アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イリーガルポジションって反則があったんですけども
これはゾーンでまもっちゃいけないよ!!って反則なんですか??
NBA独特のルールだと思うんですけども教えてください。

A 回答 (1件)

イリーガルポジションってイリーガルディフェンスのことだと思うのですけども


これはNBA独特のルールで、基本的にはゾーンディフェンスをやってはだめということでOKです。
ゾーンの試合は迫力に欠けるので、マンツーマンのみで試合をするといった意味だったと思いました(違っていたらすいません)
個人的にも、ディフェンスはマンツーのほうが見ていても面白いと思います、自分でプレイしているときは、抜かれたら
どうしようって少しびびりますが(^_^;)
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです、イリーガルディフェンスでした(^^;
認識が間違ってなかったって事で安心しました
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!