女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんにちは。30歳女です。

5年携帯ショップ店員をしていますが、辞めようか悩んでいます。

理由は携帯ショップ店員は歳をとると勤めにくいことと、
結婚等で時間短縮で働いている方もいらっしゃいますが、
時間短縮の方はいらないという考えがあること

毎日お昼休憩も取れないほど忙しく、帰りは21時超えることも頻繁にあることです。

今後、結婚・出産をしても働き続けることは厳しいのではないかと思います。
また、今までこの仕事が好きでサービス内容を覚えようと必死でしたが、覚えれば誰でもできるのではないか・覚えたことが今後何か役に立つのか考えてしまい仕事も身に入らない状態です。

正直歳を重ねても働きやすい看護師さんなど手に職を持った方が羨ましいです。
長く働けるか、食いっぱぐれがないかだけで看護師を目指そうとも考えています。

彼氏はいて、結婚する予定ですが年収が少なく私もフルタイムで働かなければならない状態です。
これからどうしたらいいか悩んでいます。ちなみに今は代理店の正社員です。

厳しい意見も含めコメント頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もあなたとほぼ同い年の女性です。

迷いますよね。バランスを取れる仕事かどうかですよね。
看護師は個人的には勧めません。
前職の関係でお客様に看護師の方がいらっしゃいましたが、
夜勤とかでハードそうでした。

私も仕事に飽和感を持ったので、先日転職いたしました。

どれくらいお金が必要かにもよりますが、お勧めは↓です。

(1)金融機関エリア総合職:メリットは収入の良さ。
大手であれば割と家庭とのバランスを考えた制度があります。
デメリットは労働がキツいのとスキル獲得
に限界を感じやすいとこと。

(2)派遣・契約;メリットは仕事が重くなく、
比較的早く帰れる。デメリットは年収は高くない、スキル獲得が飽和しやすい。

(3)資格職:メリットとしては割と早く帰れたりする。高収入。デメリットは
取る道のりが大変な上、弁護士ですら困惑する就職事情。

(4)大手企業管理部門(一部多忙部門除く):メリットとしては
仕事だけやれば帰ってOK、スキルやキャリアアップに繋がりやすい。収入十分。
管理できれば、育児と両立可能。
デメリットとしては仕方ない時はエンドレス残業、周りの人が変わらない、
状況によっては転勤。

ニーズに合いそうなところを選びました。
他、ご不明点あればご質問いただければと思います。
    • 3

やめたいならやめちゃえーーーー!!笑

こんばんわ、私もこの前携帯ショップやめました!笑
今の仕事続ける理由が収入ならば、現状に満足していないならば、新しいこと始めるの賛成です!
看護師、いいじゃないですか!やってみたらどうですか?
うまくいってもいかなくても!
    • 6