アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ジョーン・バエズ】さん。
この人を、「CDショップ」などで探すとき、どこを調べればいいんですか?
全然見つからなくて・・・・・。

他にも、【The Green, Green Grass Of Home(想い出のグリーン・グラス)】を歌っている人の場所を教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (3件)

本来は「フォーク」というジャンルなんですが、現在新作が出ることが少ないジャンルになってしまっていますので店頭でも「フォーク」のコーナーを設けているところはほとんどないでしょう。

お店によってどこに置くかは違うと思いますので、店員さんに探してもらうと良いでしょう。在庫していない可能性も高いですね。
ネット通販でのほうが、手に入れやすいと思います。

「想い出のグリーン・グラス」はたくさんの人が歌っていますが一番ヒットしたのは「トム・ジョーンズ」のバージョンでしょう。「男性ボーカル」「海外ポップス」あたりにおいてある可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

「フォーク」の場所は、やっぱりありませんでした。

「トム・ジョーンズ」の「想い出のグリーン・グラス」は、「男性ボーカル」の「海外ポップス」ってとこにあるんですか?

探してみます。ありがとうございました。

やはり「思い出のグリーングラス」といえばトム・ジョーンズでしょう。

今一番手に入りやすいのは↓のCDかと思います。
CDショップでは普通のロック&ポップのところにあると思いますよ。最近でもヒット曲を出している、現役のバリバリですから。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • 0
この回答へのお礼

「ロック&ポップ」のところに行けばいいんですね。

ありがとうございます。

バエズは1番目の回答者さんのご指摘のとおり、本来はフォークの場所です。

またはフィメール・ヴォーカルですが、昨今はそのような棚は見かけません。ロック&ポップスか、シンガー・ソングライター、店によってはオールディーズのジャンルがあればそこにあるはずです。
「想い出のグリーングラス(グリーン・グリーン・グラス・オブ・ホーム)」はカントリー&ウエスタンの棚にあります。オムニバスのコーナーをあたると探し易いでしょう。多くのひとがカヴァーしてますので。
    • 0
この回答へのお礼

「フォーク」か「フィメール・ヴォーカル」か「ロック&ポップス」か「シンガー・ソングライター」か「オールディーズ」のジャンルのところにいけばあるんですね。

ありがとうございます。探してみます。