アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
二十歳頃から十数年通ってる美容室です。
だからといって深い付き合いはまったくなく年に一回年賀状が来るくらいです。
今現在通っている美容室に不満はないのですが、仕事の都合上変えます。
そこで質問です。
やめる際に何らかの挨拶って必要なものでしょうか?
私は何もなく変えるのは気持ちが悪いのですが、それほど気にする必要がないのでしょうか?
具体的なアドバイス等があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仕事の都合でお店を変えるということは、お店の営業日や営業時間が質問者さんの都合に合わないということなのでしょうか。

お店に特に問題がなかったのであればまたそのお店に行くことがあるかもしれないし、お店の人に偶然どこかで合うかも知らないですね。
その時に仕事の都合でしばらく来られなかった、というような話をすればよいのではないのでしょうか。

私は長年通っていた美容室で私を担当していた人が突然辞めてしまい、他の店で偶然会いました。
ちょっとバツが悪そうでしたが、職場内の人間関係のトラブルでやめざるを得なかったそうです。

お店を選ぶのはあくまでお客様の都合ですから絶対挨拶が必要というわけではないですが、お互い嫌な思いをしない程度の気配りはあった方がいいかなと思います。
    • 0

気にしなくて良いでしょう。

私も10年通った美容室を引っ越しを機にやめましたけど。
別に何の挨拶も断わりもせず、いきなり行かなくなりました。
なんか断わる必然性ありますかね?
    • 0