16歳、身長を伸ばしたいのですが、良い食事療法と、適切なアドバイスがあれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

医学的な見地からお答えします。


大きな病院の小児科の「成長外来」や「内分泌外来」を受診して、手のレントゲンを撮ってください。その骨年齢を見ることで、今後身長が伸びる可能性があるか判断できます。
また、成長曲線(年齢と身長、体重のグラフ)を書いてください。用紙は小児科へ行けばもらえます。それで、標準の人と比べることができます。マイナス2SDから2SDが正常範囲です。マイナス2SD以下の場合、成長ホルモンの分泌異常があるかもしれません。その場合、成長ホルモンの投与を受けることができます。

そこまでするのが面倒でしたら、以下のことを実行してください。
成長ホルモンは、夜間の睡眠時に分泌されます。特に2,3時間が勝負です。
という訳で、よく寝ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生、お忙しいところ、私のために貴重なお時間をさいていただきまして、ありがとうございました。さっそく、小児科に行って、手のレントゲンをとることにします。また、よく寝ることにします。お忙しいところ、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 00:49

agv6cavoさんの回答を補足します。


 カルシウムを吸収させるビタミンはビタミンDです。さらにこれを働かせるためには紫外線が必要です。日光に当たってください。
 そして運動をするのは骨に刺激を与えることで骨の成長を促し、成長ホルモンの分泌を活発にします。これが働くのは睡眠中なのでよく寝てください。
 あと、正座はあまり良くないそうです。日本人の足が短い理由の一つに正座の習慣があるからという説もあります。あまり正座させられないようにまじめに生きましょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、私のために、貴重なご意見をたまわりまして、本当に、ありがとうございました。これから、試してみます。本当に、ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2001/05/20 21:05

起きた直後ってわずかだけど身長が伸びてること知ってますか?そのとき(寝起き)に精一杯「伸び」をする事は効果的だと聞いたことありますよ。

わたしはそれを聞いたときは時すでに遅しだったので結果はわかりませんが、よく聞きますから意外といいのかも。牛乳もいいみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWebの利用の仕方が分からなくて、どうも、大変失礼致しました。お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
なるべく、牛乳を飲むようにします。また、起床時、なるべく、「背伸び」をするようにします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 23:39

1 運動をする。


2 カルシウムと吸収を促進するビタミンを取る。自分で調べてね。
3 カフェインや甘いのは避ける。
4 よく寝る。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、このたびは適切なアドバイスをありがとうございました。さっそく試してみます。本当にありがとう、ございました。

お礼日時:2001/05/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの一操作毎に数十秒自動計算するのを時間短縮する方法

Excel 2003を使用しています。一つの処理をする毎に、十数秒かけて再計算処理をしています。これを数秒で終了させるには、どのような設定をしたらよいか教えていただけないでしょうか。
設定は、手動計算ではなく自動計算にしています。最近突然自動計算の処理に時間がかかるようになってしまったのですが、手動計算には変更したくありません。自分では認識していないうちに、Excelの設定を変更してしまったのかもしれません。

Aベストアンサー

こんばんは。

本来は、数式を工夫すれば、そんなに時間が掛かるはずがありません。
配列を抱えた計算で、その要素数(のべ)が、一定の数を越えると、スワップ・メモリを使い始めるので、そういう問題が発生してきます。

まず、広範囲で使う場合は「配列数式」は避けるべきなのですが、しかし、避けられない場合があります。配列を引数とする関数、例えば、FREQUENCY関数などがあります。そういう場合は、VBAに切り替えるしかありません。なるべく、数式は、分散させて計算させることです。

なお、データが存在しない範囲(Shift + Ctrl + Endの外) は、数式でその範囲をいくら設定しても、それはないものとしてみなされますので、単に広範囲であっても、一般関数の引数に範囲を入れても問題はありません。

これで良く分からないようでしたら、数式を出して相談したほうがよいです。

QQ.身長はこれ以上伸びないの? 僕は今中2で、身長の伸びに悩み中です。身長は163で、声変わりは

Q.身長はこれ以上伸びないの?


僕は今中2で、身長の伸びに悩み中です。身長は163で、声変わりは小5から始まり、今はもう終わりかけているくらいです。そして、中1になってダンベルトレーニングなどを少しだけやり始めました。父の身長は178で、母は149です。夜遅くまで起きている時も多々ありました。この条件から考えると、もう身長は伸びないのでしょうか。回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

身長が高くなるかは人それぞれですが、中2ならこれから伸びると思いますよ!だからといって夜遅くまで起きてるのは良くないです。10時〜2時が1番伸びる時間帯らしいので11時までには寝た方が良いですね。あと食事は朝昼晩しっかり食べ、運動(バスケットやバレーボールなどのような跳ねる運動がベスト)も適度に行った方がいいです。

QExcelの自動計算について

Excelのセルに入力すると、自動計算されるようにしていますが、

例えば
A1+B1=C1 セル

B1に値を入力すると、C1が計算されていたのですが、つい最近から入力しても自動で計算されなくなりました。
保存ボタンを押すと、計算されるのです。
保存を押すまで計算されないので、困っています。
何が原因と考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

F9を押しても再計算、だったかな。

自動で計算されなくなったのは、何らかの理由で自動計算が無効になってしまったからでしょう。

Excel2013だと、
ファイル → オプション → 数式 
ここの「計算方法の設定」の「自動」にチェックを入れて下さい。

他のバージョンでも、オプションの中から自動計算の設定はできるはずです。

Qガン患者の食事療法についての具体的な情報源を教えてください

ガン患者(特に手術では治らない患者)のための食事療法の具体的な方法(サイト、書籍等で)を探しています。

こんなふうな、という曖昧な説明ではなく、あくまでも詳しいやり方を示した情報源です。

ただしゲルソン療法は除外して下さい。
御願いします。

Aベストアンサー

こんなところは如何でしょうか?
http://www.ohtakakohso.co.jp/
酵素による絶食とおがくず酵素浴による温熱療法のようです。HPだけではわかりにくいと思います。実際に問い合わせしてみてください。

参考URL:http://www.ohtakakohso.co.jp/

QExcelの自動計算(SUM関数)について

ExcelのセルにSUM関数をセットしています。
入力をするのですが、関数をセットしている
セルの計算がされません。

セルを選択し、ファンクション2キー押下後
Enterを押すと再計算され表示されます。

随時、関数対象セルに入力するとセットしたセルで
自動計算するにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]
「計算方法」タブ
計算方法が「手動」になっていませんか?
「自動」にチェックを入れて OKを押してみてください。

Q癌の免疫療法 活性化NK細胞療法

母が子宮頸癌で2年間闘病生活を送ってます。
抗がん剤も最近になって効かなくなってきて
癌もこぶし大になって腹水がたまり、お腹は膨れ上がっています。
食事も取れない状態が続いて手足が細く、顔色もよくありません。
新年早々入院して以来、このままでは退院することはないでしょう。
私としては決して諦めたくはないので、すがる思いで健康食品や気功なども調べているところです。

今回質問したいのは、『活性化NK細胞療法』についてです。
血液を抜き、抜いた血液の免疫細胞を活性化させてから体内に戻す、といった治療法なんですが・・・・

これは本当に効果があるのでしょうか?
すこしでもやってみる価値があるのなら試してみようと思っているところです。
どんなことでもいいので情報がほしいのです。
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ものすごく曖昧な回答で申し訳ないのですが

私の知り合いにその治療法をされた方が2名いらっしゃいます。
結果的には亡くなられたのですが、医師から言われていた余命を
はるかに超えてました。完治しなかったのが残念なんですが。
治らなかったのは、その治療を開始したのが遅かったからと仰ってたので
その辺のところは了承しておくべきところだと思います。
「絶対治る」というものではないということです。

ただ、その方々が「保険が利かなかったので高かった」と仰って
いたので、結構高額にはなると思います。
(でも随分前なので、現在は保険適用かもしれません。調べてください)

QExcel 自動計算の基点となるセルの優先順位は付けられる?

■Excel上、下記のような表を作ることは可能でしょうか?

セルがA,B,C,Dの4つあるとします。
セルに入力する内容は日付(2009/○○/○○)です。

A:手入力
B:自動計算(Aから5日後の日付)
C:手入力
D:自動計算(Cがブランクの場合はAから12日後の日付。Aに入力があってもCに入力がある場合には、Cから10日後の日付)

教えていただきたいのは、
Dにどのような計算式をいれるのかというところです。
ネットからは情報を見つけれらず、今回質問を出させていただきました。
Excelは初心者です。

Aベストアンサー

いや、だから・・・

=IF(C1="",A1+12,C1+10)

これだけの話ですよね。

ただ、これだけだとA1,C1ともにブランクの場合は、
1900/1/10が自動的に表示されちゃうので、例えば

=IF(C1="",IF(A1="","",A1+12),C1+10)

こんな風に逃げておくとか・・・ですね。

Q6歳児の減感作療法

薬での治療は半年以上前から続けているのですが、全く効果が見られず、減感作療法を薦められています。アレルゲンはハウスダストで通年性のアレルギーです。
鼻の奥を常にズルズルさせているのもかわいそうなのですが、週2回の注射というのもためらってしまいます。来年、小学校入学なので今のうちに始めたほうが、通院の負担が少ないのかななどといろいろ考えてしまいます。 
小さいお子さんで減感作治療を始めた方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

#1です。
追記。

鼻呼吸は出来ていますか?
口呼吸しか出来ないような状態だと、歯列矯正が必要になる事もあります。(出っ歯)

3歳児の時には「母と子の歯のコンクール」で表彰していただいたほどの歯並びの良さだったのですが、永久歯になり歯並びが悪くなりました。

歯科を受診したら、鼻を治す治療を平行してでなければ効果が出ないと言われ、減感作と歯列矯正を同時進行でしていました。

QExcelで90分後を自動計算

Excelで、入力した時刻に対して90分後を自動計算させたいのですが、
どのような式にしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

A1セルに時刻が入っているとします。
=A1+90/24/60
で90分後の時刻が表示されます。

Q21歳で身長伸びますか?

21歳なんですがこれ以上身長が伸びる可能性はありますか?
普通は20歳過ぎたらもう伸びる可能性は特殊な人でない限り伸びないと言われていますが…
もう少し身長伸ばしたくて眠くもないのに睡眠を無理に多くしたり飲みたくない牛乳を毎日飲んだりしています。

正直もう伸びる雰囲気がないんで自分の中ではもう伸びないと思って諦めがきたんですが…どうなんでしょうか?
けじめつけたいんで伸びる可能性があるかないか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

その人の体質(?)にもよるのではないかと思います。
現に私(女性)は24歳まで身長が伸びました。

可能性は0ではないと思うのですが、もう成長期を過ぎていますので可能性はかなり低いと思います。
牛乳を飲んだり、寝たり・・・はあまり効果がないかと・・・。

あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、わずかな可能性にかけるのなら、3か月とか半年とか期限を決めて実行したら如何でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報