倍以上使ってしっかりとしたアームにしました。

ブライダルジュエリーのムック本や、ダイヤモンドだけを掲載した本もありますので、まずは本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょう?

25ansウエディングジュエリー (2005) FG mook 1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4573911243/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

ダイヤモンド2005 Tokuma mook deluxe  2,800円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198619646/ref=pd_bxgy_text_1/250-5482506-8783465

世界のブランドジュエリー (2005spring) 双葉社スーパームック 1,680円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575477095/ref=pd_bxgy_text_2/250-5482506-8783465

初めまして。ブライダルMCとジュエリーデザイナーをしております。
ブランド物は品質が優れている半面、どうしても高くなってしまいますよね。
ティファニーも、日本ではシルバーのイメージが強いですが、もとはダイヤモンドジュエリーからスタートしています。
#1の方がご紹介になっている「トレセンテ」もなかなか素敵ですよ。指の内側がとても滑らかに仕上げられていて、着け心地がとてもよいです。婚約指輪よりは、ご夫婦で長く愛用出来る結婚指輪の方がいいと思います。もう一つの俄は、本店所在地が地元...続きを読む

Q指輪の件(婚約指輪のリフォーム・結婚指輪の価格)

今回、私の母から母の婚約指輪を受け継ぎました。デザインやサイズの問題もあるので、リフォームすることになるのですが、千葉県の松戸柏近辺で、安心してリフォーム依頼できるようなお店をご存知な方はいらっしゃいませんか?
いらっしゃったらぜひお教えくださいませ。
ネットでは千葉市内と船橋市内の店を見つけたのですが、出来れば近場で済ませたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
また、結婚指輪は一般的にどのくらいのものを皆さんお求めになりますか?よろしければそちらもぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

ジュエリーデザイナーをしております。

お母様からの婚約指輪を受け継ぐとのことですが、0.3ct 0.5ct 1.0ctくらいなら、かんたんにリフォームしてもらえます。

ブライダルリングを扱っている宝石店なら、サンプルのリングや、カタログを見せてくれるはずです。

大切なリングのリフォームですから、ご自身でいろいろなお店に足を運んで、
好感を持てるお店を探してください。

宝石店の店員は、いらっしゃるお客様がすべて「買ってくれる」とは思っていません。
納得いくまで相談してみてください。

結婚指輪の金額ですが、ペアで10万円くらいのもが一番売れているように思います。
最近では、婚約指輪を普段使いできるデザインにして、結婚指輪兼用で一本にしてしまう人も多いですよ。

良いお店がみつかるといいですね。

Qブランド物の結婚指輪って値切ったりできるものですか?

こんにちは。
この度、結婚指輪を購入します。

彼女の欲しいというものが
カルティエの(-)←こんな模様が付いてるやつで
自分のが17万、彼女のが23万で合計40万くらいします。

ちょ~っと予算オーバーなのですが
こういったブランド物の指輪って値切ったりできるものではないですよね?
ていうかそもそも値切ったりする人なんていないですよね。。。

別に買えない金額ではないのですが、少しでも安く買えるならそうしたいな~と思い質問しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ブランドは基本的に定価売りです
なので、デパートに出ているブランドですと
商品券で購入したり(出来ないところもあります)
デパートのカードで購入してポイントをためて
その分値引きしたことになりますよね

ご参考までに

Q結婚指輪サイズ直し

今年2月初旬 某有名宝石店に他店購入の結婚指輪を2サイズ大きくしたくて 持って行ったら、出来ますとの事で、依頼しました。約2週間程で出来上がり、受け取りに行ったら、デザインが全く変わっており、おまけにサイズも測ってもらってたのにも関わらず小さく、入る事は入るのですが 外す時きつすぎたのです。しかし、また大きくすると、また料金がかかると言われ、無知な私は、サイズ直し代金¥7200を支払い帰って、主人に見せたら、「何それ?他人のと間違われたんじゃ?全然別物じゃない!」と言われ、次の日再度店に行き、「サイズ直ししたら デザインも変わるのですか?」と尋ねたら、デザインは変わりませんよ。新品仕上げを依頼しましたか?と言われたんです。私は「何ですか新品仕上げって?」そして、依頼伝票を確認したら、そんな依頼はしてなく、職人の手違いで艶消しの指輪が勝手にツルツルの新品仕上げになったとの事。私は腹が立ち、元通りにしてくでさい!とお願いしました。念の為持参した主人の指輪を預け、これと一緒の指輪じゃないと意味がない!と訴えたのですが、一応お預かりしますが、元通りにできるか解りません。本社と相談致します。もし 出来なっかたら、こちらの対応の問題ですよね?と言われたのです。 
私は、悔しいのと 悲しいのと こんな店に依頼した後悔と 25年も大事にしてきた結婚指輪への思いが交錯して、店内で涙を流してしまいました。
その後、直してくれる業者を探している所です。と対応した店員さんから連絡が入りましたが、それだけです。店の責任者からも、本社からも、連絡も謝罪も一切ありません。
今も 不安と後悔でいっぱいです。どうしたら良いか どなたか教えてください!

今年2月初旬 某有名宝石店に他店購入の結婚指輪を2サイズ大きくしたくて 持って行ったら、出来ますとの事で、依頼しました。約2週間程で出来上がり、受け取りに行ったら、デザインが全く変わっており、おまけにサイズも測ってもらってたのにも関わらず小さく、入る事は入るのですが 外す時きつすぎたのです。しかし、また大きくすると、また料金がかかると言われ、無知な私は、サイズ直し代金¥7200を支払い帰って、主人に見せたら、「何それ?他人のと間違われたんじゃ?全然別物じゃない!」と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。その後の経過読みました。
酷い有様ですね。もう悪徳としか思えないほどに。
長年愛情や思い出が詰め込まれてきた指輪が悲惨な状況に…心中お察しします。
お客様相談センターなどはバイトやパートの方が対応されていることが多いので
基本的にはあまり役に立たないと思った方がいいです。
質問者さんの仰る通り、弁護士を介して本社の責任者と話をするべきです。

ただ、これから店側と話し合う上で一つ懸念事項が。
文章を見ていてひしひしと伝わってきましたが、かなり感情的になられているようですね。
もちろんこれだけ悲惨な状況では感情的にならない方がおかしいくらいですが、
だからといってギャーギャー騒いでいると、そこを店側に漬け込まれますよ。
「お客様は少し精神が異常で、こちらとしてはクレーマーと判断致しました」
と一喝されてしまう可能性もあります。
笑えるような話ですが、冗談ではないんですよ。
店側も大事にならないように、そしてなるべく店側に過失があると判断されないように、
客側の言動を細かくチェックして、突っ込みどころを探すんです。
心神喪失並に騒いでいる客ほど店側にとっては好都合ですから。
ですので、今のまま乗り込むと店側の思う壺です。
憎しみさえ覚えるこの感情を制御するのは難しいかもしれませんが、
より適切な対処を店側に要求するなら、冷静になることが第一です。
精神的にもお辛いかもしれませんが、店側に本来すべき対応をしてもらえるよう、頑張ってください。

No.2です。その後の経過読みました。
酷い有様ですね。もう悪徳としか思えないほどに。
長年愛情や思い出が詰め込まれてきた指輪が悲惨な状況に…心中お察しします。
お客様相談センターなどはバイトやパートの方が対応されていることが多いので
基本的にはあまり役に立たないと思った方がいいです。
質問者さんの仰る通り、弁護士を介して本社の責任者と話をするべきです。

ただ、これから店側と話し合う上で一つ懸念事項が。
文章を見ていてひしひしと伝わってきましたが、かなり感情的になられているようですね...続きを読む

Q結婚指輪で迷ってます(ブランド&材質)

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でまかなうのは無理なようです。

私はバツイチでギリギリな生活だったので貯金は全くありません。少しあった貯金も体調を崩したときに使い果たしてしまいました。
なのでいくつか折衷案を出してみました。

・彼の親からの援助金に手をつけて希望通りの指輪を購入(本来援助金は手をつけない予定でした)
・ブランドは変えず材質を変える
・ブランドを変えて材質は変えない(プラチナのまま)
・ブランドも変えて材質を変える

ちなみに彼も私も日常常につけてる予定で、シルバーは傷がつくので嫌だと彼は言っています。

二人で見に行く時間があと半日程度しかないので、そこで決めないといけません。皆さんならどの方法を取りますか?アフターケアのことも考えて、信頼できるお店で買いたいとも思ってます。

付き合いが短く、彼からプレゼントをしてもらったことはなく、婚約指輪も貰わないので、せめて結婚指輪くらい…と思ったのですが、私のためにお金を使わせてるので、ここは私が我慢すべきでしょうか。ご意見をお聞かせください。

12月に挙式を控えてるのでそろそろ指輪を買わないといけません。

私は学生時代からカルティエのリングに憧れがあり、今まで頂く機会もなく、彼にも当初「婚約指輪はいらない。でも結婚指輪は一生つけるものだし、カルティエのプラチナがいい」と言ってました。

しかし準備をしていく中で、私が体調を崩してる為、彼の勧めで仕事を中断することにしました。それに伴い、生活費などで予想以上の支払い(本来は私がしないといけないもの)を支払ってもらい、このままでは指輪の予算を大幅に削らないと貯金でま...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいのでは・・・

わたしの場合、身内経由で社員価格の指輪購入だったのですが、デザインにもこだわってしまったため、結局金額は結構なものになりました(汗)。
でも、夫は喜んで買ってくれましたよ。

だんな様になる方が、質問者様に喜んでもらいたいから今買える一番いいものを買いたい!と思ってくれているなら素直に甘えてもいいような気がいたします。
ぜんぜん甘えてもらえないのも男の人は切ないみたいですし、お子さんがおありとのことなので質問者様が甘える機会もなかなか少ないのでは?

「指輪」ささいなもののようですが、忙しい時とかきつい時に手元を見ると癒されたりもします・・・お体を治して、それからがんばって貯金するとか、日常でだんな様を大事にするとかでもとりもどせると思います。

わたしはゴールドがいいなあと思っていたのですが、結局プラチナにしました。

身内が宝飾品メーカー勤務なので、購入前にカタログを見せてもらって相談をしました。そのときの説明によると、プラチナ以外の素材はキズのこともあるけど、指輪のかたちも長期使用で変形しやすいそうです。
キズは磨くことができても変形は直すのが、けっこう大変とのこと。

みなさんがおっしゃるように使用度によっては問題ないとは思います。でも、あとで買いなおしできないことも考えて、ここは彼に甘えてしまってもいいの...続きを読む

Q結婚式前ダイエット… 指輪のサイズは??

お世話になっています。
結婚式はなるべくキレイな状態で挙げたいからダイエットする、という方が多いように思います。
花嫁さんのブログを読んでいると、8kgのダイエットに成功した方など結構見かけるのですが、そんなに体重が変わったらリングのサイズも変わりませんか??
その場合、サイズはダイエット前と後、どちらに合わせるんでしょうか?

結婚式が終わったらダイエットも終わって、体重が元に戻ってしまう、もしかしたら出産でさらに増えてしまうんじゃないかと思うんです。

でもエンゲージなんかは買ってもらってから結婚式までの間が、一番うきうきしてつける時期じゃないでしょうか?
その時期にぶかぶかっていうのもなんだか使いにくい気が…。

ダイエット前のサイズで買ってぶかぶかだった…
ダイエット後のサイズで買ってリバウンドして入らなくなった…
そんな体験談と、どうすればいいと思われるか、よかったらお教えください。

Aベストアンサー

昨年結婚式を挙げ、最近はじめての結婚記念日を迎えた女性です。

私はダイエットなど、ゼ~ンゼン考えなかったのですが、結婚式準備を仕事が忙しい時期に同時進行で進めたので、目が回る程忙しく、4キロほど痩せました。
たくさん歩き回った事と、お昼を食べる時間がほとんどなくて、いつも軽くで終わらせていた事が、体重が減った要因のようです。
その後、結婚式も終わり、仕事も少し落ち着いたので、5キロ太りましたが、ちょっと体が重いので4キロ程減らしたところです。
つまり、婚約前から比べるとから現在は1キロ増えたということになります。

この体重変化の経験から言うと、やはり5キロ増えると、多少指輪の装着間がかわります。(特に幅が広い指輪の場合。)
(ちなみに、婚約指輪と結婚指輪、結婚後もセットで毎日着けています。)
でも婚約指輪を貰ったのは、結婚準備をはじめた早い段階の、痩せる前でしたので、特に問題ありません。
それから、人によってそれぞれ違うと思いますが、5キロくらいの増減では、1サイズも変わらないのではないでしょうか?
また、体重が変わらなくても、夏の暑いときには指がむくみますから、キツくなります。指輪のサイズもその変化の範囲を考慮してつくったほうがいいでしょう。

私の場合、最初に貰ったときはほんの少しキツかったので、サイズ調整してもらったのですが、そのときにお店の方に、「あまり何度もサイズ調整するのは良くない。目には見えないが、金属に切れ目を入れるので、その部分は弱くなるから。」といわれ、サイズ調整の際は、体重の増減や季節による体のむくみなどもしっかり考慮に入れて、慎重になるように、と言われました。

と言う訳で、私がお勧めするのは、ダイエットを始める前の早い時期に指輪を購入する、ということです。
いくら痩せても、極端に細い状態は、普通の結婚生活では維持できないし、維持する必要も無い気がしますので。
妊娠したら体重は10キロくらい増える方も少なくないようですし、これは考慮に入れても仕方が無いのかな、という気がします。
出産後、体重が元に戻るとしても、今以上に痩せてしまう心配はあまり必要がないと思いますし。

楽しみですね、婚約、結婚指輪探し。
お幸せに。

昨年結婚式を挙げ、最近はじめての結婚記念日を迎えた女性です。

私はダイエットなど、ゼ~ンゼン考えなかったのですが、結婚式準備を仕事が忙しい時期に同時進行で進めたので、目が回る程忙しく、4キロほど痩せました。
たくさん歩き回った事と、お昼を食べる時間がほとんどなくて、いつも軽くで終わらせていた事が、体重が減った要因のようです。
その後、結婚式も終わり、仕事も少し落ち着いたので、5キロ太りましたが、ちょっと体が重いので4キロ程減らしたところです。
つまり、婚約前から比べると...続きを読む

Q結婚指輪の2人のブランド違い

9月に結婚するので、今結婚指輪を選んでいます。
私のは少し高価なのですが、私が1番気に入ったのでハリーウィンストンで決め購入したのですが、彼はショーメを気に入っています。
本人の好きなものをと思う気持ちと、やはり同じブランドのものをという思いで迷っています。
最終的に違うブランドになったとしても、同じ文字を彫ってもらうのですが、、縁起が悪いとかあるのでしょうか?
もう既にデザインも違うし、、あまり関係ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

おめでとうございます
十数年前はおそろいを購入するのは基本だったのですが
現在はお好きなものを選ばれる方は多いですよ
当店ですと
女性はブランドのもの
男性はペアリングを選ばれることが多いですね
似たようなデザインを選ばれる方もいますし
まったく違うデザインを選ばれる方もいます
ただ並べてみないと結婚指輪って違いが判らない物も多いですよね
なので気に入ったので良いと思います

長く使うものですので
自分の指にあったデザインと肌さわりのものが良いと思います

文字は同じ文字は彫れると思います
ただ使っている板によって多少フォントが違うように見えるかもしれませんが
同じ言葉は彫れます

気にしなくても大丈夫ですよ

ご参考までに

Q婚約指輪と結婚指輪について

婚約指輪と結婚指輪についてお伺いします(私は男です)。

私は結婚後は結婚指輪をしない予定のため、彼女は「キミは数千円のおもちゃの指輪を買って挙式で使えばいい」と言っています。実際に彼女の友人夫婦はそのようにしたそうです。
そこで質問があります。

1.ジュエリーショップにいって結婚指輪を買うとき、彼女の分だけ買うことはできるのでしょうか?私の分はマルイなどで安いやつを買うのですが、彼女の分はきちんとしたものを選ぼうと思います。

2.彼女は「結婚指輪を買わないで、私は婚約指輪、キミはおもちゃの指輪を挙式で交換でもいい」と言っています。婚約指輪は一粒ダイヤがついているやつではなくて、リングの周りにダイヤが散りばめて埋め込まれているやつのことを言っているみたいでした。そういう方法もアリなのでしょうか?

なるべく経費を下げたいのですが、彼女の婚約指輪と結婚指輪は正式なものを買いたいと思っています。みなさんはどうされましたか?

Aベストアンサー

こんばんは

今ではよくあることです
新婦側はブランドのしっかりした結婚指輪(ちゃんとはめている方が多いですからしっかりしたものを選ばれる方が多いです)

新郎側はノンブランドのそうですね、¥10000前後のプレ-ンな指輪を選ばれることが多いです(これは結婚後指輪のサイズが変わったりしてあまり付け続ける人が多くないため)です

結婚指輪は、対で有ったほうがいいですよ
親戚などの集まりの時に形だけでも有ったほうがいいと思います
指輪の交換もできませんしね

ちなみに本当は
男性用の結婚指輪は女性が購入
女性用の結婚指輪は男性が購入が正式です

婚約指輪はいろいろですが
できたら一つぶのダイヤが入っているものがよくないですか?
お店を見て回って気に入ったものを選んでください
これは、本当は結納金の一部になるものです
意味がなく、しているわけではありませんから

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報